『今日の夕日。6月27日』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『今日の夕日。6月27日』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

今日の夕日。6月27日

2015/06/27 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
当機種

今日の夕方、車で走っているととても綺麗な夕日に出会いました。

慌てて撮ったので構図がイマイチでした。それでも美しい夕焼けを皆さんと楽しみたいと思いました。

DP1merrillだからこそ写し取れる描写だと思います。

書込番号:18914447

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/27 21:03(1年以上前)

Σのカメラが,日常を非日常に換えてくれますね
>DP1merrillだからこそ写し取れる描写だと思います
こと,空の描写だけに限って云えば
DP1Xは優るとも劣りません

書込番号:18914543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2015/06/27 21:44(1年以上前)

Vinsonmassifさん。こんばんは。

そうですよね〜。私がDPシリーズにやられたのはDP2Xですよ。

こういう描写はDP1Xの方が得意かもしれません。

以前、飛行機の窓から撮り比べした事がありますが、DP2xの方が良かった覚えがあります。

もう!DP1xも欲しくなるではありませんか!(笑)

書込番号:18914697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/27 23:25(1年以上前)

>私がDPシリーズにやられたのはDP2Xですよ。
Σって不思議なカメラメーカーですよね
他メーカーは100のあとに1年後それを全否定する110が出る
Σは未だに全否定しない画期的な後継機を出して
中古カメラが思ったほどは出ない Qが出てもあまりMを手離さない
先週の土曜日に用も無いのに
福岡から札幌へ行く道すがらひょんなことから
表参道のΣ社長のプレゼンを最前列で聴きました
この日ほど
Σのカメラを手にしていることを誇りに思ったことはありません

書込番号:18915087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2015/06/27 23:51(1年以上前)

Vinsonmassifさん。こんばんは。

シグマのカメラは一癖もふた癖もあるので、そこが何とも良い所ですよね〜。

しかも、そこがツボにハマるととんでもない絵をプレゼントしてくれるので、とても手放せません。(笑)

そして、どのカメラもそれぞれに強烈な個性を放っているので代わりが効きません。

今の私の使い方は、風景はDP1Merrill。花や接写はDP3Merrill。スナップはDP2x。

メインはペンタックス機ですが、所々DPを使うと後でクライアントがその絵を見て喜んでくれます。

勿論、使い所がミソですが。

書込番号:18915184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/28 02:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

武田のおじさんさん Vinsonmassifさん

こんばんわ 

また、こちらのスレにおじゃまします。^^
初代DP1が壊れて、次はDP1XかDP1Mかと迷いに迷い
DP1Mにしました。最後のDP2Mは7月に届きます。
やっと3兄弟がそろいます。

DPはKING OF サブ機だと思います。
オールグランドでは戦えませんが、戦う場所を選んであげれば
メイン機をしのぎます。Qより小型なのが最大の長所だと思っています。
雲は、DP1Xの山岳からの描写がなにか寂しげで最高です。
DP1Mの雲は幻想的で、Vinsonmassifさんが言われるように
非現実的なイメージがあります。
シグマの社長は、解像は正義だ、と言われます。
まさに有言実行ではないでしょうか。

作例は、白洲次郎の武相荘です、
D7100,キャノンM3、DP1Mを首、両肩にぶら下げて撮ってきました。かっこ悪いです。(笑)
今のとこ、撮り比べですので、全部のカメラで撮っています。

書込番号:18915543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2015/06/29 10:24(1年以上前)

ララ2000さん。 おはようございます。

いつも研究熱心でいらっしゃいますね。まあ、その辺が楽しくてしょうがないところもありますが。(^^)/

かく言う私も新しい物を手に入れると心がうずいてソワソワしますね。仕事中でもついついカメラやレンズの事を考えてしまいます。(笑)

いよいよ7月に揃うのですね。

また、色々と教えてください。

特に、太陽を入れた描写に興味があります。DP1Merrillは良かったのですが、DP3Merrillはフレアーやゴーストが汚くて綺麗な太陽になりませんでした。(NDフィルターを使ってもダメでした。)

絞りの関係でしょうか?太陽が丸くならない。笑。

Merrillに限らず、レンズによってその辺りの描写がすべて異なるので難しいです。

特に、シグマレンズは条件を選びますね。いまだにシグマレンズで朝日、夕日でお気に入りな写真はDP1Merrill以外にありません。
(まあ、手持ちレンズの範疇ですが。汗。)

書込番号:18919788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング