最安価格(税込):¥19,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年 2月29日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5
みなさんこんばんは。
いつも価格.comにはお世話になっています。
さて、質問は題名通りです。
2分ほどのmp4ファイルをAVCHDで出力した時、出力されたデータ(拡張子MTS)で音ズレが発生します。
出力し終わってWMPで再生したら、最初はうんうんと頷けるのに次第に音ズレ。
原因がよくわかりません。
mp4ファイルはスマートレンダリングではなく、1280*720から1920*1080にアップコンバートして出力しています。音声はスマートレンダリングで出力しています。
CPUはCore i7-920、メモリは16GB積んでいます。
OSはWindows7 Professional 64bitです。
GPUはRadeonなのでCUDAエンコードは使用していません。
音ズレの発生原因は何なのでしょうか……。
書込番号:15085821
0点
ソースのmp4にタイムスタンプ補正が入っているか、あるいはフレームレートに微妙な揺らぎのあるソースとか。
例えば、iPhoneで撮ったような動画はフレームレートが安定せず、かなり揺らぎます。
書込番号:15086980
0点
返信ありがとうございます。
入力したmp4ファイルはゲームのオフィシャルサイトで配信されているPVなので、タイムスタンプ補正やフレームレートの揺らぎはないと思われます。
プレビュー画面では、ビデオカメラで撮影した動画と違って滑らかにプレビューされるので、ビットレートなども揺らぎはないと思います。
非アップコンバートだと音ズレが発生しないので、原因はアップコンバートにあるんですかね?
だとしたら残念です……。このソフトではアップコンバートも出来ると期待したのですが……。
書込番号:15088197
0点
良くある対策として。件のmp4から音声だけを分離して、映像と音個別にTMPGEに読み込ませてみて下さい。
書込番号:15088312
![]()
2点
KAZU0002さん、返信ありがとうございます。
夕方帰宅するので試してみます。
書込番号:15088843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/04 11:20:31 | |
| 6 | 2025/02/07 16:53:46 | |
| 4 | 2022/05/15 7:13:15 | |
| 2 | 2020/01/09 6:53:21 | |
| 11 | 2019/12/31 14:36:55 | |
| 9 | 2019/09/16 10:53:20 | |
| 0 | 2019/09/01 15:48:08 | |
| 8 | 2019/07/06 1:04:50 | |
| 5 | 2019/02/21 17:54:29 | |
| 3 | 2019/01/06 19:04:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





