『ひかりルーター』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300TVGR

iPad/iPhoneで地上デジタル放送を視聴可能な無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

WN-G300TVGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

『ひかりルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TVGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300TVGRを新規書き込みWN-G300TVGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりルーター

2016/04/02 04:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TVGR

スレ主 JRIMさん
クチコミ投稿数:10件

PC(windows7)でテレビを観たいと思い、色々と模索中なのですが、デジモノに弱いので、どなたか教えていただけたら幸いです。

現在、ひかりホームゲートウェイPR-500MIに無線LANカードを挿して、PCを使用しておりますが、
本製品をPR-500MIへLANケーブルで繋いで、無線LAN接続したPCにてテレビを観ることが可能なのでしょうか?
また、別候補としては、ピクセラPIX-BR310Lも候補に入れておりますが、本製品が割りとお手ごろ価格なので、迷っております。
どなたか、ご教示いただけましたら幸いでございます。

書込番号:19750420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/02 05:22(1年以上前)

WN-G300TVGRでTV視聴可能だったが14年2月販売終了、後継機なし。

書込番号:19750457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/04/02 09:19(1年以上前)

>本製品をPR-500MIへLANケーブルで繋いで、無線LAN接続したPCにてテレビを観ることが可能なのでしょうか?

本機にアンテナ線を接続し、PCにWindows版テレキングmobileをインストールすれば、
PCでTV視聴は可能なようです。
http://news.mynavi.jp/articles/2012/04/06/iodata_wng300tvgr/002.html

amazonあたりで入手は可能なようですね。

書込番号:19750797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JRIMさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/02 14:35(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
情報ありがとうございます。
Amazonで販売継続中のようなので、質問させていただきました。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:19751484

ナイスクチコミ!0


スレ主 JRIMさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/02 14:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
情報ありがとうございます。
はい、そうなんです、Amazonで中古が安かったので、こちらで質問させていただきました。
アンテナのない部屋にPCがあるので、別部屋のひかりルータの横に設置し、
無線LAN接続(同軸ケーブルを部屋まで引き回さない方法)
および、テレビではなくPCかタブレットで観る方法を模索した中で、
本製品もしくは、ピクセラのPIX-BR310L、310Wが候補となり、検討しておりました。
ひかりルーターと本製品は、両方ルーター(親機同士?)なので、接続できるのかも心配でした。
PIX-BR310Lの方が、接続がシンプルそうなのですが、お値段が割高なので、悩んでおりました。
リンクも貼ってくださり、ありがとうございました。

書込番号:19751538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/04/02 15:09(1年以上前)

>ひかりルーターと本製品は、両方ルーター(親機同士?)なので、接続できるのかも心配でした。

既にルータがある環境でしたら、本機は後面のスイッチをAPにして、
既存のルータに有線LAN接続すれば本機はアクセスポイントモードとなり、
本機のルータ機能を無効にすれば良いです。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300tvgr/htm2/ap.htm

書込番号:19751562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JRIMさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/02 15:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
なるほど、APモードってのが備わっているのですね。
これなら、デジモノに弱い私にもアクセスポイントって意味が理解できました!
なるほど・・・ 勉強になりました!!
ご丁寧に解説してくださり、誠にありがとうございました。

書込番号:19751645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300TVGR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定画面フリーズ 0 2019/02/20 23:58:17
Windows10につきまして 5 2022/06/02 1:15:44
iOS11環境下で 0 2017/11/29 9:58:20
win10でのテレビ視聴について 4 2016/08/29 0:42:47
アンドロイド用はないんですか? 4 2016/08/25 6:26:48
ひかりルーター 6 2016/04/02 15:55:49
iOS9で使っている方おられますか 1 2016/04/16 19:51:37
Windows10でも視聴可能でしょうか? 2 2015/10/19 4:55:34
WN-G300TVR特価 2 2015/06/19 20:47:22
Windows TABやAndroid TABには不向きなんですね 3 2016/03/31 0:17:07

「IODATA > WN-G300TVGR」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TVGR
IODATA

WN-G300TVGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300TVGRをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング