『星空撮ってみました』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『星空撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

星空撮ってみました

2023/10/13 07:14(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 @たーさん
クチコミ投稿数:20件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5
機種不明
機種不明

京都府八幡市 府道沿いの さくら出会い館で撮影 車のライドが。。。

近所のスーパーの屋上から 光害が少し気になりました。

最近出番が無く 防湿庫の奥で眠ってましたが ふっと再燃
朝焼け、夕焼けは良く撮りましたが 星空を撮った事が無かったので初挑戦!

Mモード ISO200 F4 15秒露光で 30ショット前後を Photoshopで比較明合成 lightroomで仕上げって感じです。
街中での撮影だったのでどぉかな?と思いましたが・・・・

1回目は液晶画面Onで撮影 1枚撮り終わると45秒カウントダウン
インターバルの最短が15秒なので 長時間露光ノイズ低減機能が動作しれいるのでしょうね?
この機能をOFFにする設定はないので 自動的に動作するんでしょうね?
撮り終わりでバッテリーがかなり減ってました

2回目は所設定完了後 画面OFFで撮影 こちらの方がかなりバッテリー残ってました

天の川も撮ってみたいのですがISOあげるとやっぱり駄目なんでしょうかね?

買ってから随分経ちますが 未だ4000ショットも撮ってませんし 調子良いので
再び持ち出す機会を増やしたいと思います。

関係有りませんが 中古市場 値段上がってるんですね

書込番号:25460604

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/13 13:44(1年以上前)

なかなかの力作だと思います!
それに、沿道やスーパーの屋上からとは、羨ましです。

余談ながら、こちらは全然都会でもないのに、もう周り中が光害だらけで閉口しています・・・。(涙
それも、例えば雄大なオリオン座さえ ようやく観留められる位ですが、ただ はからずもその光害のせいか
時に当星座だけが相当くっきり浮き出て見えたりしますので、これからの夜半を楽しみにしているところです。(^^

書込番号:25460980

ナイスクチコミ!4


スレ主 @たーさん
クチコミ投稿数:20件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2023/10/13 20:53(1年以上前)

有難うございます
星空 奥深いですね
因みに本日 2023/10/13もカメラを持って出かけましたが
日没と同時に雲が襲来し空振りに終わってしまいました
Merrill 会心の一撃が出た際には又アップしたいと思います

書込番号:25461579

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/13 23:05(1年以上前)

>@たーさん

お疲れ様です‥。

2枚目流れ星が写っていますね。
私のものも、防湿庫で眠っていますが。
くじら座τ流星かも。。

確かに、Merrill は,,
めちゃ中古市場で高くなってしまいました。

書込番号:25461768

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:47件

2023/10/13 23:21(1年以上前)

上でも出ていますが、随分と恵まれた地域にお住いで良いですね! (^-^;

 >2枚目流れ星が写っていますね。<

あっ、そうなんですか? 
一枚目にもありますが、特に2枚目のは複数(?)のライトが並行しているので、それからしても飛行機の光跡だとばかり・・・。
因みに、当地も航空機の離着陸経路になっていて、とりわけ夕刻は相当数飛び交っています。

書込番号:25461792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/10/14 01:26(1年以上前)

>2枚目流れ星が写っていますね。

飛行機の軌跡です。

書込番号:25461922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @たーさん
クチコミ投稿数:20件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2023/10/14 06:50(1年以上前)

>nikorrさん

有難うございます


>2枚目流れ星が写っていますね

恐らく皆さんのおっしゃる通り飛行機だと思います

この付近良く飛んでますよ


あえてレタッチで消しませんでした。

書込番号:25462039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング