『ワイコンNikon NH-WM75 装着レポート』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『ワイコンNikon NH-WM75 装着レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイコンNikon NH-WM75 装着レポート

2013/01/11 10:54(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

未装着

NH-WM75 装着

未装着

NH-WM75 装着

年末年始レポートでDP1Xや2Xで使用していました
NikonのワイコンWC-E68 が当然の如くケラレましたため。
×0.75ですがNikon NH-WM75 を手に入れまして、
49mm→52mmのステップアップリングをかまして
使用してみました。35mm換算 21mm となります。

ケラれなくはなりましたが、歪曲収差は出ますね。
許せる範囲かどうかはサンプルを御覧ください。
色はそんなに変化はないみたいです。

JPG撮って出しです。

書込番号:15601880

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/01/11 11:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下からあおってみる

横から奥に流して

思い切って空を入れられます。

縦だとこんな感じ

連投です。換算 21mm で歪曲収差が出るとはいえ、さすがに
この画角は、いいですね〜。
DP1Xで使用している WC-E68では、換算 19mm と超広角の部類に
入っていきますので、比較して若干狭い気もせんでもなかったのですが
風景撮りにはいいかも♪
フードが付けられないのが残念なんですけど、
格好は、すげー迫力になりますw

書込番号:15601924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/01/11 13:00(1年以上前)

NH-WM75 一時流行った?ワイコン、中古が出てこない。忘れていたワイコン、思い出しました。

たる形歪曲は我慢して、活かす方向の工夫でしょうか。

書込番号:15602317

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/01/11 13:27(1年以上前)

うさらネットさん

こんにちは。近くのものが入ると歪曲しますね〜
遠景だと大丈夫みたいです。
まあ超広角の場合は、あることですので、このコストであれば
デカイ風景が取れれば良しとします♪
シチュエーション次第ですね。

RAWだとTIFFで出力して、Lightroomで手動歪曲補正って手も
あるかもしれないですが。
今度試してみましょうかね。

書込番号:15602397

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/01/11 21:31(1年以上前)

当機種
当機種

補正前

手動補正後

RAWからTIFFで出力して、Lightroomで手動歪曲補正ってのをやってみました。
ゆがみ +30 垂直 -40 で自動切り抜き です。
まあまあですかね。
元画像が水準とれてないのがミエミエですねw
DP1Mにも電子水準器欲しいところです。




書込番号:15604105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング