※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
六畳の部屋に設置されている方居られますか?
自由なので何も問題はないとは思いますが、感想が聞けたらと思いまして・・・
よろしくお願いします。
尚、設置は自分でしても大丈夫ですよね?
書込番号:15354572
1点
このTVのユーザーじゃありませんが、
1m20cm幅の25kgある板をもてますか?
両手左右の幅がある程実際の重さより
重く感じますよ。
此処の大型TVユーザーさん達は通販で
購入してベッドと床の高低差を利用したり
毛布等でTVに傷を着けないよう工夫して
移動や組立をしています。
気軽とは言えないですが、スレ主さん自身
「やる気」があれば出来ると思います。
組立時に落としたり傷付けたら保証は
効かないのでその辺を理解して行なって
下さい。
仕事上40kg程の荷物を運んだりして
いますが、こういう平たい物は扱い難い
ですね…。
書込番号:15355132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>六畳の部屋に設置されている方居られますか?
自分は違いますが、この機種では無いかも知れませんが、居た様な気はしますm(_ _)m
<その方からレスが有れば良いですが、居た事の意味が有るかは..._| ̄|○
>尚、設置は自分でしても大丈夫ですよね?
kobesuzuranさんの体格や体力を知らないので「大丈夫?」と聞かれても判りませんが、
「自己責任」で行うのは自由だと思います。
<メーカーの取扱説明書にある「正しい方法で運搬/移動する」を無視する事になるだけです。
それによる如何なる損害もメーカーや販売店は負わないでしょうm(_ _)m
http://www.sony.jp/support/manual.html
から取扱説明書をダウンロードして、一通り読んでみては?
量販店で、その場でちょっと持ち上げさせて貰えば、感覚も持てるかも!?(^_^;
<お店側が許可してくれないかも知れませんが..._| ̄|○
書込番号:15355341
1点
早速に色々とお聞かせ頂きましてありがとうございます。
運搬、設置に関しては二人でする予定ですので、問題ないかと・・・・
すいません。表現が悪かったですね。設定(セットアップ)はそんな問題はないのでしょうか?
先日、32型の設定をしましたが、めちゃ簡単でした。
よろしくお願いします。
書込番号:15355754
1点
6畳ではありませんが、自室の7.5畳の部屋で本器を使用しています。
長方形の部屋の対面距離が短いほうの壁の一方に、高さ28センチほどのローボードタイプの
テレビ台上に本器を置いて反対側の壁に座椅子をくっつけて見ています。
視聴距離は1m90cm程です。視聴距離が短い場合、設置する高さは低めにしたほうが
良いと思います。真正面から一人で見る分には角度も付きませんので、大画面を堪能出来て
なかなか良いです。
設定は「かんたん設定」という機能があり、受信関係は簡単に終わります。
ネット接続関係はうちはLANですが、こちらもすんなりいきました。無線LANだとまた違うかも
しれません。
設置に関しては二人で行われるそうですが、無謀にも一人で2階に設置した経験を、ご参考までに
下記に書きます。
私も普段、30〜40キロあるものを運ぶ仕事をしていて、30キロ以下で運ぶ距離も短いので何とか
なるだろうと甘く見て、池袋の大手家電店でしたが設置は自分で行う条件で購入しました。
玄関から2階まで、箱から出さずに立てた状態で一人で運び上げて設置しましたしたが、もう二度と
やりたくありません(笑)
腕を広げた状態では階段一段の高さを持ち上げることが出来ず、足の甲の上に載せて一段一段
上げましたが、激しく息切れしてフラフラになりました。25インチのブラウン管TV(35キロ程)を2階に
上げたときより格段に大変でした。
スタンドへの本体の差し込みは、布団で高さを作ってその上に画面を下にして本体を寝かせ、差し
込んでから起こしたので楽勝でした。2年前に居間のREGZA 42ZS1を設置した時もこの方法で
やりました。
個人で設置を行う場合、パネル面を傷つけないように慎重に作業し、持つ位置、力がかかる方向
等にも気を遣い、スエットなど硬い付属物の無い服を着用して腰でも支えられるようするなど
いろいろと考慮したほうがいいと思います。
書込番号:15356460
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/05/22 22:20:29 | |
| 6 | 2020/07/17 19:38:45 | |
| 6 | 2019/08/21 12:37:09 | |
| 4 | 2018/10/14 6:28:45 | |
| 3 | 2018/09/20 21:26:41 | |
| 2 | 2018/02/17 22:23:02 | |
| 5 | 2017/11/15 7:48:17 | |
| 2 | 2016/05/18 12:18:35 | |
| 4 | 2016/01/10 23:11:58 | |
| 3 | 2015/10/30 11:34:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








