『夕焼け空。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『夕焼け空。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

標準

夕焼け空。

2022/10/11 23:52(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種

久しぶりに気に入った夕焼け空が撮れました。

書込番号:24961272

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/10/12 14:24(1年以上前)

中央アルプスの夕焼けが綺麗だったとインスタで見ましたがお近くですか?

書込番号:24961864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件

2022/10/12 18:31(1年以上前)

>乃木坂2022さん

こんばんは。いえいえ、ここは三重県四日市市です。

三滝川の河川敷からの撮影です。

書込番号:24962151

ナイスクチコミ!1


mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/18 18:16(1年以上前)

武田のおじさん様

 いつもコメント楽しく拝見しております
 私もMerrill3兄弟を抱えてよく撮影に行きます フォビオンセンサの目が覚めるような素晴らしい写りは他に真似ができないものがあります。四日市でしたか?とても綺麗ですね てっきり山の奥かなと思ってました 私は神奈川に住んでますが、実家が津市(合併前は河芸町)ですので、近鉄で通過する川です。10年近く近鉄に乗ってませんが、その景色いつか見てみたいものです 四日市の空が綺麗になった証拠ですね

書込番号:24970497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件

2022/10/18 21:33(1年以上前)

当機種

>mochmatchさん

ありがとうございます。 今は神奈川ですか。そちらも撮影スポットが沢山ありそうで羨ましいです。

今も3兄弟揃っているのですね。2、3は手放してしまいました。(^^;)


フォビオンセンサーから繰り出すこの解像感は特別ですね。

モノクロも面白いし。

書込番号:24970754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/21 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ススキ

パンパスグラス

オトコエシ?

サラシナショウマ

>武田のおじさんさん 

夕焼雲 綺麗ですね! こんな雲見た事有りません。

 ・・・夕方になると Rにcal lされるので早めに家に帰ります。

武田のおじさんさんの画像に刺激を受けて 久し振りに "べんとう箱" を出して花を撮りました。

書込番号:24974510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件

2022/10/21 18:42(1年以上前)

>もつ大好きさん

こんばんは。返信ありがとうございます。

草花の名前に詳しいのですね。私はさっぱりです。汗。


このカメラはお手軽のようでお手軽ではないところがミソで、私も気の向いた時しか持ち出さない事が多いです。

一眼レフでの撮影で少し飽きてきたところでコイツを持ち出すと、写欲が復活するんですよね。笑。

書込番号:24974570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/12/27 19:15(1年以上前)

当機種

金色の物にはdp1merrillしかない!!

東京都立美術館(上野公園内所在)にて、第53回元陽展に出品した絵をdp1merrillで久しぶりに撮ってみました。
驚いたのはこの絵の枠の色が金色でした。
見事に金色が出ています。(自画自賛で申し訳ない)
この美術館の中には、プロカメラマンもいらっしゃるし、他の方も高価な一眼レフのカメラも多く見られました。
しかし、このカメラの映し出す金色の枠に、皆さんが写真をみるやいなや金色の素晴らしさを褒めてくれました。
Amazonに新品が358,000円で1台だけありましたが、信じられない気持ちと嬉しい気持ちと、、、、、、
まぁ〜死ぬまで私の宝として大切にしたい。

書込番号:25071385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件

2022/12/27 20:03(1年以上前)

>GIWA Nakamuraさん

こんばんは。今やなかなか手に入ら無いカメラになりましたね。

私も大切に使っていきたいと思っております。

ただ、バッテリーが心配です。買い増そうと思っていたのですが、シグマ純正が見当たりません。

バッテリーは汎用でも欲しいと思っていますが、何を選べば良いのかわから無いでいます。

何かご存知ありませんか?

書込番号:25071448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/28 10:48(1年以上前)

当機種
当機種

24日 だいぶ融けました

ナンテン 11/28

>武田のおじさんさん こんにちは

DP1M用のバッテリー BP-41 はネットで検索しても互換品や中古しか出て来ませんね。

本機のバッテリーは当初から "持ちが悪い" と書込みが有ったので直ぐ予備に1個追加購入して 2個を交代に使っています。


北陸の当地 19日に大雪で90cm位積もりましたが今は25cm位に減りました。

国道・高速道は通行止め、電車・路線バスも運休、新聞は来ない、BS放送は映らない・・・大変な日が続きましたが

今は落ち着きました。

書込番号:25072168

ナイスクチコミ!2


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2022/12/28 18:40(1年以上前)

>武田のおじさんさん
BP-41はリコーGRシリーズと互換だったと思いますので、リコーブランドならちゃんとした同等品が当分は供給され続けるはずです。
私は BP-41が安かったのでたくさん買って、GR Digital IVとDP3Mとでバッテリーをごちゃ混ぜにして数年使っていますが今のところ問題無しです。
問題ではないのですが純正の組み合わせでも新品と比べるとちょっと膨らんでくるんですよね…。

もしバッテリーが無くなってもSAC-5という最終手段も残ってますし!

書込番号:25072770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件

2022/12/28 18:53(1年以上前)

>薄珈琲さん

ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25072794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/01/12 18:26(1年以上前)

機種不明

Amazonから

WOW WOW
驚いて言葉がありません。
Amazonのdp1merrillが新品が出ていますが、なんと350,000円ですね!

100年後は1億円までいきそうな気がします。
新品はSIGMA社にもないから
100年後に新品は宝の宝石れべるですね!

カミソリDP1Merrillの右に出るものがない。(三脚使用、十分な明るさ)の前提で)

書込番号:25094210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/12 18:47(1年以上前)

>GIWA Nakamuraさん

>100年後は1億円までいきそうな気がします。

中古でも名上がりしますかね?

DP1も持ってるし 相続税対策を 考えなくてはなりませんなあ〜

書込番号:25094237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2023/09/13 02:57(1年以上前)

はははははー   
なんだかなぁー?   
嬉しいコメントですねー   
バンケルロータリーエンジンも?、、、   
と!同じ運命かなぁ、、、  
技術の日本!誇りの日本!だったのに、、、  
あ ー あっ 衰退の日本?、、、  。
悲しいねー

書込番号:25420587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件

2023/09/13 06:17(1年以上前)

>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
本当に!!

これからの若者達の未来が心配です。
自分の老後も。

引退して悠長にカメラ三昧とはいかなそうです。苦笑。

書込番号:25420647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7976件Goodアンサー獲得:184件

2023/09/15 09:18(1年以上前)

皆さま、こんにちは。

3年ほど前にNHKが開発しているという「有機膜を積層した3層カラー撮像素子」がありました。
https://dclife.jp/camera_news/article/sony/2021/0221_01.html
その後どうなっているのかは知りませんし、たぶんビデオ用だと思うのですが、今後の展開が楽しみではあります。

私は28o画角が好きなのでDP1Mなのですが、、もう5年以上撮っていません。
近年は安価なFujiのXF10を使ってます(重いけど、小さい)

以前、DP1MにPana純正のDMW-BCC12(FX150使用)を入れようとしたら入らなく、
互換できるハズでは?と思ったのですが、Pana純正のBCC12は角の切り欠きが浅く入らないのです。
ROWAのBCC12互換バッテリを購入した記憶です。

今後、DP1Mも中古値段が上がって行くのでしょうかね?
先日、XF10の中古が¥88,000で売られていたのにはビックリしましたが・・

書込番号:25423257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング