『トスカーナの風景を少し』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『トスカーナの風景を少し』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

トスカーナの風景を少し

2013/06/21 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

スレ主 cheriojpさん
クチコミ投稿数:10件 SIGMA DP2持って出かけよう 
当機種
当機種
当機種
当機種

夜明けの虹

野生のケシ

糸杉の間から

ビロードの様な畑

4月にキャンペーンでSIGMA DP2 Merrillを購入出来ましたので旅行に間に合いました。
早朝まさに起き抜けに三脚を使って虹の写真を撮りました、確かにバッテリーの持ちが悪いです、交換の為にチャンスを逃がす事もしばしばですが、パソコンの画面を見ながらニヤニヤしている自分がいます、生憎快晴の日が少なく少し心残りが有ります。旅行中64GBのメモリーが殆ど残り少なく成る程撮ってしまいました。

書込番号:16279579

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/21 19:14(1年以上前)

いい写真を見せてもらいました。

一番好きなのは、1枚目です。
左の柱を写さないようにしたら、さらに良くなります。

私も同じですが、撮影している時は、中心ばかり
目に入って、端っこは結構気づいていませんね。

書込番号:16279641

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/21 19:25(1年以上前)

虹がきれいですね。広々しているので北海道かと思いましたが、
イタリアでしたか?

書込番号:16279678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/06/22 06:29(1年以上前)

お早うございます。

フィレンツェ〜ピサで抜けただけですが、フィレンツェのボーボリ庭園からも丘陵地帯が垣間見えて綺麗でしたね。

書込番号:16281279

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheriojpさん
クチコミ投稿数:10件 SIGMA DP2持って出かけよう 

2013/06/22 18:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

朽ちた修道院の建物Abbazia di S. Galganoです

お気に入りのホテルです、この度連泊しました

トスカーナ遠景

皆様の感想色々有り難う御座います励みになります、A3ノビ迄拡大して壁に貼って楽しんでいます、それだけ拡大しても堪えるだけの解像度を持ったカメラだと思います。フィルム時代は36枚撮り50本位持って旅行に出ましたが、デジタル時代になってMac、電池、充電器2台、メモ代わりのGPS付きのカシオ・コンデジ、バックアップ用USBメモリー、各国用ソケット 海外用電源タップ 3個口等機材で荷物がむしろ増えてしまった様な気がします、でも出来た写真が楽しみで肩にかかる重量に耐えています。

書込番号:16283292

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2013/06/23 16:18(1年以上前)

cheriojpさん、初めまして。
ホームページ見ました。トスカーナの風景いっぱい見せてもらいました。
レンタカーで移動されたみたいですが、イタリアの交通事情はいかがなものでしょうか?

書込番号:16287044

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheriojpさん
クチコミ投稿数:10件 SIGMA DP2持って出かけよう 

2013/06/23 19:17(1年以上前)

初めまして
この場を借りて交通事情のご質問について、高速では130km位で走行、遠慮して右端を80km位で走ると大型トラックにあおられます、路面は余り良く有りませんが料金も安いです、料金所はコインのみ投げ込み、札のみ受け付ける無人ゲート等様々で慌てる事も、クレジットカードは機械に吸い込まれる等トラブルを恐れてゲートでは使いませんでした。
 一般道は北海道を走る感じ、渋滞のストレスは余り有りません、小さな町に入る所に大抵レーダーが有ります50km位の制限が、山道もセンターラインの無い日本の道の様です。
 特に要注意はミラノ、フィレンツエの様な都市で旧市街の乗り入れ制限(ZTL)が有ります、違反者は罰金です。
 しかし今回の旅行で感じたのはナポリからソレント、アマルフィーを廻る半島は少し事情が違いました、道が狭く片側は海に面した断崖でガードレール無し、両側駐車、左側からのバイクの追い越し、バスとのすれ違い、70km位で走行せざる得ない事、歩行者の直前横断等言葉は悪いのですがルール無しの無法地帯の様です。コモ湖の奥の方も道が狭くかなり飛ばしてくるのですれ違いが恐怖です。
 道案内はカーナビを借りれば殆ど地図を見ないで済みました、今回は日本語の設定が有りませんでしたが英語でも何とかなります、イタリアはTomTom,イギリスとオランダはガーミン(GARMIN)を貸してくれました。

書込番号:16287620

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2013/06/24 11:21(1年以上前)

cheriojpさん、ありがとうございます。ローマから南は電車がないので、移動となるとバスしかないのでカメラをいっぱい持ち歩くのは、大変だと思っていました。DP2Mだけでも、いけますね。いけてます。

書込番号:16290038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング