Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
現像機能を備えた写真編集ソフト



画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
さっぱりわかりません。NikonのCapture NX 2を持ってて乗り換えようと買ったのですがさっぱりわかりません。
書込番号:14952786
0点

使い方がさっぱりわかりません
と言うのはもはや別の次元の話なので、参考書を買うなり、ネットでいろいろと調べるなりと頑張ってください。
いろいろと使って覚えるものなので・・・
書込番号:14952818
1点

この質問、「ここの掲示板で使い方を教えてください」じゃあないですよね、もちろん。
ってことは、「使い方がわかるようなサイト知りませんか?」ってことでいいのかな?
私は知らないけど。
書込番号:14952916
0点

何がわからないか、さっぱりわかりません。
もしや、Capture NX2で今まで使っていた設定を移行できると思ってるとか?
書込番号:14952954
0点

根気よく試行錯誤しながら使っていけば
基本くらいはだんだん分かってくると思いますよ。
自分がそうでしたから。
応用なり、多彩な機能についてどうしても分からないところはここで具体的に質問すれば
ナイスな回答が返ってきます。
基本的な概念が同じなので前バージョンのマニュアル本を読むのも手かもしれません。
それでもダメなら身分不相応と思って諦めるのもアリですね。
書込番号:14953039
0点

Lightroomを立ち上げたら
1.新規カタログを作成する。 または既存のカタログを開く。
2.ライブラリモジュールで画像ファイルを読み込む。
3.ライブラリモジュールで現像するべき画像を選択する。
またはレーティング、フラグ、ラベル、キーワード等で画像を絞り込む。
4.現像モジュールで各画像に対して現像パラメーターをセットする。
5.ライブラリモジュールで選択した画像を書き出す。
以上がLightroomを使う時の大まかな流れです。
CaptureNX2のようにフォルダーを選択して作業をするのではなく、カタログに取り込んでから作業をする、
と言う部分が一番なじめない部分だと思います。
ですが、一度カタログに取り込んでしまえば、CaptureNX2には出来ない複数のフォルダーに存在する画像の抽出等が可能です。
画像単位で現像するだけではない、作品集作りのような場合に役立ちます。
Lightroomは単純な現像ソフトではありません。強力な画像管理機能を持っていますので、是非この機能をマスターして
よりよい作品を作って下さい。
書込番号:14953044
1点

ニコンD800をお買いになったようですけど、それのRAWファイルが開けないとか?
「ヘルプ」→「アップデート」してください。
何がさっぱりわからないのか、質問を受ける側にもさっぱりわかりません。
書込番号:14953088
1点

Adobe Photoshop Lightroom 4 / 機能
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom/features.html
http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/pslr/
製品について
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom/faq.html
ユーザーガイド
http://help.adobe.com/ja_JP/lightroom/using/index.html
色々触って・・・頑張ってね!
書込番号:14953100
1点

もう諦めたの?
D800を使いこなそうとする人がそれはちょっと・・・?
このカメラ、私も欲しい!
書込番号:14954814
0点

わかりやすいかも知れませんが、使いにくい、または全く使い物にならない、と言う状況も出てくるんですよね。
Capture NX 2はフォルダ内の画像のみを処理しますが、Lightroomは複数フォルダにある画像を一元管理してますから
例えば過去数年分の画像から「花火」と言うキーワードで画像を絞り込む事が出来ます。
但し、このような絞り込みをする為にはあらかじめ画像にキーワードを設定しておく必要は有ります。
(私がCapture NX 2で複数フォルダを使う方法を知らないだけかも…)
このような複数フォルダにまたがった画像検索等をする必要が無い方、
つまり、撮りました、選びました、画像調整しました、印刷しました、終了。
と言うように撮って印刷して終了という方にはLightroomは必要ないでしょう。
Capture NX 2で十分です。
書込番号:14955476
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/12/04 15:56:31 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/19 8:39:27 |
![]() ![]() |
8 | 2014/06/26 23:19:15 |
![]() ![]() |
7 | 2014/02/23 20:06:16 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/14 22:28:26 |
![]() ![]() |
20 | 2014/01/02 2:12:05 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/24 14:07:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/13 17:55:39 |
![]() ![]() |
7 | 2013/10/07 8:54:33 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/05 16:15:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
画像編集ソフト
(最近10年以内の発売・登録)



