Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
現像機能を備えた写真編集ソフト
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
初めて画像編集ソフトを購入しようと思ってます。
何が出来るか分からないんですが・・・とりあえずやりたいのがネットで拾った画像をくっつける作業がしたいです。
例えばガンダムにザクの体くっつけるとか・・・くっけた画像の色を好きな色に変えるとか出来ますかね?
あと絵とか描くことも可能でしょうか?
それからAdobe Photoshop Elements 11 日本語版 [Win/Mac版]とはどう違うのですか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:16540155
0点
さすらいラーメンさん
出来ません。
フィルムのカメラで撮った写真をお店で現像、プリントしてもらうのがLightroomとするなら、
その出来上がった写真を切り貼りしていろいろ加工するのがPhotoshop Elementsと思えばいいです。
ネットで拾った画像を加工するのは自由ですが、それをどこかで使う場合には、使用許可を取るなど
取り扱いには十分注意してくださいね。
書込番号:16540173
1点
このソフトはカメラマン向けソフトです。明暗の変更とか、その他。
主に何ができるか....。
http://ganref.jp/common/special/adobe/lr4_1210/article/
JPEGにも対応しているので、読み込んで一応コピペで切り貼りも可能と思われます...
http://help.adobe.com/ja_JP/lightroom/using/WS0E6E6886-E223-4050-B6E0-A97B5B62EF7D.html
でも。
>ネットで拾った画像をくっつける作業
その程度なら、フリーソフトで十分可能です。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/
目移りするくらい種類があります。
それぞれに特徴があり、使い易さもちがいます。近年のソフトならペンタブにも対応していますから、安いペンタブでも買ってくればいろいろ面白いことができます。
フォトショエレメンツなどと見たIUをお望みならGIMPとか近いかも。腕が上がったら改めて有料ソフトにすると良いです。
※加工は自由ですが、ネットで拾った画像を加工して、許可無くネット公開すると著作権保護法に抵触する恐れもあります。ご留意を。(言うまでも無く、ご自身の絵なら大丈夫ですが。)
個人的使用。例えば自分のPCの壁紙にする程度なら大丈夫です。
書込番号:16540246
0点
φなるさん
> JPEGにも対応しているので、読み込んで一応コピペで切り貼りも可能と思われます...
> http://help.adobe.com/ja_JP/lightroom/using/WS0E6E6886-E223-4050-B6E0-A97B5B62EF7D.html
コピペで切り貼りできません。
このヘルプにあるコピー&ペーストで出来るのは現像設定であって、画像そのものではありません。
明るさやコントラストその他色調や切り出し範囲の設定を他の画像に対してすべて同じ設定に
するためのものです。
書込番号:16540525
1点
>540iaさん
情報修正のフォロー、助かります。
書込番号:16540653
0点
どちらも試用版あるので、試してみては?
要望からすると、Elementsのほうが良さそうだ。
書込番号:16541253
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/04 15:56:31 | |
| 5 | 2015/11/19 8:39:27 | |
| 8 | 2014/06/26 23:19:15 | |
| 7 | 2014/02/23 20:06:16 | |
| 5 | 2014/01/14 22:28:26 | |
| 20 | 2014/01/02 2:12:05 | |
| 4 | 2013/12/24 14:07:03 | |
| 3 | 2013/11/13 17:55:39 | |
| 7 | 2013/10/07 8:54:33 | |
| 6 | 2013/09/05 16:15:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




