『彼岸花の色』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『彼岸花の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

彼岸花の色

2014/09/20 12:49(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:252件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5
当機種

手持ち撮影です。屈んで撮ったのできつい態勢でした。

皆さんこんにちは。ここはえらく寂しい状態ですね。
もう少し色々な写真を紹介し合えればと,恥はかきすての思いで書き込みます。

dp2 Quattroのスレッドで曼珠沙華の花が出ていました。

Dp1 Merill でもまだ Quattro に負けない絵が出来ると思いますが如何ですか。

書込番号:17959477

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/20 15:06(1年以上前)

>Dp1 Merill でもまだ Quattro に負けない絵が
>出来ると思いますが如何ですか。

そう 誰もが気付き 誰もが平伏す 圧倒的な解像感の差を
私も期待したのかも知れない
現在はMerrill2or3+補完システムとしてのGH3で街歩きしていますが
最近はMerrillの役割はモノクロで撮ることが多くなりました
今後のSPPの改善はMerrillにも恩恵があるのかも

書込番号:17959896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/17 19:14(1年以上前)

SPPは画像のなんらかのパラメータをいじると瞬時に
対象ファイルが更新されます。なのでいつもメディア
からHDDにコピーした後それをもう1度別のフォルダに
コピーしこれを編集しています。

現行SPP6は5に比べサムネイル閲覧が速いのですが
X3Fファイルを壊されたことがあります。が、上記の
ようにしていたので幸いでした。

今は遅いですが5を使っています。

書込番号:18062163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2014/10/24 16:40(1年以上前)

当機種

jpeg品質は8で書き出してみました。12にすると,20メガにもなります。

Vinsonmassifさん,あんころ餅(酒入り)さん こんにちは。
することがないので,バイクでコスモス畑に行ってきました。
コスモスも台風にやられ盛りを過ぎて・・・・。
風景にしちゃえば何とかなるかととりあえず,ぱちり。
私も,あんころ餅(酒入り)さんのまねをして,ハードディスクにコピーしてから現象してみました。SPPは6.0です。

書込番号:18086923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング