『ベンチマークが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月19日 登録

SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]

Radeon HD 7850を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7850 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のオークション

SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日

  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]

『ベンチマークが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベンチマークが・・・

2012/04/29 22:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]

スレ主 dama1995さん
クチコミ投稿数:18件

今日これを買ってきて、HEAVENベンチマークを走らせて見たのですが
FPSは高いのに少しガクつきます。
これはドライバーの問題でしょうか?
一応パソコンの構成を書いておきます
M/B
GA-H61M-DS2H
CPU
i3-2120 3.3GHz
HDD
ST3500418AS-BOX
メモリ
CFD D3U1333Q-4G
RAMAXEL 2GB (lenovoのH330を買ったときに付いていたものを再利用)
OS
windows7 home Premium 64bit DSP版
です
よろしくお願いします!

書込番号:14500230

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/04/29 22:30(1年以上前)

温度等をモニターするソフトを走らせていませんか?
常駐ソフトを止めて、再度試してみましょう。

書込番号:14500272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dama1995さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/29 22:40(1年以上前)

特に重いソフトは動かしていません・・・
一応もう一回やってみたのですが、どうやらFPSが60近くになったと
思うと一気に下がるを小刻みに繰り返しているみたいです・・・

書込番号:14500324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 09:38(1年以上前)

ぼくの環境だとガクつきはほぼ無かったお。
FPSも注意して眺めてたけど、
ベンチ・再生共にほとんどぶれなかったお…。

ドライバは12.4

Heaven Benchmark v3.0 Basic
 FPS: 40.3
 Scores: 1014
 Min FPS: 11.2
 Max FPS: 81.0
Setting:
 アンチエイリアス => 4x
 テッセレーション => Normal

CCCもいじっています。
4gamerのレギュレーションに近付けてある。
 Catalyst Control Center 設定:
  垂直リフレッシュを待機:常にオフ
  アンチエイリアシング:4x
  異方性フィルタリング:16x


26シーンあるけど、ガクつくのはその切り替わりの所じゃないよね?
切り替わりなら単にローディング中。
それ以外の所でガクつくなら謎です。

書込番号:14514933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dama1995さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/03 12:33(1年以上前)

同じ条件で測ってみました
FPS 31.5
score 794
min fps 24.1
max fps 62.0
でした
同じ条件だとガクつきはほぼなかったです
しかしなぜかfpsがあがればあがるほどガクつきがひどくなるみたいです・・・
一応fpsが高いときの動画を撮ってみました
動画の後半は同じシーンのfpsを撮ったものです

書込番号:14515622

ナイスクチコミ!0


スレ主 dama1995さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/03 12:35(1年以上前)

上の同じ条件のところ間違えていました!
正しくは
fps 42.2
score 1063
minfps 22.0
max fps 84.4

書込番号:14515629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2012/05/04 00:30(1年以上前)

再生するカクつくHeavenベンチ

製品紹介・使用例
カクつくHeavenベンチ

カクつく時のスコア

dama1995さん、皆さん、こんばんは。

Rage Furry Maxx以来、ずっとRadeon党で、現在我が家ではHD6950/HD5770/HD4870が3台の
Win7 64bitで、HD3850がWindows XP、そしてHD6670がWindows8 CP 64bitで稼働しています。

HD6670だけGigabyteで、あとは全部Sapphireです。このWin8 CP 64bitはA6-3500+HD6670で
デュアルグラフィック動作させています。A6-3500は125Mhz x24=3000Mhzで常用OCしています。

このPCだけdama1995さんと同じで、Heavenベンチがスムーズな時はハード構成相応なスコア
(全てデフォルトで700ちょっと)なのに、カクつく時だけスコアが1000以上の分不相応なスコア
になります。

カクつく時がどう言う時に発生するか、何度も検証してみたのですが、特定の状況下で発生する
のでなく、ランダムに発生しているようで、まだ原因を特定出来ていません。Win8用のドライバー
が熟成していない故のバグだと考え、それ以上突き詰めてはませんでしたが、dama1995さんのよう
にWin7でも発生するのですね。

ワラシの3台のWin7 64bitパソコンではこの症状は一切ありません。何でもスッキリしないと気が
済まない性格なので、何とか原因を知りたいところですが、次期Win8用のドライバーが出ても同様
だったら、また追求しようと思っています。

余談ですが、このWi8 CPのデュアルグラフィックGPU環境下で3DMark11を起動すると、必ず真っ黒
画面になり、その都度サインアウト(Win8ではログオフがサインアウトの名前になりました)する
しかなかったのですが、その原因はWin8 CPにインストールしたATOK2006の言語バーをデスクトップ
上に出していた事でした。

何度やっても言語バーを出していると真っ黒状態で、トレイに格納すると正常に起動します。これ
はさすがに呆れました。何十億の人間がいようとも同じ顔が無いのと同様、パソコンも全く同じ
ハードとソフトなんて無いし、人間のように生き物なんだって再認識した次第です。

書込番号:14518290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dama1995さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/04 01:45(1年以上前)

>豆乳ヨーグルトさん
そうですか・・・
やはりドライバーなのかもしれないですね・・・
今はまたドライバーを待つことにします。

>何十億の人間がいようとも同じ顔が無いのと同様、パソコンも全く同じ
ハードとソフトなんて無いし、人間のように生き物なんだって再認識した次第です。
そうですよね・・・
生き物もまったく同じ場所でまったく同じ経験をして成長している生き物なんていないことと
同じようにパソコンのパーツだって同じ製品名でも部品一つ一つをかなり詳しく調べたら
どれもまったく同じなんてないですよね・・・

>HD6670だけGigabyte
そういえばこのグラフィックボードを使う前はサファイアのHD6670を使っていました
(その前はGIGABYTEのHD6450)
多分関係がないと思いますが・・・

書込番号:14518545

ナイスクチコミ!1


スレ主 dama1995さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/05 21:13(1年以上前)

KAZU0002さん
褐色ッテ派さん
豆乳ヨーグルトさん
ありがとうございました!
ドライバーを待ってみることにします
返信ありがとうございました!

書込番号:14525941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月19日

SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング