『PDFへの書きこみ(Sペン)について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PDFへの書きこみ(Sペン)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

PDFへの書きこみ(Sペン)について

2012/04/09 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:14件

購入を検討しています。

この機種の魅力の1つであるSペンについてですが、
PDFへの書き込みができるかどうか?お教え頂きたく思います。

PDFへの書きこみとは
・手書きによるメモ書き
・プリインストールされている7notes with mazecによる
 文字変換された書き込み

がきるかどうかとのことです。

ご存知の方がいらっしゃればお教え頂きたく思います。

もしPDFへの書きこみが可能であれば、
実用性(鉛筆が書きと比べての)も教えて頂ければと思います。

また、他の機種で上記のことができる機種があれば
お教え頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:14413749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/09 17:02(1年以上前)

はじめまして
「7notes with mazecによる文字変換された書き込み」はまだトライしてませんが、「手書きによるメモ書き」は下記方法で出来ることを確認しました。

1.PDFファイルを出しておく
2.Sペン横のボタンを押しながら画面を長押し
  →画面キャプチャを取り、編集画面になります。
3.画面下に出る「共有方法を選択」をクリック
4.画面に出た「フォトエディター」をクリック
5.画面右下の「ツールボタンのアイコン」をクリックし、「ペン」をクリック
6.必要に応じて、ペンの種類、色、太さを選択(左上ボタンより)
7.PDF上に手書き入力する。
8.「保存」をクリック→ギャラリーに保存されます。
9.必要に応じて、ギャラリーから呼び出す。

他の方法でも出来るかもしれませんが、上記方法で出来ました。

書込番号:14414043

ナイスクチコミ!7


docorodeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/09 17:08(1年以上前)

PDFへの書き込みはたぶんどのスマートフォンでもAPP頼りだと思います。
自分もiannotate Liteを使用しています。この場合
・手書きによるメモ書きはできますが、
文字入力は機能がないみたいです。メモ機能はありますが、
これはお考えのものとは違うと思います。
iannotateが LITEバージョンだからかもしれませんし、他のAPPではできるのかもしれません。
また、手書きでも筆圧を感知するものではなく、同じ太さの線でしか書けません。
でもその分反応が早いので自分にはあってると思います。
ただPDFが綺麗には出るのですがさすがに本格的に使うには画面の大きさがもの足りません。でも、さすがにこれ以上大きがったらIPAD持ち歩くのとかわりませんよね。

書込番号:14414058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/09 17:36(1年以上前)

先に、PDFファイルへの手書き入力が出来ますとお伝えしましたが、上記の方法ですと、画像ファイル(pngファイル)への書き込みとなりますので、保存後もpngファイルとなります。
ご了承ください。

書込番号:14414142

ナイスクチコミ!2


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/09 18:41(1年以上前)

ezPDFというアプリでの場合、PDF自体に手書きなどして保存できそうです。
以下、デモの映像
http://youtu.be/lyUo-_0bagA

書込番号:14414340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/04/09 20:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

凄く丁寧に、様々な角度からお教えいただき感謝申し上げます。

あつかましいことは承知の上で、
「7notes with mazecによる文字変換されたPDFへの書き込みについて」
できるかどうか、またその実用性についてお教え頂きたく思います。

重ねてお願い申し上げます。

書込番号:14414916

ナイスクチコミ!1


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/10 09:09(1年以上前)

EZPDFで注釈として手書き(筆圧対応)のほかに、テキストボックスでその中に編集が出来る文字入力もできますね。文字の入力はソフトキーパッドでもペンに対する入力にも対応するでしょう。
文字の入力方法の一つに過ぎないので。。ごく当たり前なことですが。。

テキストボックスはその枠の線の太さや色など。。編集がいつでもできそうです。

書込番号:14416984

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング