『SPPのJPGクォリティー、徒然なるままにー2』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『SPPのJPGクォリティー、徒然なるままにー2』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

SPPのJPGクォリティー、徒然なるままにー2

2013/01/15 16:21(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:269件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

JPG Quality=6、50%

JPG Quality=0、100%

JPG Quality=2, 100%

JPG Quality=4, 100%

SPPのJPG Quality調整で、どの程度画質が変わるのか確かめました。

 さすがにQ=0は階調が飛んでしまっていますが、Q=2〜4は何とか、Q=6はまあまあ、Q=8〜12は私の目では、差はあるが良否は言えないといった感じです。

 手持ち撮影ですが、SSが早いので、手振れは無視できる程度だと思います。
全体像は当地のプロバイダーのせいでしょうか、原寸ではアップできないので
JPG Quality=6、サイズ50%にしてあります。

 写真は、ヒンズー寺院の脇に立つ御神木です。

 それにしてもFoveonの解像感には驚かされます。

書込番号:15622806

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:269件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/01/15 16:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPG Quality=6, 100%

JPG Q

SPPのJPGクォリティー、徒然なるままにー2

続きです。

書込番号:15622836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/01/15 18:16(1年以上前)

終わりの3枚の説明が、なぜか消えてしまっていますので追記します。

JPG Quality=8, 100%
JPG Quality=10, 100%
JPG Quality=12, 100%

書込番号:15623195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2013/01/15 20:20(1年以上前)

当機種

16,882kB

30MBまでなら、オリジナル画像をアップできますよ。

ただ、1回の投稿で1〜2枚かもしれませんが。

書込番号:15623699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/01/16 09:13(1年以上前)

>かずっち39さん

当地の通信状況は、ADSL、局が直接、唯一のプロバイダー、慢性的な設備容量不足
による通信速度低下、個人用のメールボックスを持てないなど不備な点が目立ちます。
そんな一つに大容量ファイルの送信が出来ない、あるいはめちゃくちゃに
時間が掛かる事情があります。御理解ください。
受信はかなりの容量のファイルでも、時間こそ掛かりますが何とかなっています。

書込番号:15625790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング