『洗濯物の臭いは…?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 登録

CD-H1812(AL) [ライトブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 タンク容量:6.2L CD-H1812(AL) [ライトブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]の価格比較
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]の純正オプション
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]のレビュー
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]のクチコミ
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]の画像・動画
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]のオークション

CD-H1812(AL) [ライトブルー]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]の価格比較
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]の純正オプション
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]のレビュー
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]のクチコミ
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]の画像・動画
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1812(AL) [ライトブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1812(AL) [ライトブルー]

『洗濯物の臭いは…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1812(AL) [ライトブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-H1812(AL) [ライトブルー]を新規書き込みCD-H1812(AL) [ライトブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯物の臭いは…?

2012/09/20 17:20(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-H1812(AL) [ライトブルー]

スレ主 aka_kinokoさん
クチコミ投稿数:16件

夜洗濯して、部屋干ししているせいか湿度が高いので、主に洗濯物乾燥目的で購入を検討しています。

現在は、洗濯物は夜リビングに干して、天気予報をチェックして雨が降らなそうなら外に干して出かけます。

雨が心配な場合はそのまま室内干しですが…生乾きの臭いが気になります。
これも除湿機検討の理由でもあります。
天気予報とのにらめっこにも疲れましたし(^-^;

臭いを取る機能付きの機種(シャープやパナソニック)も気になりましたが、色々調べた結果、タンク容量も大きく割と安価なこちらの機種に絞り込みました。

洗面所や浴槽で干すようにして、ひとつかふたつ下の機種にしようかとも思いましたが、あわよくばリビングの除湿もできれば…という思いや、湿度表示がある点もこの機種を選んだ理由です。

この機種で洗濯物を完全に乾燥した場合、洗濯物の臭いはどうでしょうか?


また、色々なレビューを拝見して、ドアを開けたりで湿度が上がる…との書き込みを見てふと思ったのですが、我が家は24時間換気システム(?)をつけっぱなしにしています。
除湿機を付けている時は、24時間換気を切った方がよいのでしょうか?
木造2階建て築5年での使用です。
リビングは約20畳、廊下がない作りでキッチンの隣が洗面所です。(洗面所にはドアが付いてます)
おそらく第3種24時間換気です。

長くなりましたが、よろしくお願いします!

書込番号:15094630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/20 17:57(1年以上前)

こんにちは。

洗濯物の部屋干し用途でこれをお考えであるなら、まさに正解かと思います。
においに関しては、部屋干し云々よりも、乾燥までの時間が重要ですから、
選択終了後なるべく素早く乾燥させる事が重要だと思います。
それには、扇風機も併用すると、より効果的だと思います。
実際、私はこれではありませんが、これと同じ方式のコンプレッサー式除湿機+扇風機で乾かしておりますが、
においが気になった事はありません。

24時間換気に関しては良くわかりませんが、想像して言える事は、外の空気をそのまま部屋に入れれば湿度も入ります。
仮に全熱交換式換気扇でも「中和」までしか出来ないので、湿度が、外100%、内60%の場合、80%程度の空気が入って来ます。
ですから、何と無くですが、24時間換気を運転していると勿体無いような気もします。

書込番号:15094747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/20 19:59(1年以上前)

すみません、文字間違えて意味わかりませんね(汗
訂正です

>選択終了後
洗濯終了後

申し訳ないです。

書込番号:15095261

ナイスクチコミ!0


スレ主 aka_kinokoさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/21 09:15(1年以上前)

ぼーーんさん、ご丁寧な返信、ありがとうございます(^-^)

なるほど!風を当てた方が効率的なのですね!
臭いも気にならないということで安心しました!

実物も見たいので、今日にでも電気店へ行ってみようと思います!

書込番号:15097993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-H1812(AL) [ライトブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1812(AL) [ライトブルー]
コロナ

CD-H1812(AL) [ライトブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

CD-H1812(AL) [ライトブルー]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング