『ファームの更新の対応』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファームの更新の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームの更新の対応

2013/04/15 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:51件

出先で単独のファームの更新に失敗して、店に持ち込めとメッセージが出たので、最寄りのDSに持ち込んだら、故障扱いで2週間と言い張られて困りました。

「パソコンがあれば30分でできるんだよ」といっても、話が全く通じませんでした。パソコンを持っていない客が来たらもめるだろうなと心配になりました。

書込番号:16018611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/15 10:52(1年以上前)

端末の評価に「悪」を付けるのはどうかと思いますが、
他のドコモショップで対応してもらえるとよいですね。

書込番号:16018638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/15 21:10(1年以上前)

今まで複数のDSに行ったことはありますが
客の端末をつないでバージョンアップ出来るようなPCがおいてあったDSは見たことないです。
どこのDSにPCがあったのでしょうか??

どのDSでもスマホ単体でバージョンアップ出来ない場合は
預かり修理扱いです。

書込番号:16020412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/04/17 18:01(1年以上前)

うーん、端末のメッセージに従っただけなんですけどね。
韓国のショップでは対応が違うのかな?

こわれたわけでもないのに2週間お預かりというのは意外でした。
ファームの更新というのはスマホ時代でもDSの日常作業という
わけではないみたいですね。

バッテリートラブルで高幡のDSに対応していただいたときは
その場で診断して充電パラメータをいじって直していただいて、
すごいなと思っていたのですが、期待しすぎだったかな?

書込番号:16027107

ナイスクチコミ!2


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/18 19:11(1年以上前)

デジカメやオーディオ製品もネットに繋いだりCDRでバージョンアップできるものがありますが、どれもバージョンアップは自己責任の扱いになってるようです。
機能アップのファーム更新ならわかりますが、不具合解消のためのファーム更新なので、何かしら対策方法を考えてほしいですね。
今のところどのメーカーも同じだと思います。製品自体の「悪」ではないですよね。

書込番号:16031103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/04/19 12:52(1年以上前)

そんなに物分かりが良くていいのかな?
前回の更新で不具合出して安定性も損ない、半年も経ってようやく素晴らしい更新が出来上がったのだから、ここは素直に謝って積極的に更新を促すのが筋だとおもいますけどね。
自己責任とか言ってすましているのは傲慢だと思います。

しかし自己責任てことは、文鎮化したら故障扱いで、場合によっては廃棄や有償修理もありってことなんでしょうね。こわいなー、ドコモは「必ず更新してください」ってよびかけているのに。

書込番号:16033967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/19 18:27(1年以上前)

>そんなに物分かりが良くていいのかな?

いいも悪いも、それが現実です。

>しかし自己責任てことは、文鎮化したら故障扱いで、場合によっては廃棄や有償修理もありってことなんでしょうね。

1年間はドコモも無償修理期間で、無償修理やリフレッシュ品交換の対応になります。
2〜3年は、ドコモプレミアクラブに入っていれば、無償修理対応になります。
それ以降は部品の保有年数とかの関係で、修理不可もありえると思います。

書込番号:16034770

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/19 18:34(1年以上前)

スレ主さんは、その後、どうやって更新をしたのですか?

書込番号:16034784

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング