『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-A1612(WS)の価格比較
  • CW-A1612(WS)のスペック・仕様
  • CW-A1612(WS)のレビュー
  • CW-A1612(WS)のクチコミ
  • CW-A1612(WS)の画像・動画
  • CW-A1612(WS)のピックアップリスト
  • CW-A1612(WS)のオークション

CW-A1612(WS)コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 5日

  • CW-A1612(WS)の価格比較
  • CW-A1612(WS)のスペック・仕様
  • CW-A1612(WS)のレビュー
  • CW-A1612(WS)のクチコミ
  • CW-A1612(WS)の画像・動画
  • CW-A1612(WS)のピックアップリスト
  • CW-A1612(WS)のオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-A1612(WS)」のクチコミ掲示板に
CW-A1612(WS)を新規書き込みCW-A1612(WS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 取り付けについて

2013/06/18 07:29(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-A1612(WS)

スレ主 oisa88さん
クチコミ投稿数:17件

昨日、コロナの窓用エアコンを取り付けてもらいました。
取り付けてもらった後に疑問に思ったのですが、写真をご覧になればお分かりになりますか?
うちの窓枠は特殊でアルミサッシの手前(部屋側)に太い木の枠があります。
ここの木の枠の上に本体を置いて突っ張り棒などで固定して使用する事は可能でしょうか?
もし可能なら、部屋の中への出っ張りが殆どなくなり見た目とてもスマートに感じるので良いかなと思っているのですが。
本体の底は網のようになっておりどういう役割なのか、取り付けの説明書は業者さんがゴミになるからと持って帰ってしまって、分かりません。
どなたか詳しい方ご教示お願いいたします。

書込番号:16266493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/18 07:54(1年以上前)

oisa88さん  おはよう御座います。 ユーザーではありません。
 20年位前まで同様のウインドウエアコンを使ってました。 あり合わせの木材などで取り付けました。

以下、検索した記事です。

窓用エアコンの取付方
http://www.corona.co.jp/question/win_air_01.html

コロナウインドウエアコン 標準取付枠 据え付け説明書
http://www.corona.co.jp/question/reibou.pdf

重たいので、しっかり取り付けられますように。

書込番号:16266553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/18 08:35(1年以上前)

窓に外枠をどの様に固定するかで対処方法が分かれる構造です。
上下でネジ止めする外枠だと写真の様に付属のL型金具の設置が必要です。
逆に窓枠自体が出っ張っているのならL型金具が不要になるのでケースバイケース
です。

書込番号:16266640

ナイスクチコミ!0


スレ主 oisa88さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/18 09:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
取り付け説明書を参考にさせてもらいます。

書込番号:16266705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oisa88さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/18 09:11(1年以上前)

説明不足ですみません。
外枠は付けないで、窓のさんが太めなのでその上に直置きで取り付けられないかということだったのですが。

書込番号:16266714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oisa88さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/18 09:12(1年以上前)

おはようございます。
取り付け説明書の添付助かります。
参考にさせていただきます!

書込番号:16266716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/07/28 06:17(1年以上前)

>ここの木の枠の上に本体を置いて突っ張り棒などで固定して使用する事は可能でしょうか?
>もし可能なら、部屋の中への出っ張りが殆どなくなり見た目とてもスマートに感じるので良いかなと思っているのですが。

かなり細工を施せば可能と言えば可能でしょうが、室内の張り出しが減る分は、室外の張り出しは増えるわけで、エアコンを使わないときに、サッシを締め切ることができなくなります。台風のときなどにはサッシを閉められないとわずかの隙間から風雨が吹き込んできて材木に水がかかり見えない部分で家が腐ってきたりする可能性も考えられます。

また、据え付けが不安定だったりすると室外側にエアコンが落下する危険性も増えます。

室内側の張り出しを少なくする目的で指定のやり方以外の方法で室外に張り出した形で窓用エアコンを据え付けることに対しては私はあまり賛成できません。

書込番号:16410818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-A1612(WS)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付けについて 6 2013/07/28 6:17:41
窓枠について 2 2012/08/05 15:53:57
これは手軽で良いですね。。。オススメです 0 2012/08/04 19:31:42

「コロナ > CW-A1612(WS)」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-A1612(WS)
コロナ

CW-A1612(WS)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 5日

CW-A1612(WS)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング