『初撮り』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『初撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

初撮り

2012/09/13 20:12(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 konta645さん
クチコミ投稿数:38件 4travel 

キタムラからの帰りに、とりあえずの画像です。
http://ganref.jp/m/ramurin/portfolios/album_list

書込番号:15060661

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/09/13 20:43(1年以上前)

とりあえず撮った割にはすばらしい作例ばかりじゃないですか!

ところで、撮影の設定はどんな感じでしょうか?
ISOオートとお見受けしたのですが。あと、撮って出しですか?

書込番号:15060829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 manakoのチカラ 

2012/09/13 21:55(1年以上前)

おお、もう手に入れたのですね!
おめでとうございます!!

個人的には、DP2メリルよりもこちらの画角の方が好みですね。
風景撮るのが好きですから、やはり、というべきでしょうか。

でも、葉っぱに水滴カットを観ると、近接撮影もなかなかの描写だと思いました。
撮影された感想も書きこんで戴けたら嬉しいです!

書込番号:15061204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/13 22:44(1年以上前)

やはり広いですね〜。
作例ありがとうございます(^-^)

書込番号:15061498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/09/14 09:42(1年以上前)

おおっ!作例有難うございます!
いやーやっぱ広いっすねー。
作例では、Exif情報が判らないのですが
F2.8の感じどうですか?

書込番号:15062996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/14 10:22(1年以上前)

当機種

左上は壁の陰で…

konta645さん素晴らし写真ですね。
今日私も入手して、F2.8試してみました。
室内でさっと撮ったもので申し訳ありませんが…

書込番号:15063119

ナイスクチコミ!5


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/09/14 10:26(1年以上前)

おおっ!いーじゃないすか

1/20秒でブレほんの僅か 素晴らしい腕ですね
私はなんとか 1/80秒までですね(笑)

F2.8でもピン周辺は甘くないっすね。
結構寄れるみたいです。
もう作例見るたびに衝動が・・

書込番号:15063135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/14 10:59(1年以上前)

当機種

体を壁に寄せて頑張ったのですが少しぶれました…笑
私も衝動で買ったのですが、とても満足です。

もう1枚、三脚・セルフタイマーで撮ってみました。

早くダイナミックな風景を絞って撮ってみたいです。

書込番号:15063231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2012/09/14 12:32(1年以上前)

当機種

今朝の八甲田山・睡蓮沼

私のところにも昨日9/13に届き、今朝ちょっと使ってみました。
色収差はありますが、SPPで簡単に補正できる程度のようです。

書込番号:15063549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/14 13:40(1年以上前)

被りについてはいかがでしょうか?

書込番号:15063759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/14 14:21(1年以上前)

ヨドバシの作例が素晴らしいです。

書込番号:15063886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/09/14 15:06(1年以上前)

これっすね…

http://photo.yodobashi.com/sigma/imp/dp1m.html

タイトルいいっすね〜
「当たり前」を当たり前に写し尽くす凄み〜
まさにDP1Mのコンセプトを言い当ててるような・・

書込番号:15064004

ナイスクチコミ!2


cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

2012/09/14 16:45(1年以上前)

Photo Yodobashi 相変わらずいいですね。
写真はRX-100の時にすごいな、と思った「K」さんなので、なお嬉しいです。

堪能♪

書込番号:15064342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/14 22:29(1年以上前)

ヨドバシの作例、SDからシリーズ全部見ていくと面白いです。
DP2Xが一番落ち着く(^^ゞ

メリル系は高級感ありすぎる(^_^;)

書込番号:15065837

ナイスクチコミ!0


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/14 23:03(1年以上前)

別機種

お目汚し失礼!

今回のヨドバシの写真、美唄ですね。

書込番号:15066007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/09/15 07:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AML-2使用

同じくクローズアップレンズ

同様

遠景 都会に行きたいな…笑

継続してもダメなものはダメやんさん 私の感覚では被りは1Xよりは少なくなったような気がします。完全にゼロではないですが…

2メリル用のクローズアップレンズ試してみました。AF+MFにて

書込番号:15067099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/15 08:18(1年以上前)

マウンテン8さん、ありがとうございます。
被り少しありますか。
でも、まあ作例を見てると気になりませんね。
段々と良くなってくdp系に今後も期待したいです。

ありがとうございます(^-^)

書込番号:15067192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/15 08:45(1年以上前)

継続さん、私は兄に指摘されただけで、正直気になりません。笑
素晴らしい孤高のカメラです。

それにしても、シグマさんワイコン出してくれないかなー

書込番号:15067264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング