『光芒と絞りの関係参考』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『光芒と絞りの関係参考』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

光芒と絞りの関係参考

2013/04/30 13:58(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

光が少ない F2.8

光が少ない F5.6

光が少ない F7.1

光が少ない F11

しばらくDP3Mばかりテストしていたので、久々にDP1Mとミニ三脚で
長崎帆船まつり夜の日本丸をテスト撮影してきました。
まだDP1Mでは、光芒を確認していませんでしたので
絞りを変えて、その他はできるだけ同じ条件でテスト撮影。
作例は。JPG撮って出し。

光が少ない時は、F11まで登れば立派な光芒が出ます。
ある程度ある時は、F5.6で十分です。

ご参考に。

書込番号:16076853

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/04/30 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2.8

F5.6

F7.1

F11

連投です。今度は少し近寄って。

ISOは 100固定です。

書込番号:16076862

ナイスクチコミ!4


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/04/30 14:06(1年以上前)

当機種

F5.6 派手な光芒(笑)

で、描いていた構図で F5.6 を選択。

この構図で失敗したのがAF。
このくらいの暗さになると、MFですねやっぱり。
10枚ぐらい撮ったんですけど、的外してました(笑)

判ってたのにズボラしてしまいました。
気合不足(苦笑)

書込番号:16076872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/01 23:06(1年以上前)

DP Merrillで撮ったことないのが動画と夜景で、telecas3さんの素敵な画像にウットリです

夜桜というシャッターチャンスが訪れたので、絞りと光芒の関係を頭に入れ、挑戦してみます
光源の強弱、被写体ブレなど気になりますが、サクラの開花遅れと天候が〜
八甲田は雪が降ったようで、山麓は白く見えるし

書込番号:16083073

ナイスクチコミ!0


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/05/02 08:15(1年以上前)

低ISO 低血圧さん ありがとーございます♪

動画は、やったことありますが、イマヨンですねー(笑)
NEX-5Nがあるんで動画はそちらに任せています。

夜桜いいっすねー。私は、今年は機会がありませんでした。
三脚固定は必須ですが、絞りをいろいろ変えてみると
面白いですよ。光源の強さとのバランスなんで
お好きな光芒がシーンによって見つかると思います。
折角三脚固定するんで、ISOは100固定。
シーンによっては、SSが5秒とか6秒とかなります。
帆船撮影の時は、「波たつなよー」と祈っていたのですが
夜桜だと「風吹くなよおー」と祈るんでしょうね(笑)

DP1Mの光芒キレイですよねー
ぜひチャレンジを♪

書込番号:16084168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング