『あーDP1Merrilを買っててよかった』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『あーDP1Merrilを買っててよかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

あーDP1Merrilを買っててよかった

2013/05/24 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

本日は某社のAPS-Cセンサーの発売日なので細このスレを見ていましたが、偽色とモアレとベールにかかったような画像を見ていて、DP1Mを買ってよかったと実感しています。ベイヤー型センサーにはLPFは必需品のようですね。

書込番号:16171568

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/05/24 18:32(1年以上前)

そうですね。DP1Merrillは最高のカメラですよね。

書込番号:16171695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/05/24 19:54(1年以上前)

GR購入しました。

が、SIGMA DP1 Merrillも欲しい私です。
DP2・DP3もですが…

APS-Cを超えた画質には、魅力があります。

書込番号:16171966

ナイスクチコミ!4


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/05/24 20:59(1年以上前)

Tokiuranaiさん。始めまして。やはりDP1M最高です。
テンプル2005さん。始めまして。GR御購入おめでとうございます。でも、DP1M凄くいいですよ。FOVEONセンサーは別世界ですよ。LPFLessは難しいと思います。偽色は思わぬところに出るものです。

書込番号:16172241

ナイスクチコミ!3


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/05/24 23:27(1年以上前)

やっぱりフォビンですね。APS-Cでもフルサイズなみです。

書込番号:16173012

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/05/25 07:49(1年以上前)

Yoidre3さん、おはようございます。FOVeONは6000万画素に匹敵します。ベイヤーが追いつくのにどれだけの時間が必要かはわかりませが、あと数年匹敵するものは出ないと思います。

書込番号:16173870

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/05/25 09:13(1年以上前)

>Yoidre3さん、おはようございます。
ではなく
yoidore3さん、おはようございます。
でした。訂正します。
yoidore3さん、すみませんでした。

書込番号:16174071

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/05/26 22:15(1年以上前)

今日yカメラで本体に触ってきましたが、ピントの合う速度はdp1mと対して変わりませんでした。
よかった、よかった。

書込番号:16181203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/27 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと、wbが暴れてる?

haghog さん、みーーーっけ

書込番号:16184754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5910件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/05/28 16:42(1年以上前)

当機種

松のアップに青空を入れました

や、やばっ。見つかってもうた。
DP1Mお持ちだとは…。

とうたん1007さん、こんにちは。4枚目の写真、WB狂ってますね。時々、WB崩れを経験しますが、青色ブレは初めてです。

2週間ほど入院していたので、今朝撮った写真を付けます。

書込番号:16187595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/28 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

haghog さん、こんばんは
28mmは、なんか、いっぱい持ってしまってます。
あんな青っぽくなっちゃったのは初めてでしたが、でも、逆に神秘的っぽくって、良いかなって。

書込番号:16187683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング