『3D』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『3D』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 3D

2012/09/28 23:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

シロトです。教えてください。
このテレビへ外付けHDDを付けた時、3D録画は出来ますか?
出来るなら、どのような外付けHDDを購入すれば良いのですか?
録画できないなら、3D録画可能なブルーレイレコーダーを購入しようと計画中です。
近日中にこのTVを購入予定です。

書込番号:15134761

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/28 23:47(1年以上前)

テレビの3D放送は、左右用の映像を二つ横にならべているだけで、放送自体は普通の放送とまったく同じです。したがって録画もそのまま普通に出来ます。3Dで見るときに、テレビのモードを3Dに切り替えるだけです。
なお、レコーダーで録画するときも、3Dに対応している必要はありません。3D対応レコーダーが必要になるのは、3Dのblu-rayソフトを見るときだけです。

書込番号:15134908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/29 00:33(1年以上前)

>出来るなら、どのような外付けHDDを購入すれば良いのですか?
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55HX850/feature_7.html
に「対応品」の情報が載っています。


個人的な話をすれば、
「PC周辺機器のUSB-HDDに録画する」
のですから、「どのような」という区別の意味は無いと思っていますm(_ _)m
精々、「PC電源連動機能」が有れば、
「テレビをOFFにすると、USB-HDDもOFFになる」
かどうか...

書込番号:15135138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/09/29 00:48(1年以上前)

録画できますが、TV放送の3D(WOWOW、スカパーなど)は、サイドBYサイド中心なので、3DBDと比較すると解像度が半分で粗く、さらに、飛び出す映像が滑らかじゃなくて、カクカクします。
4月からWOWOWの3D放送が始まったので、海猿、バイオハザードアフターライフ、ガフールの冒険、三銃士〜を録画して見た感想ですが、BDの3Dと比較してしまうと、粗く、残像感がひどく、飛び出し感はありますが、やや、BDよりカクカクしますね。

3Dって飽きも早くて、買ったときの感動は、1ヶ月ぐらいで、冷めて、最近ほとんど見なくなってますね。目も疲れるし。

外付けHDDでも、ケースにHDDを入れても、ほとんど録画できますが、相性もあるので、気になる人は推奨品がいいですし、相性がわるいと、HDDの認識しないことや、電源連動しない外付けHDDもあります。
電源連動しないと、録画しないときにこまめに電源を切らないと、夏にあっという間にHDDがこわれますよ。
バッファロー、IOデータや、HDDケースのホームページで、お買いになりたい商品を調べれば、動作確認済みなどと書かれてますので、ブラビア動作確認済みと書かれてるものを買うといいでしょう。

書込番号:15135201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/09/30 02:07(1年以上前)

P577PH2m様 名無しの甚平衛様 エックスピストル様
お忙しい所、ご指導頂き、有難うございました。これで、TV本体と外付けHDDを購入出来ます。レコ−ダーは現在使用中のスゴ録で我慢しましょう。

書込番号:15140034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング