最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5
元ファイル5.5GBのHD動画と1GBのHD動画でDVDを作ろうと考えております。
5.5GBの動画を3.5GB程度に圧縮し、1GBの動画をそのままDVD化することはTMPGEnc Authoring Works 5を使用して可能なのでしょうか?
DVD化に伴い画質劣化は当然だと思いますが、このようにした場合1GBの動画の方が多少でも画質が良くなるのかという考えです。
書込番号:20804930
0点
圧縮率(画質設定など)を別々で実行したいということでよろしいでしょうか?
もしそうでしたら・・
タイトルを別にすると問題なく行えます。
例えば
タイトル1に → 5.5G
タイトル2に → 1G
にして
タイトルごとにお好みの画質設定が別々で任意で行えば可能です。
注意点として
タイトル1に 5.5Gと1Gを入れてしまうと、画質設定は任意で行えますが、別々の設定は不可です。
失礼しました。
書込番号:20804981
1点
HD画質 1280x720 (720P)にてDVDに焼くには、もちろんこのソフトでも、また少しお安いPowerDirectorでも可能ですよ。
その際にDVD出力を選ばずにAVCREC出力をされればよいかと思われます。
http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/etc/dvd/avcrec.html
書込番号:20804987
1点
5.5GBの動画を3.5GBに圧縮し、1GBの方は高画質なままというのは可能です。
私はTMPGEnc Authoring Works 6を使っています、ここに登録されているのは旧バージョンのTMPGEnc Authoring Works 5になります。
ペガシスのWebサイトから最新版のTMPGEnc Authoring Works 6が購入できます。
TMPGEnc Authoring Works 6
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6.html
9,333円(税抜)
書込番号:20805273
1点
>隊長♪さん
返信ありがとうございます。
圧縮率(画質設定など)を別々で実行という内容であっております。
大変参考になりました、試して見ます。
>あずたろうさん
>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
前担当がTMPGEnc Authoring Works 5を購入しておりましたので、とりあえずはこのまま使ってみます。
頼で片方のファイルをなるべく元のファイルサイズのままDVD化してほしいと内容が舞い込み、調べて少し使ってみたのですが0からの為、途方に暮れてここで質問させていただきました。
6への移行も考えてみます。
書込番号:20807017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/04 11:20:31 | |
| 6 | 2025/02/07 16:53:46 | |
| 4 | 2022/05/15 7:13:15 | |
| 2 | 2020/01/09 6:53:21 | |
| 11 | 2019/12/31 14:36:55 | |
| 9 | 2019/09/16 10:53:20 | |
| 0 | 2019/09/01 15:48:08 | |
| 8 | 2019/07/06 1:04:50 | |
| 5 | 2019/02/21 17:54:29 | |
| 3 | 2019/01/06 19:04:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




