『桜とチューリップとMerrill。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『桜とチューリップとMerrill。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

桜とチューリップとMerrill。

2018/04/05 14:25(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ。コブシと桜と夕焼けと。

merrillやっぱり良いですね〜。

ベイヤー機とはやっぱり違う雰囲気がありますね。

面白いです。

書込番号:21729585

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/05 18:56(1年以上前)

こんばんは、相変わらず良いアングルで撮られますね。^_^ ワイコンとテレコンを安値で買いあさって模索中です。gw3のような相性の良いものは無いですね。(>_<)

書込番号:21729997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/06 07:16(1年以上前)

武田のおじさんさん
エンジョイ!


書込番号:21731067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2018/04/06 11:41(1年以上前)

>snafkin papaさん

こんにちは。

ありがとうございます。多分一枚目にワイコン使用していると思います。
記憶が曖昧でスミマセン。

テレコンも物色しておられるのですか?

テレコンはDP1Merrillではケラれてしまいますが、オリンパスのTCON-17Xを所有しています。
ステップアップリングを使わないとダメですが、DP3Merrillで時々使っていました。
ケラれることはありませんでしたが、周辺の歪みが少し気になる程度で、中央の解像度は良かったです。

作例が無くて申し訳無いのですが、なかなか使える代物ですね。参考になれば・・・。

ただちょっと大きくフロントヘビーになりますが。

書込番号:21731455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度4 Panoramioのページ 

2018/04/07 23:06(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

DP1M

DP2M

DP3M+FT-1201

DP3M+raynox x2.2

>武田のおじさんさん
DP Merrill 3兄弟はやめられませんね〜(便乗)
単焦点レンズとセンサーの奇跡の融合。

DP3Mは先月落っことしてしまいましたが、歪みも出てなくて安堵しています

新カメラ、山木社長はCP+2018で「そば屋のような事」とおっしゃってましたが、
メリル氏没10年でもあるので、今年中に何らかアナウンスあることが期待されます。
ソニ−が有機3層センサーの特許出願しているという話も気になります。

>snafkin papaさん
dp3Quattro用のシグマ純正FT-1201は1.2倍ですが、DP3Mでも隅々まで変態解像を堪能できます。
raynox 2.2はほぼネタですが、クロップ前提で中心だけが使えます。

書込番号:21735210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/25 08:13(1年以上前)

当機種
当機種

菜の花と桜

遠くの桜は5分咲き

>武田のおじさんさん 今日は

日付を見たら6年前の画像。 私も昔の画像をアップしました。
私の周辺では "チューリップと桜" が同時に撮れる場所は有りません。その代わり "菜の花と桜" が撮れます。

DP1Mを買って6年、初代DP1の光学ファインダーを付けて撮ってましたが最近は目が悪くなり
SD1Mばっかり持出しています。DP1M・・・小型で軽くて良いんですがね〜

書込番号:21776755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング