『電波はたっているのに通信できなくなります』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波はたっているのに通信できなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

自分のスマホだけなのか心配なので、以下の2点について
質問させていただきます。

@頻度は高くはないのですが、電波が2〜3本たっているのに
 全然通信できなくなる時があります。
 3G、H、LTEの「↑↓」のマークは出ているのですが、通信発生時の
 色(オレンジ・緑)はつかないです。

 ※3G、H、LTEの「↑↓」のマークがでなくなる事象とは異なります。
 ※再起動をすると直ります。

A今まで使用していた携帯・スマホではなかったのですが、
 自宅等でやたらと圏外になります。地下鉄では駅に着いても電波が
 復活せず、電車が動き始めて数秒だけつながることが頻繁に
 発生しています。

同じ事象が発生する方はいらっしゃいますか?

書込番号:14843224

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/07/22 23:07(1年以上前)

1.はしょっちゅうなりますね。前のGALAXYSUも同じでした^^;
ほっとくか、機内モードかデータ通信オン・オフで対処してます。

2.もたまになりますね^^:

書込番号:14843450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/23 01:06(1年以上前)

毎度ですが、以下に絡んでいませんでしょうかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14417919/#14421922

書込番号:14843976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/24 14:42(1年以上前)

>>Йё`⊂らωさん

やはり両方ともなるんですね…
留守番電話サービス使ってるからいいものの、
使ってなかったら電話が通じない日々に恐怖するところでした

書込番号:14850595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/24 14:46(1年以上前)

>>スピードアートさん

LTEの基地局が絡んでいるかの確認がとれないのでなんとも…
家の地域はまだLTE対応ではないので可能性がないわけではないです。

自宅でLTE表示になったことはないです。

書込番号:14850608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/25 23:26(1年以上前)

人が通る道さん、スミマセン。過去の類似症状の参考でした。
なお、非対応エリアの対応試験はある様です。

書込番号:14857082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/28 17:44(1年以上前)

同じ症状がででますが
ドコモショップはのらりくらり
言い訳ばかり
消費者センターへ通報し損害賠償請求しようとも考えています…

書込番号:14868012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/28 21:57(1年以上前)

GAN gan dazeさん

消費者センターも手ですが、まずはショップの別端末とか他の機種で問題点を切り分けてみてはいかがでしょうかね。

書込番号:14868873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/29 08:39(1年以上前)

ギャラクシー特有の事象かと思っていました。
他の方にも結構あるようで少しは安心しました。

ある時突然通信不能になるので正直困ってはいるのですが今は諦めてデータ通信のオンオフで復帰させてます。

書込番号:14870287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング