デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill
デジカメWatchに操作メニュー等が紹介されています。
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20140528_650296.html
サンプル画像もなし…
発売日も値段もなし…
書込番号:17565493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
じらすのもええ加減にせいと言いたくなってきました…
書込番号:17565558
1点
ダメ元で問い合わせてみましたが
「発売日・価格等について近々ご案内できるかと思います」
とする一方、受注生産版については
「こちらには未だ情報が来ていないので回答できない」
との拙い返事でした。
そりゃ〜近々でしょうけど。前政権の口癖"近いうちに"を聞いているみたい
で。
書込番号:17566213
2点
じじかめさん
こちらの記事によると、約200枚程度とのことです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20140424_644489.html
Quattroもバッテリー2個付くようなので、バッテリーの心配は要らないんじゃないでしょうか。
SDシリーズにも、標準でバッテリー2個付くといいな…(^^;
書込番号:17566731
1点
NARUSICAAさん記事の紹介ありがとうございます
仮にQuattroがMerrillセンサ−の改良版であったとしても
カメラ機材としての洗練度が上がったように思いますが・・・
やっぱし1cm長い気がする
社長のプレゼンではこの中に餡がびっしり隙間無くぅって言ってたけど
今はDP-Merrill修行の身だけど気になる正義の画像
書込番号:17566797
1点
う〜ん、ホントに焦らしますね。。。
でも、パッケージや付属品一式の構成などは決まってきているようですね!
プラ製のフードがオプションとは、、、付属してほしい☆
ところで、>桃蒔莉みさきさん
【受注生産版】ってなんですか?
書込番号:17566974
2点
merrillの時はわかりやすかったです。
ホームページ上に製品のページが載り「coming soon」ってなるのですが、だいたいその3ヶ月後に発売でした。
発売の1ヶ月前になると、発売日がわかったり。
今回は、なかなか情報が出てきませんね。(^_^;)
書込番号:17568800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ARSr4さん
「DP2 quattroに大口径レンズ30mm F1.4をつけたものと明るいズームレンズ
18-35mm F1.8のものが受注生産」
らしいという噂なので、本当なら量産品を注文してしまった後で後悔したく
ない・・ということで真偽の程を聞きたかったのですが。
書込番号:17568920
3点
ブドワール さん、情報ありがとうございます。
約200枚なら、かなり使い易くなりますね。
書込番号:17569017
1点
>桃蒔莉みさきさん
横から失礼致します。
>「DP2 quattroに大口径レンズ30mm F1.4をつけたものと明るいズームレンズ
>18-35mm F1.8のものが受注生産」
>らしいという噂なので、
初耳でした。
ズームレンズ搭載となると、このシリーズでも初の試みですよね。
ものすごく興味があります。
専用設計でジャストフィットしたズームレンズとFOVEON Quattroのコラボ。
人柱覚悟で入手してみたいですねぇ(^ ^)
価格が気になります。公式発表、ものすごく楽しみです!!
書込番号:17569213
3点
度々割り込み失礼します。
>桃蒔莉みさきさん
情報ありがとうございます!
本当ですか?初耳です。
それが本当なら、とんでもなく凄いなぁ☆
単焦点F1.4、標準ズームF1.8ですか、、、
どつちもヨダレが、、、
一気に凄いことやって頂くのも楽しいですが、FVF搭載が、僕の些細で現実的な望みであったりもします(^^)
書込番号:17569278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
受注生産機の噂、知ってました。
DPシリーズに明るいレンズを〜。と待ち望んでる人が、多いという事なんでしょう。
で、SD1の存在意義の為にも、SD1の後継がフルサイズquattroセンサーなんかで発表されたら、盛り上がり間違いなし。
期待を込めて、是非、実現して欲しいです。
書込番号:17569407
3点
DPシリーズのレンズは、レンズを逆さまに取り付けた格好ですね!
つまり、前面の先端にあるレンズ径が一番小さいし、内部センサーの前のレンズ径が一番大きいです。
それで、SD用の交換レンズを使ってテストして見ました。
すると、逆さまの方が被写体の深度が深い事が解りましたが、この論理からするとマウントの関係でカメラ本体を組み立てる段階では注文オプションも有り得ると思います。
しかし、18−35mmのF1.8は本当に欲しいね!!
書込番号:17570670
2点
皆様
盛り上がっているところ水を差すようですが、受注生産版の噂は、4月1日発信だった筈なので・・・。
書込番号:17570832
3点
シグマのネットショップなら販売開始日程がわかれば概ね店頭の発売日
がわかると思い聞いてみました。シグマの回答ではネットのほうは一般
発売の後になるとのことでした。また受注生産品については"そのような
商品の発売はありません"、でした(泣)。
いずれにせよ正式に発売日が確定したら何らかのアナウンスはあるでしょ
うから少しでも期待したいと思います。
書込番号:17570889
3点
dp−Quattoro 店頭で早く見たいです
写し出される画も勿論気になるのですが
Quattroの機材としての完成度
フ−ドを装着しいつでも撮影出来る状態での嵩張り具合
想像するところ今なんとか
DP-2&3Merrill収納できるPORTERのではQuattroやっと1機か
旅の移動はなんとかするとして
たとえば唐招提寺境内・・・横浜桜木町界隈・・・パリの街角・・・などなど
手に1機そして鞄に1機がせいぜいか
どうやったらQuattro3機を現場で撮影にストレスなく携行できるか
やっぱり2機が私に於いての限界か とにかくQuattroの実機を手にしたい
書込番号:17571335
0点
SIGMA Global VisionのHPで「実写サンプル」のリンクが有効になっていますが、リンク先の頁はまだ存在しないようですね。
今公開されている情報が確定仕様だと思いますが、外部HDMIは付かなかったようですね。残念。
今週末ぐらいにメディア向け発表があって、6月2日に一般に情報公開されるんじゃないでしょうかね?
書込番号:17572027
2点
皆さん!
このQuattroが発売してから、ケース業者がどのように納めるケースを考案するんでしょうね!?
恐らく縦方向に収納かな!?
横型は合わないような気もするし!?縦入りだと道具ケースに見えるかな!?
まぁー前代未聞の横長カメラは・・・・・・・・・・・・・・・・!?だから持ちたい!?
そんなのどうでも良し!!
書込番号:17573808
3点
花を撮ってると 偶然突然 ミツバチが来る
私は根性無しだから びびって引くけど
桃蒔莉みさきさんなら
長時間労働かぁきみは などと云いながら
余裕でカメラを向けるんやねぇ えらいなぁ
朝〜昼間明るいときは首からDP-1x 片手にDP-2Merrill 鞄に3 時々2と3交替
夕暮れ時は首からパナGM DP-Merrillどっちか
これがQuattroだったら どないなるんかいな
書込番号:17576023
0点
Vinsonmassifさん
基本的にハチはちょっかいを出さなければ大丈夫、と思っています。
クマンバチのホバーリングは威嚇の場合があるので私も及び腰の時があり
ますよ(笑)
500m程度の山中で肩越しに後ろからブーンと何かが早いスピードで飛んで
進行方向へ飛んで行きました。何かと思って見たら左右に蛇行しながら
飛んでいたのはオオスズメバチでした。その時は冷や汗ものでした。頭は
帽子をかぶっていたので黒色を狙ってきたとは考えにくく、逆に手を出さ
なければ襲われることはないとある意味自身がつきました(冗)。
とは言えさすがにズームなしでスズメバチの巣を撮ろう、とは思いません(笑)
書込番号:17576638
1点
>発売日も値段もなし…
モーターマガジン 7月号にDP2 Quattroの紹介ページがあり、
6/12発売となっていたと思うのですが。
歯医者帰りにぼーっと見てたので、間違えていたらすいません。
書込番号:17577751
1点
DP2クアトロは6月発売もしくは予約受付のようです。
既に某キタムラの買取価格が従来の半額まで下がりました。
確度50%の噂です。
書込番号:17582860
1点
本日出先でヤマダ電機を見かけたのでDP2 quattroがいつ発売になる
のか聞いたところ、ヤマダには未だデータすら上がってきていない
とのことでした。ヨドバシだけ何故・・・
店員が長い時間かけて調べているので各社デジカメをいじってまわ
りました。ほとんどの社のシャッターボタンは半押しからペコッ!
という、ラバーを使ったタクトスイッチ特有の安っぽさですがα7
だけはスプリングの感触があり実になめらかに押すことができまし
た。こういうボタンがい〜な〜
写真は先日のハチと同じ場所ですが今回は蝶がいたので追いかける
ものの、こちらが近づくとすぐ逃げるのでカメラだけ近づけての手
撮りです。
書込番号:17606400
1点
最近とんとdp−Quattoroの話題途絶えた
アンテナ張り巡らしてる方々の書込もなく
恐らくは
ある日突然価格.COMに ハコが増えるのでしょうか 今月中旬?
桃蒔莉みさきさんの 蜜蜂じゃないけど蝶どいい被写体
私のような根性無しだったらすぐズ−ムレンズに逃げるのを
しっかりDP-2Merrillで撮り切る潔さ
絞りも見事で 蝶と足元の花だけ浮かんで見える
ふだん街撮り&神社仏閣ばかりの私にとって異次元の世界だけど
SIGMAに一日も早く慣れるために
近く河川敷で蝶よ花よと生きるのも 蜂は怖い
書込番号:17610931
0点
Vinsonmassifさんこんばんは
カメラを買う
→レンズはまずは標準レンズから
→他にレンズがほしくなるものの値が張るので手が出ない
(ズームは自分が無精になりそうなのと明るいレンズは高めな
ので手が出ない)
→結果的に最初の構成のままに
反面撮影機会を逸してしまうことがあるのも事実で・・
今日は曇り空ながら虫がたくさん。蝶を追っていたらクマバチが同じ
花にやってきたもののタッチ&ゴーが手早い仕事ぶりで撮れませんで
した(泣)
トンボの背中、横、とくれば正面から・・と回り込んだら逃げられま
した。前だけはしっかり見てたんですね
と、スズメバチ系らしきハチを発見。口の手入れで忙しいようで顔は
見えないけれど幸いこちらには気づいておらず。
書込番号:17613783
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/19 10:56:24 | |
| 0 | 2025/04/09 11:48:08 | |
| 13 | 2024/10/17 6:17:17 | |
| 14 | 2022/08/09 0:18:29 | |
| 3 | 2022/02/14 21:07:04 | |
| 2 | 2021/09/21 18:06:15 | |
| 1 | 2021/02/15 19:43:29 | |
| 2 | 2021/02/03 17:44:46 | |
| 20 | 2020/04/14 17:03:47 | |
| 4 | 2020/02/01 16:36:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















