Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
現像機能を備えた写真編集ソフト



画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
標題の件、ご質問させて頂きます。
(カメラはNikonです。)
LR4にてカメラからの読み込み時、HDD側の保存先に
自動でサブフォルダ(日付名)が作成されてしまいます。
私の使用法ではPCのドライブにphotoと名づけたフォルダに
各カメラ側で名づけたファイル名で保存したいと思います。
このため、カメラからの転送後、サブフォルダから切り取り後
photoフォルダに貼り付け(移動)しています。
現在ViewNX2の転送設定で、photoフォルダに転送後
(同時にカメラ内のファイルも消してくれる)
LR4を立ち上げ、再度読み込み(カタログ化)させています。
すべて、LR4側でやりたいと思うのですが、設定項目を見回しましたが
該当しそうな箇所がわかりませんでした。
(ネットでも調べてみましたが、見当たりませんでした。)
これは仕様で、変更等できないのでしょうか?
恐れ入りますが、ご教示頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。
書込番号:14551871
0点

LR4で読み込みしていないので詳しくは分かりませんが、
http://help.adobe.com/ja_JP/lightroom/using/WS5B88934C-DCFE-454c-BFA6-03AE35BA7D48.html
確認しておられると思いますが、ヒントになる項目は無いでしょうか?
関係なければスルーして下さい。m(_ _)m
書込番号:14552469
1点

オジーンさん
ありがとうございます。
残念ですが、関連項目がなさそうですね。
(自動読み込み)も何だか違うような。
今の仕様が万人向けなんでしょうか?
追加で入れても、¥photo\2012\2012-05-12フォルダに入って行くのみです。
”ただこのフォルダに入れてね。”ってだけなのに…。
書込番号:14552653
0点

時間が出来たので試してみましたが出来なかったですね。
方法が有るのかは?申し訳ないm(_ _)m
良い返答をお祈りします。
書込番号:14552887
1点

.COM画像編集ソフトの重鎮
オジーンさんからご回答を引き出せないところを見ると
諦めるしかないですね。
わざわざ検証頂きありがとうございました。
書込番号:14553220
0点

取り込み画面の右側にある保存先ペインの中に、「整理」というドロップダウンリストがあると思います。
そこを「日付別」から「1つのフォルダーにまとめる」に変更することで可能だと思います。
この状態だと、保存先で選択しているフォルダに直接保存されますよ。
書込番号:14554828
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/12/04 15:56:31 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/19 8:39:27 |
![]() ![]() |
8 | 2014/06/26 23:19:15 |
![]() ![]() |
7 | 2014/02/23 20:06:16 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/14 22:28:26 |
![]() ![]() |
20 | 2014/01/02 2:12:05 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/24 14:07:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/13 17:55:39 |
![]() ![]() |
7 | 2013/10/07 8:54:33 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/05 16:15:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
