『気にしない方がいいでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『気にしない方がいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

気にしない方がいいでしょうか

2016/09/09 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:252件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5
別機種
当機種

右上の楕円に近い影

写った写真は問題なし

液晶画面右上に黒い影が出来ました。初めは,撮像素子が破損したかと思いましたが,画像を取り出すと影はなく,きれいに写っています。つまり,液晶画面だけが壊れたことになります。バイクで持ち運んでいる間に振動が影響したのかもしれません。気にしなければ,写真を撮るのには影響しませんが,影がないのに超したことはありません。
なんならsd Quattro にするかと思ったりもしますが,懐具合が潤沢ではないのでそう簡単にはいきません。
同じような経験をして修理に出し,修理費用をどれくらい見積もれば良いのか分かる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
今はここに来る方が殆どいなくなっているので,大きな期待はできないかもしれませんねえ。

このカメラ,ポートレートでなければ最強かと思いましたが,ポートレートでも ”きれいに写す” 設定があるようですねえ。しばらく,手放せません。

書込番号:20186093

ナイスクチコミ!2


返信する
薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2016/09/10 00:39(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、シグマの修理受付製品と料金表です。

https://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/list.html

液晶交換だけなら重修理にならないような気がしますが、電話してしまうのが手っ取り早いかと。

書込番号:20186377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/10 10:44(1年以上前)

僕は…これはめちゃくちゃ気にします。
直ぐに直します。

書込番号:20187285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2016/09/11 21:52(1年以上前)

当機種

写りには満足していますが・・・・

薄珈琲さん,松永弾正さん 今晩は

お返事頂き有り難うございます。


DP1 Merrillは 普通修理11,880円〜22,680円 重修理48,600円 なんですね。

根がずぼらな者で,”ま,シャーない”ぐらいで片付けようかと思いましたが,下限の11,880とはっきり分かれば修理するでしょう。
22,680円なら sd Quattro に回そうかと迷いますし,48,600円は論外です。何しろ,年金生活ですから。

写すだけなら困らないので迷うところです。

書込番号:20192358

ナイスクチコミ!1


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2016/09/12 02:59(1年以上前)

重修理は基盤交換レベルなので私の予想では22,680円だと思いますが不確かな予想をするより、シグマのユーザーサポートの方は親身に応対してくれることが多いので、電話で症状を伝えれば確証はなくても目安を教えてくれることもありますよ。少し手間かもしれませんが、発送して見積もりして頂いた上で見送ることもできますから。

液晶だけの我慢できるレベルで悪化する心配もないのであれば、仰られるように他の購入に資金を回すのもありですよね。私ならどうするかな…(笑

DPMerrillシリーズは今後数年はこれ以上価値が下がらないと思いますから、電化製品や消耗品として使い潰すカメラとは違う扱いで、使わなくなったら別のユーザーに回すことを考え、修理してもらえるうちに万全の状態にしておくかもしれません。^_^

書込番号:20193055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2016/09/12 11:12(1年以上前)

薄珈琲さん こんにちは

丁寧に教えていただいて。有り難うございます。
sd Quattroの口コミとレビューを読ませていただきました。それと,フリッカーコムの写真と。あんな上手な写真を見ると,無理をしてでもsd Quattroが欲しくなりますねえ。
すると,我が山の神はいつも,今までよりもどんないい写真が撮れるの?と聞いてきます。趣味だからという返答しか出来ないので困っていますが。

また,何かの折に色々教えて下さい。有り難うございました。

書込番号:20193642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2016/10/03 14:40(1年以上前)

私ならそのまま使いますねー。一眼でもファインダー内のゴミくらいじゃ全然気になりません。

書込番号:20261214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2016/11/14 17:28(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

影がない

写りはこの通り,jpegレベルは8に下げてあります

相も変わらぬ良い写り

もう誰も読む人はいないはずですが変化があったので記載しておきます。

使い続けていたら,いつの間にか黒い影が消滅していました。

こんなことがあるのですね。

相変わらず良い写りをしています。捨てがたい。

書込番号:20392999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/17 20:59(1年以上前)

当機種

>Marukobunkoさん

こんばんは。直って良かったですね。私は渓谷で水没させてしまい、修理に5万円近くかかってしまいました。涙。

しかし、戻ってくると新品同様のような姿で戻ってきたのには驚きました。

これからも大事にしていきたいと思っています。(^^)/

楽しみましょう。

書込番号:20402769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2016/11/24 14:43(1年以上前)

当機種

悪戯が過ぎましたか

武田のおじさんさん こんにちは

5万円の修理でもびくともしない財政状況,羨ましいです。

今日は当地,雪です。

お寺の銀杏もビックリして青くではなく,黄色くなりました。

それで,思い切りもてあそんで見ました。現実にはない色ですが,面白いものですね。

書込番号:20423126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/25 03:21(1年以上前)

>Marukobunkoさん

こんばんは。こういう写真好きです。それに、こういう遊び方はMerrillならではなのではないでしょうか?

Merrillの修理にはかなり悩みましたよ。それに修理は分割払いです。汗。

本当に余裕なんてないのですが、修理不可になってしまうとかなり後悔してしまうだろうと考えて思い切りました。
これがDP2.3Merrillだったら諦めていたかもしれません。DP1だからこそ決断しました。

解像感はDP2.3の方が良いと思いますが、DP1の画角が好きですし、より広角にワイコンを付けて楽しんでいるので尚更です。
DP2.3は売っても、DP1だけは一生大事にしたいと思っています。

共に楽しみましょう。(^^)/

書込番号:20424960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング