『4.2kgしか洗えない割りには大きすぎる』のクチコミ掲示板

2012年 4月10日 発売

AW-42ML

ステンレス洗濯槽を採用した全自動洗濯機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ AW-42MLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-42ML の後に発売された製品AW-42MLとAW-45M5を比較する

AW-45M5

AW-45M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:4.5kg/- 本体幅:51cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-42MLの価格比較
  • AW-42MLのスペック・仕様
  • AW-42MLのレビュー
  • AW-42MLのクチコミ
  • AW-42MLの画像・動画
  • AW-42MLのピックアップリスト
  • AW-42MLのオークション

AW-42ML東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月10日

  • AW-42MLの価格比較
  • AW-42MLのスペック・仕様
  • AW-42MLのレビュー
  • AW-42MLのクチコミ
  • AW-42MLの画像・動画
  • AW-42MLのピックアップリスト
  • AW-42MLのオークション

『4.2kgしか洗えない割りには大きすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-42ML」のクチコミ掲示板に
AW-42MLを新規書き込みAW-42MLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4.2kgしか洗えない割りには大きすぎる

2012/04/14 20:48(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-42ML

クチコミ投稿数:109件

サイズも他社の洗濯機より一回り大きいし重い
これで4.2kgしか洗えないのは少し不便かと。。

この洗濯機を選ぶメリットって何かあるのでしょうか?

書込番号:14436436

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2012/04/14 21:00(1年以上前)

価格。

書込番号:14436498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/04/14 22:57(1年以上前)

うーん
他社製の5kg洗濯機と値段が殆ど変わらないよーな気がします。

書込番号:14437220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/15 09:39(1年以上前)

個人的な感想なんですが寸法が小さければ性能が良いとは限らないと
思います。
現状でNW−7EYを使用していてその前は7PAMを使用していたん
ですが7EYの方が寸法的には小型なんですが脱水エラー発生時、本体
が振られるんですがそのふり幅が7EYの方がはるかに大きいです。
その為、7PAMだと動かなかったのに対して防水パンの中で洗濯機が
暴れて位置が変わっている事が多いです。

書込番号:14438860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2012/04/18 15:00(1年以上前)

確かに寸法が小さいからといって性能が良いとは限りません。
しかし同じ性能ならば、寸法、重量がより小さいほうがメリットあると思います。

東芝のAW-42MLが脱水性能に難があるという情報は今のところないですね。
対抗で考えている日立の5kgクラスの洗濯機も脱水性能に難があるといった話も聞いてないです。

まぁ、どちらも情報が不足し過ぎなんですけどね・・

書込番号:14452626

ナイスクチコミ!0


dari5254さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AW-42MLのオーナーAW-42MLの満足度1

2012/12/22 09:30(1年以上前)

縦置き方洗濯機はファミリー向けの筐体を高い金額で売るために、あえて少量サイズのモデルを販売をしていると聞いたことがあります。
建前では需要に応えて……となっていますが、本音は洗濯機は数千円程度で販売されては困るからです。
故にケースはファミリーサイズと同等、中のドラムだけわざわざ一回り小さいサイズ(厳密には浅くしているだけですが……)で生産している為、容量が小さくなっても外形寸法にはあまり変化が無い……といった事態が発生しています。
製品価値を維持するためのメーカーの策略だとは思いますが、あまり喜ばしい現状ではありません。
基本的にドラムが浅い以外は7kg程度のものとハードはまったく同じです。
コンデンサやモーターに安価なものを使用してエントリーモデルとして販売しているとのことです。


書込番号:15512644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-42ML」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本の気候に合わない 3 2016/10/30 8:12:46
蓋ロックについて 2 2015/02/17 17:37:46
こんなのあり? 2 2013/04/08 21:09:27
給水について教えて下さい 2 2013/03/07 22:10:05
この洗濯機は衣服の傷みが早くないでしょうか? 3 2012/11/07 22:15:54
在庫僅少 3 2012/10/22 2:08:06
買いました 2 2012/09/09 6:55:11
4.2kgしか洗えない割りには大きすぎる 5 2012/12/22 9:30:10

「東芝 > AW-42ML」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-42ML
東芝

AW-42ML

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月10日

AW-42MLをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング