『方位データが狂っている。重大なバグですよね』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『方位データが狂っている。重大なバグですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:27件
機種不明

方位が狂ってる例

4.0にしたら、コンパスアプリや、地図関連アプリなど めちゃくちゃな方位を示します。
ここの書き込みで、アップデートを待つしかないそうですが、いつになるのですかね? 
こんな重大なバグを、もう数週間も告知なしで放置する業者の機械を買った自分が悪いのでしょうか?

書込番号:15193301

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/12 09:49(1年以上前)

この写真の例だと狂ってるのかどうか判別できません。
自分の位置はどこなんですか?

書込番号:15193317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2012/10/12 13:03(1年以上前)

恵比寿界隈から、新橋方面の北東を見てます。 表示の山々は、北西の奥多摩の山々でしょう。

書込番号:15193937

ナイスクチコミ!1


hiro7270さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/11/17 14:01(1年以上前)

アップデート後、東西が逆で使えませんでしたが、今日久し振りに見たら何故か正常になってるようです(・_・)
同様の方お見えじゃないですか?

書込番号:15352399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7270さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/11/17 14:07(1年以上前)

すいません。
気のせいでした。たまたま自分の向きの関係であってる様に見えましたが………。早く何とかして欲しいものです。

書込番号:15352424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/19 12:11(1年以上前)

ごく最近、この不具合の対処方法が発見されたようです。

rootを取って、2.3.6のファイルを一個、4.0.4のシステムフォルダーにコピーするだけで直ります。

この程度の不具合を、なんのアナウンスもないまま2ヶ月も放置するドコモは最悪です。

よく、インタビューで、ドコモはただの土管屋になるのは嫌なので、海外端末のままにはしない(サービスを売り物にすると)というニュアンスのことを行っていますが、それでこの放置っぷりは許しがたいものがあります。

書込番号:15361245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング