『電話として使うのって…?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話として使うのって…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電話として使うのって…?

2012/06/21 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:53件

ソフトバンクのガラケーを1台持っているだけです。
主に仕事で必要な通話をするくらいなので、それでも充分なのです。周りにスマホを使う人がどんどん増えても、気にしていませんでした。
ところが、この機種を見て、初めて買いたいという衝動に駆られたのです。
店頭で見たときは、やけにデカイなあという印象でしたが、手帳代わりに使えるということで、日増しに購入意欲がわいてきています。
でも、コレを電話として使うのは、大きすぎて恥ずかしい気がするんだけど、どうなんでしょうか?
ここのスレを見ていると、2台目として使用している人が多いみたいだけど、やっぱり電話として使うのは恥ずかしいのかな?
できれば、通話も通信もコレ1台で済ませたいんだけど…

書込番号:14707542

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/21 15:02(1年以上前)

電話として、恥ずかしいのでは無く
通話料が、上がってしまうから、
みなさんガラケーと、二台持ちしてるのだと
思いますよ?
もちろん一台で、使用できたら、
そっちの方が、便利だと思いますよ!

書込番号:14707582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/21 15:09(1年以上前)

この機種だと発信にはやっぱりBluetoothのヘッドセットを使いたいですね。
受ける側はそうも行かないけど。

大きさにかかわらずスマホの電話機能は携帯には敵わないのは確かですね。

書込番号:14707598

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/21 15:20(1年以上前)

気にせずに電話しています。
最近は、この大きさに慣れてしまって、他のスマホが小さいと思うようになりました。
慣れっては恐ろしいですね。
通話に関しては、過去スレでも少し話題になりました。
他にもあるかもしれませんが、次のスレッドもご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14402049/

因みに、フリップカバーを付けていると、電話したときも、端末の画面が皮脂で汚れることがないので、意外と使えるかもです。
付属のフリップカバーは色が好みではありませんが、ネットでは白、黒、茶、ピンクも販売されているようです。(既に販売を終了した色もあります。)
値段は少し高いです。

書込番号:14707622

Goodアンサーナイスクチコミ!4


お宅豚さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 16:07(1年以上前)

国際版ですが、常に電話として使っています。
IPADのサイズでしたら、さすがに違和感がありますが、
このサイズなら、電話として納得できると思います。

(逆に、画面が普通のスマホより大きいため、
ビデオなど見ますと、
隣の人には迷惑かけるかもしれないから
電車内、少し控えて使ってます、、、、

書込番号:14707722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/06/21 16:27(1年以上前)

エクザと一緒にさん、AS-sin5さん、以和貴さん、
さっそくのご回答ありがとうございます!

次期モデルでは5.5インチになるそうですね。これ以上大きくすると、ますます電話するのが恥ずかしくなりそう(笑)

今までスマホに乗り換えずガラケーで通してきたのは、スマホは携帯端末として中途半端な気がしたていたこともありました。あえて乗り換える必要性を感じなかったのです。

でも、Galaxy Noteは、携帯電話としても使えるギリギリ? の大きさで、タブレットPCの代用にもなって手帳としての機能も充実しているから、これ1台さえ持っていれば、一番経済的で安上がりで、出張も楽しくなるかな、と思ったしだいです。

書込番号:14707774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/06/21 16:36(1年以上前)

お宅豚さん、ありがとうございます。
>IPADのサイズでしたら、さすがに違和感がありますが

ホントにそうですよね。これ買えば、タブレットPCは買わずに済ませられると思いました。
まあ、そのうち気が変わるかもしれませんが。

書込番号:14707795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/21 16:45(1年以上前)

今までギャラクシーSを使用していましたが、自分もこの機種が欲しくて店頭に行きましたが、結局2台持ちを薦められ一度は断念しました。
職場や家族にカタログ見せても、やめた方がいいの意見が大半でした。
S3の発売も気になったのですが、それよりもノートの方が今の自分にはとても魅力に感じたので、機種変しました。
自分の場合、ケータイ電話というイメージではなく、大画面でネットや動画、ペンが使用出来る新しいタイプの端末機器の感覚なので大満足です。
電話ももちろん、掛かってきますので普通に応答してますが、とくに問題ないです。
実際、職場の同僚にも見せたのですが意外にも大好評でした。お勧めですよー!

書込番号:14707818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/06/21 19:14(1年以上前)

びだるさすんさん、ありがとうございます。

ところで、過去スレを読むと、MNP割引やら+Xi割りとやらで、5月末までは安く運用できたみたいですね。
解約手数料などで2万円ほどの出費を強いられますが、2台運用体制としたほうが料金的にも安上がりだったようです。

書込番号:14708261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/22 00:33(1年以上前)

7月31日までやってますよー。
http://www.nttdocomo.co.jp/start/index.html

書込番号:14709732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/06/22 11:00(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、情報ありがとうございます!

5月末までよりも、キャッシュバック総額が減額されているみたいですね。

5月末まで:10,5840円
現在:78,120円

まあ、この機種の存在に気がついたのは6月入りしてからだったので、仕方がありません。
買いたくなったときが最高の買い時と思って、一括で安く購入できるお店をのんびりと探してみたいと思いま〜す。 

書込番号:14710725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/22 21:36(1年以上前)

demo2269050さん

頑張ってゲッしてください(*^o^*)

書込番号:14712646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/23 17:50(1年以上前)

ふらっと立ち寄った家電量販店で、キッズケータイとの抱き合わせ販売ですが
MNP一括0円だったので衝動買いしてしまいました。
しかも、ドコモ関西では「家族いっしょに」キャンペーン中で5,250円キャッシュバックが抱き合わせ販売にも適応されました♪

Йё`⊂らωさんがお書きになられたようにMNPでの月々サポート額は3,255円で、
9月末まではXiスタートキャンペーン2でパケ・ホーダイフラットの1,050円引きもありお得ですね♪

私はこれまでスマホも買い換える度に古い端末は身売りしてずっと1台持ちです。
勿論、今回も普通に通話で使ってます。違和感無いですよ♪
て言うか、使ってみてこのサイズの方が使い易いと感じました。
お薦めです。

書込番号:14715960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/24 01:10(1年以上前)

余談ですけど、
購入店は神戸のジョーシン三宮店です。
キッズケータイの新規契約料とその解約で2年縛り違約金と月額利用料が必要となりますが、
後日キャッシュバック確認後の解約で、約1万円で GALAXY Note 入手となりますでしょうか。
今月いっぱいこの抱き合わせセールやってるそうですので、
お探しの方いらっしゃいましたらいかがでしょうか?

勿論、MNPで2年縛り違約金や手数料諸々で15,000円程必要です。
私の場合、auの ISW11SC 使ってたんですけど、
例えば「じゃんぱら」で買取りしてもらえば賄えてしまいます。
ちなみに「じゃんぱら」で売るなら火曜日が5%プラス査定でお得ですよ♪

書込番号:14717962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/06/24 13:42(1年以上前)

ソニフェチさん、情報ありがとうございます。

1万円ですか! 私もお店を適当に探し始めましたけど、まだ好条件のところを見つけておりません。気長に探します!

書込番号:14719575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング