『写真を白黒からカラー、モノクロからカラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 VideoStudio Pro X5 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Pro X5 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X5 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X5 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X5 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X5 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X5 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X5 通常版のオークション

VideoStudio Pro X5 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • VideoStudio Pro X5 通常版の価格比較
  • VideoStudio Pro X5 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X5 通常版のレビュー
  • VideoStudio Pro X5 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X5 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X5 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X5 通常版のオークション

『写真を白黒からカラー、モノクロからカラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Pro X5 通常版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Pro X5 通常版を新規書き込みVideoStudio Pro X5 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X5 通常版

クチコミ投稿数:44件

カラー写真を、白黒(セピアでもいいです)からカラーにフェードさせる
方法が、わからなく困っています。
このソフトでは出来ますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:15149437

ナイスクチコミ!0


返信する
videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/02 16:41(1年以上前)

再生するFX(フィルター)使用例

作例
FX(フィルター)使用例

FX(フィルター)

添付画像2

添付画像3

添付画像4

 こんにちは。

>カラー写真を、白黒(セピアでもいいです)からカラーにフェードさせる
方法が、わからなく困っています。

 あまり凝ったことはしたことがないのですが、、、ちょっと試してみました。

 編集画面で添付画像のようにFX(フィルター)を選ぶと、右上のようにたくさんのフィルターが表示されます。

 1つ1つタイムラインの写真の上にドラグ&ドロップしないと内容はわかりません。
 ざっと試してみたのが添付の映像です。
  原画
  FXモノクロ
  原画
  モノクロ
  原画
  デュオトーン
  原画
  カラーバランス
  原画
  明度とコントラスト
  原画
の順番にしてあります。

 この画面の右横真ん中に、「オプションパネルを開く」ボタンがあり、クリックすると添付画像2と3が現れます。
 2は属性、3は写真でそれぞれカスタマイズできるようです。
 2の属性の方で、「フィルターをカスタマイズ」をクリックすると添付画像4になります。

 このあたりはほとんど触ったことがないのでよくわかりません。
 お試しください。お手伝いはしますから遠慮なくどうぞ。

 詳しい方がここに来てくれるといいのですが。

書込番号:15151563

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/02 17:01(1年以上前)

添付画像5

 追加です。

 さっきの添付画像3「写真」のところで『色補正』をクリックすると、添付画像5が現れます。

 これをこまめに変えていけば、「白黒(セピアでもいいです)からカラーにフェード」も可能だと思います。
 例えば5秒の写真だったら、1秒ずつ変化させるとか・・・手間はかかりそうですね。

書込番号:15151645

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/03 10:05(1年以上前)

再生するFXフィルターとトランジションF/Xの併用例

作例
FXフィルターとトランジションF/Xの併用例

 こんにちは。

 今朝思いついて参考ビデオを作ってみました。

 昨日のFXフィルターとトランジションを併用すると簡単にできそうです。

 『白黒(セピアでもいいです)からカラーにフェードさせる』のイメージと合っているかどうか?

 構成は次の通りです。
(説明)
1.原画
2.トランジションのマスク Eマスク
3.原画×FXモノクロ
4.トランジションのFX クロスーフェード
5.原画
(説明)
6.原画
7.トランジションのFX 黒い画面にフェード
8.原画×FXデュオトーン
9.トランジションのFX ディゾルブ
10.原画

書込番号:15154935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/10/03 23:04(1年以上前)

videsupraさんありがとうございました。
参考にさせていただき、頑張って作っていきたいと思います。
もう少し簡単にできる、フィルター効果があればなあと思います。
videsupraさんの意見を参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:15157864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 10:36(1年以上前)

こんな感じでしょうか?

こちらのソフトでは上手くいかないと思います。

書込番号:15163575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 15:49(1年以上前)

何度もごめんなさい。

作例として綺麗じゃなかったので作り直しました。

書込番号:15164477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 16:31(1年以上前)

あれれ?

書込番号:15164603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2012/10/05 19:27(1年以上前)

再生するカラーコレクションにて彩度調節

作例
カラーコレクションにて彩度調節

東花園保線区さんへ。

てるみ2011さんの作例のような映像をお望みではないでしょうか。
あいにく私はVideo Studioを使用していないので手順をお知らせできませんが、
ビデオフィルターにカラーコレクションのようなものがあり、
彩度調節を時間変化させるためのキーフレームを打てれば簡単なのですが。

多分あるのではないでしょうか。

EDIUS 6での作例をアップします。

書込番号:15165162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/10/06 21:24(1年以上前)

てるみ2011さん
私が求めているものは、ズバリ!
これです!
このソフトではうまくいかないとは・・・。
残念です〜。
頑張ってみます。

書込番号:15169827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 22:07(1年以上前)

いえ、私も 上の【カボスで焼酎さん】と同じく Video Studio は
使ったことが無く、EDIUS Neo3 を使ってます。
ただ、「わからなくて困っている」とのことで、たぶん機能が無いのでは?
と、思ってしまいました。

簡単に言うと、ビデオフィルターで色調整を適用させ、キーフレームという
機能で、「ここから ここまでこういう風に変化させる・・・」 みたいな設定
をしてあげると、作例のように変化させられます。

憶測で「上手くいかない・・・」と書いてしまいまして、ごめんね。^^;

書込番号:15170022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/10/06 22:16(1年以上前)

カボスで焼酎さん、てるみ2011さんの意見を参考に
作ってみました。
こんな風にできました。
理想どおりにできました!
感謝!感謝です〜。

書込番号:15170057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/10/06 22:22(1年以上前)

うまくアップできたかな?

書込番号:15170090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 22:49(1年以上前)

あらぁ♪ 可愛い♪♪

パチパチパチ! 綺麗にできましたね。(^^♪

書込番号:15170206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2012/10/07 03:41(1年以上前)

よかった、よかった。
おやすみなさい。

書込番号:15170999

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/07 08:03(1年以上前)


 東花園保線区さん、こんにちは。

 お気に召す方法を発見されたとのこと、おめでとうございます。

 その後うちでも試していましたが、うまくできませんでした。
 参考までに、どのような操作をされたのか具体的に教えていただけませんか。

 以前わたしが作ったのは、
「原画×FXモノクロ+トランジションクロスーフェード+原画」
または「原画×FXデュオトーン+トランジションディゾルブ+原画」
という組み合わせでしたが、どう工夫されたのでしょうか。

書込番号:15171319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/10/07 10:23(1年以上前)

videsupraさん
@2原画×FXモノクロ(2秒)+
Aトランジションクロスーフェード(3秒)+
B原画(1秒)と Aを長めに取るとうまくできました!
ご参考になればと思います。

書込番号:15171751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/10/07 10:25(1年以上前)

@2原画×FXモノクロ(2秒)
→@原画×FXモノクロ(2秒)です・・。
すみません・・・。

書込番号:15171760

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/07 10:48(1年以上前)

 早速のお返事、ありがとうございます。

>トランジションクロスーフェード・・・略・・・ Aを長めに取るとうまくできました!

 他のお二人が示されたのとわたしのとは大筋ではよく似ていたので、どこが問題だったのかと思っていました。
 クロスフェードを長めに取ると、確かにジワッと変化しますね。

書込番号:15171850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/10/07 12:57(1年以上前)

私も、それを発見できよかったです。
みなさま本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:15172274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2012/10/07 16:57(1年以上前)

01 彩度変化

東花園保線区さん、こんにちは。

そういう方法もありますか、気がつきませんでした。
私はオーソドックスに、彩度(色の濃さ、鮮やかさ)を無い状態から時間経過とともに濃くしていく方法をとりました。
多分、Video Studioでも出来るのではないかなあ。

マニュアル(ヘルプ?)p64に「ビデオの色味を補正」、p71にキーフレームの設定があります。
この組み合わせで出来そうな気がします。
余計なお世話でした。

書込番号:15173063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Pro X5 通常版
COREL

VideoStudio Pro X5 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

VideoStudio Pro X5 通常版をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング