『初期不良交換』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『初期不良交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良交換

2012/07/26 23:31(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

クチコミ投稿数:1292件

この間の3連休に納品され、1週間使ったところで次のような症状が出て交換になりました。

・電源ボタンとマルチダイヤル以外のボタン類(シャッター含む)が反応が悪い、または反応しない

シャッターは押して1秒以上経ってから下りるという感じ
ボタン類はクリックではほぼNGで2秒程度長押しをしないと反応しない。

みなさんのは大丈夫ですか?

書込番号:14861212

ナイスクチコミ!0


返信する
Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 Inquiring mind 

2012/07/27 01:41(1年以上前)

当機種

私は発売日に入手し、300枚近く撮影していますが、
スレ主さんがおっしゃられるような状況にはなっていませんね。

快適に操作が出来ています。
今のところフリーズ等も起こっていません。

使用しているSDカードはサンディスクです。

書込番号:14861634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件

2012/07/27 07:23(1年以上前)

グリップが数枚撮影しただけで相当熱くなってましたので、そのせいかと。

販売店さんも、快く交換してくれました。

ただ、送る時に、バッテリーが入っていると分かったら、航空便はダメ、陸送になるのでプラス1日と言われました。

テロ以来、うるさいですね。海外への返品だと船便?時間かかってしょうがないですね。
もしかしたら、会社からはよくて個人がダメだけなのかも、ですが。

書込番号:14862004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/07/27 12:19(1年以上前)

私のDP2は、問題なく動作しています。

書込番号:14862789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/07/27 19:37(1年以上前)

リチウム電池を航空機輸送する際、ゆうパックでの対応紹介が
下記ページにありますので、ご覧ください。


リチウムイオン電池又はリチウム金属電池若しくはこれらを組み込んだ
電子機器を内容とする郵便物等の取扱いについて
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0406_01.html

リチウム電池をゆうパックで送る際の注意点は?
http://www.post.japanpost.jp/question/345.html

書込番号:14864083

ナイスクチコミ!1


kurotakuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/28 20:27(1年以上前)

発売直後に購入したのですが、1週間ほど使用したところで
コマンドダイヤルを回した時の設定値がひとつしか変わらず、
購入店舗(ヨドバシカメラ)で初期不良交換してもらいました。
(正確には、設定値AとBをひたすら繰り返すという症状です)

その際、一緒に購入して既に貼り付けていた液晶保護フィルムも
新品のものを提供していただけました。
普段は通販の安いショップを利用する事が多いのですが
今回はヨドバシで買って良かったです。
(ただ単に在庫がヨドバシにしかなかっただけなのですが)

交換の際、マニュアルに記載されている付属品を確認していたら
「充電器用ACケーブル」というのが書いてあって焦りましたが
(そんなのどこにも入ってない)
これはマニュアルの記載ミスという事が判明しました。
交換してもらった箱の中に訂正表が入っていました。

書込番号:14868552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件

2012/07/28 20:54(1年以上前)

私も保護フィルム貼ってましたので、新しいのいただけますかとお願いしたら、取り寄せて別送してもらえる事になりました。

ヨドバシさんとかは、初期不良についての安心感はありますね。その昔40Dを買った時に、C-MOSのドット抜けがあり、直ぐに新しいものを送ってもらった事がありました。こちらからの返品待ちではなく、直ぐに送ってくれたので好印象でした。

今回は、デジカメオンラインさんですが、初期不良対応は良かったです。香川ということで、ここからは往復で5日かかりますけど。

明日の午前中に届くので、楽しみです。

書込番号:14868638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング