『久しぶりの投稿。去年の秋編。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『久しぶりの投稿。去年の秋編。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

久しぶりの投稿。去年の秋編。

2016/04/28 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん。こんばんは。

価格コムの表から隠れてしまって残念な限りですね。その上、見返すとおじさんのスレばかり・・・。

なので、しばらくスルーしていたのですが、一向に新スレもなく。

と。いうことで、性懲りもなくスレします。笑。

去年、DPmerrillをコンプリートしたものの、去年の秋以降使っていませんでしたので、アップする画像も去年のものから。汗。

確かに、解像度からするとDP2,3merrillの方が凄いのだけど、景色を撮る時はどうもDP1merrillの方が使用頻度が高いです。
なぜってやっぱり画角が広いから。ワイコン付けての撮影も面白い。

街中スナップならDP2merrillが良いかもね。
DP2xがお気に入りなので、スナップはついついDP2xになってしまう。汗。

皆さんはもう、クワトロに行ってしまったのでしょうか?クワトロ0はかなり良いみたいだしね。

私は、クワトロよりも、新しいSDシリーズが気になります。この夏から秋の登場らしいですが。高いから手が出ませんが・・・。

書込番号:19828254

ナイスクチコミ!9


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5902件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2016/04/28 23:15(1年以上前)

>武田のおじさんさん、こんばんは。

わたしも、DPM兄弟から足抜けできません。(^_^)

書込番号:19828349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度4 Panoramioのページ 

2016/04/29 00:09(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

dp0Q

DP1M

DP3M+FT-1201

>武田のおじさんさん
dp1Qを早々に手放したのに比べ、まだまだDP1Mは手放せません!DP3Mも。

定期的にナニワ商会の中古品を見ているのですが、DP2Mが出品されると即無くなる状態が続いています。
先日程度の良い出品があったんですが、ポチりそこねました。ひそかにメリル3兄弟揃えようとしていたんですが・・・
アップした写真で判るかもしれませんが「2」の間の画角が欲しくなります。

dp0QとDP1Mは被りそうで被らないのがいいです。
が、Quattroはまだ白飛びへの対処が難しいです。表現力もノッペリしちゃいますし。

書込番号:19828507

ナイスクチコミ!8


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/29 00:56(1年以上前)

当機種

>武田のおじさんさん

こんばんは。
私も仲間に入れもらってもよろしでしょうか(笑)
MerrillとQuattroを使い分けしています。
DPは初代から使っていますが、ここぞという風景に選ぶ機材は私もMerrillなんです。
Quattroは万人受けする描写かと思います、こちらはこちらで個人的に好きです。
私もリコーのワイコン付けてたまに広角を楽しみます♪
よろしくお願いします。

書込番号:19828626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件

2016/04/29 01:02(1年以上前)

>haghogさん

こんばんは。みなさん地道に楽しんでおられるのですね。(^^)/
たまには写真をあげてください。(^^)

>紫の雨蛙さん

クワトロは少しベイヤーが入っているせいでしょうか?
クワトロ0のサイトの写真は私には違和感バリバリでダメですね。まあ、好みの問題ですが。

と、言っても、初めてmerrill の写真見た時も違和感半端なかったけど。汗。
まあ、現像の仕方でしょうか。
紫の雨蛙さんの写真はナチュラルで好感が持てます。

Merrill2高くなりましたね。これでは手が出せませんね。中古を狙っている方が多そうですが。
隠れた人気が続いているのは嬉しいです。

最近は一眼レフ使うことが多いので、ついついお留守番が多いです。(^^;

書込番号:19828636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2016/04/29 01:13(1年以上前)

>akira-geさん

こんばんは。素敵な写真ですね〜。雰囲気がとても良いです。

思わず、自分もここで撮りたいと思ってしまいました。

ワイコン面白いですよねー。自分はリコーのワイコンを使用してます。

書込番号:19828656

ナイスクチコミ!2


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/29 01:21(1年以上前)

>武田のおじさんさん

こんばんは、実はここは熊本なんです。
この桜は病気になってしまって、今では残念ながら、見れなくなってしまた。
大好きな熊本、元気になってほしいです。
先日、大事な気持ちを込めて、アレルギー用特殊ミルクを14缶寄付しました。
鹿児島から2ヶ月に一度は熊本に撮影にいっていたので、
なんとも言えない気持ちです。

書込番号:19828672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2016/04/29 01:36(1年以上前)

そうだったのですね。残念です。

私は中学生の修学旅行が阿蘇だったので、今回の事はとても残念ですし、知り合いがそちらで被災しているので心が痛いです。

いつかはまた、阿蘇に行きたいと思っております。

熊本、大分頑張れ!!

書込番号:19828696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/01 08:33(1年以上前)

当機種

>武田のおじさんさん

中学生の時の修学旅行で阿蘇だったんですね。
私も、行きました。
とても好きで、将来は移住したとも思っています。
多くの方が早く、いつもの生活が取り戻せるよう祈っています。

書込番号:19835059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2016/05/18 10:43(1年以上前)

当機種

無量寿院の枝垂れ桜

武田のおじさんさん こんにちは
いつも素敵な写真を拝見させていただき有り難うございます。
一つ教えていただきたいことがあります。
私の勘違いかもしれないのですが,
武田のおじさんさんがアップされた写真は,
現像するとき ”出力画像のサイズ” を "2倍" にしているように見えます。
何かわけがあるのでしょうか。


私の腕はイマイチですが,後藤純男画伯の生まれた無量寿院の枝垂れ桜は素晴らしいです。

書込番号:19884982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2016/05/18 12:31(1年以上前)

>Marukobunkoさん

こんにちは。

おっしゃる通り、2倍現像してます。(^^ゞ
PCで鑑賞するときにその方が楽しいから。

Macのリテナなので、細かく楽しめるんです。(^_^)/

アップする時は単純にその画像を縮小してるだけで。(^o^;

それにしても、立派な枝垂れ桜ですね〜。

素敵です。(^-^)  (スマホ鑑賞ですが。汗)

ところで、たまに引き伸ばして印刷することもあります。2倍の方が良いと思っているのですが、詳しい事は何も知らずに全て自己流なんです。(^^ゞ

何かアドレスがあれば宜しくお願いします。
m(_ _)m

書込番号:19885227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2016/05/18 12:56(1年以上前)

当機種

去年の写真ですが

武田のおじさんさん,了解しました。有り難うございます。

それにしてもこのカメラ,いい写りをします。

自分の腕が上がったかと錯覚するほどです。

書込番号:19885307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2016/05/18 13:21(1年以上前)

>Marukobunkoさん

そうなんですよ。(^_^)/

一眼レフも使いますが、こちらも手放せません。
引き伸ばしの為の本気撮りはMerrillになってしまいます。

安心して伸ばせますね。ぶれにはご用心ですが。

楽しいですね。(^O^)v

書込番号:19885349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング