『イジクリまわすのが楽しい。(RAW現像)』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『イジクリまわすのが楽しい。(RAW現像)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

イジクリまわすのが楽しい。(RAW現像)

2015/09/20 00:06(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
別機種

SSPのみで現像。

SSPからLrへ移して現像。

おまけ。DP2x. SSPからLr.

皆さんこんばんは。

久しぶりに秋らしい空が戻って来ました。

Lrを手に入れてから、RAW現像するのが以前にも増して面白いです。

SSPでシャドウ部を持ち上げても一枚目のようにこれが精一杯でした。(夕日の白飛びを嫌ってかなりのアンダーで撮影)

すると、地表が真っ黒状態になりますが少しは持ち上がります。しかしここまで。

それから、SSPで画像をtifで保存してLrへ。

そしたらかなりシャドウ部を持ち上げる事が出来ます。(本当はもっと明るく出来ます。)

Lr導入で作品づくりにかなりの幅が出来ました。(^^)v

全然リアリティーの無い写真ですが、こういうのにハマっています。汗。

最近、以前撮影してHDDに保存してあるダメ写真をイケてる写真に出来そうなのを発掘するのも楽しみの一つになってます。

秋の雲って面白いですね〜。(^ ^)/

書込番号:19155431

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/20 07:47(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:19155942

ナイスクチコミ!0


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1 Merrillの満足度4

2015/09/21 00:45(1年以上前)

ナチュラルに現像する事自体が難しいですよね^^;
まぁ、自分の腕によるものもあるのですが・・・
解像度は恐るべしですね。

書込番号:19158374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2015/09/21 02:15(1年以上前)

>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん

こんばんは。少しでもお役に立てれば幸いです。
(^_^)/

>つるじさん

そうですね。ナチュラルに現像は難しいです。

しかし、こういうのはナチュラルは面白く無い。(笑)

で、こういう写真になってしまいました。汗。(笑)


しかし、現像していると思うことが本当に人それぞれ好みだなぁと。

書込番号:19158497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1 Merrillの満足度4

2015/09/21 20:22(1年以上前)

あ、すみません。スレ主さんの写真を批判してるわけではありませんので(^_^;)
スレ主さんのおっしゃるとおり、結局は好みですよね。

自分の場合風景だとdp1/2はうまく色を出せなかったです。
DP3だけは手元に残っていてスナップなどで時々使っています。
たまに撮影してハマった時は唸りますね^^

モノクロ専用でdp2辺りの画角が出て欲しいなぁと思っています

書込番号:19160319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング