グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > HD7970-DC2T-3GD5 [PCIExp 3GB]
いろいろググってみましたが、分からなかったのでご教示下さい。
本製品を購入しモニタを4台接続しましたが2枚までしか表示されません。
接続はモニタ側入力は全てDVIで、内2台をDisplayPortに変換して接続しています。
それぞれのモニタは単体では表示され、4枚さしてもそれぞれさしている
ことは認識されている(添付)ため、各個体の問題ではなく、
マルチモニタにする際の何らかの制約を疑っています。
DisplayPortに変換している2台をさすとDVI直接の2台が表示されなくなり、
DisplayPortに変換している2台のみにして、DVIの2台をさすと、
DisplayPortに変換している2台のみがひょうじされたり、
DVI直接の2台のみが表示されるようになったりします。逆もまたしかりです。
DisplayPortに変換している1台とDVI直接の1台で、
計2台のみが表示されることもあります。
また、Windowsの設定画面でもCatalystでも設定が適用できない状態です。
本製品6つもポートがついてそもそも2台しか表示対応してないって冗談は
ないですよね?
過去には下記のような問題があったようですが、これでしょうか?
http://multidisplay.blogspot.jp/2010/11/displayport.html
そもそも本製品側で対応してそうな気がしますが。
それとも4本ともDisplayPortに変換して刺した方が良いでしょうか?
(それだと6画面表示はどうやって対応するのか謎ですが)
スペック等は以下です。
PC:自作機(M/B= ASUS P9X79PRO)
OS:Win7 64bit
モニタ:MITSUBISHI RDT231WMS-D x2, RDT234WLM-S x2
マニュアル等も確認したものの、特段の設定については書いていないように
見受けられます。もし本製品を使用する前に特段の設定をする必要や、
気をつけるべきこと等あれば、ご教示下さい。
大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。
書込番号:15043714
0点
変換アダプターはアクティブですか?
非アクティブだと4画面できませんよ
書込番号:15043795
1点
アダプタがPassiveタイプなのでしょう、Activeタイプの物を使用する必要が有ります。
↓参考
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/95362/
http://multidisplay.blogspot.jp/2010/11/displayport.html
http://dlna-paradise.blogspot.jp/2012/05/amd-eyefinity-displayport-converter.html
書込番号:15043871
![]()
1点
超速レス2件もありがとうございます。
アクティブのものをamazonで即発注しました。これで広々とした画面でBloombergが見られます。非常に助かりましたm(_ _)m
ちなみに、6枚同時使用可能なボードなので、DisplayPort接続2台とDVI接続2台で使用することについて特に問題ありませんよね?4個も変換ケーブル買うと1万円超えてしまいますので。ついでに伺ってしまい恐縮です。
書込番号:15044792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クロックの供給が2系統までしか出来ないのが問題と言う事なので、
2系統はDVIで、3系統目からDisplayPortの接続なので、
アダプタはActiveタイプの物を2つという事で大丈夫ですね。
書込番号:15044924
1点
ご親切にありがとうございます。
本日中に届きますので、変換ケーブル2系統で使用してみます。
書込番号:15045269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日無事4画面表示できました。ありがとうございました。お騒がせ致しました。
書込番号:15049201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > HD7970-DC2T-3GD5 [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2013/03/12 22:21:31 | |
| 5 | 2013/03/01 11:02:00 | |
| 1 | 2013/01/18 19:28:02 | |
| 4 | 2012/12/14 7:29:56 | |
| 7 | 2012/10/24 23:52:50 | |
| 3 | 2012/10/24 15:12:24 | |
| 0 | 2012/09/17 13:06:53 | |
| 6 | 2012/09/11 0:49:38 | |
| 0 | 2012/08/28 2:46:53 | |
| 2 | 2012/07/31 20:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









