『レイノックスとの比較』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

DMW-GWC1

LUMIX Gシリーズ用のワイドコンバージョンレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 装着位置:フロント 倍率:0.79倍 重量:70g DMW-GWC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-GWC1の価格比較
  • DMW-GWC1のスペック・仕様
  • DMW-GWC1のレビュー
  • DMW-GWC1のクチコミ
  • DMW-GWC1の画像・動画
  • DMW-GWC1のピックアップリスト
  • DMW-GWC1のオークション

DMW-GWC1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月26日

  • DMW-GWC1の価格比較
  • DMW-GWC1のスペック・仕様
  • DMW-GWC1のレビュー
  • DMW-GWC1のクチコミ
  • DMW-GWC1の画像・動画
  • DMW-GWC1のピックアップリスト
  • DMW-GWC1のオークション

『レイノックスとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-GWC1」のクチコミ掲示板に
DMW-GWC1を新規書き込みDMW-GWC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レイノックスとの比較

2012/06/22 21:55(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > パナソニック > DMW-GWC1

クチコミ投稿数:6件

題名のとおりですが、こちらの製品とレイノックスHD-6600PROのどちらを購入しようか悩んでおります。(お金が無いので。)当製品×0.79、レイノックス×0.66であり、手軽な広角としてはレイノックスが魅力です。しかし、レイノックスはビデオカメラ用としての位置付けになっており、デジカメ用と言わない所が心配です。画像の劣化が心配されるところですが実際にカメラ(自分はpanaのGX1です。)で使うとどうなんでしょうか?(なお、私は初心者なので画像の違いには甘いと思います。)
それぞれメリット、デメリットがあると思いますが、ご教授ねがいます。

書込番号:14712739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/06/22 22:13(1年以上前)

一般的にビデオ用はズルズルでも大きく目立ちません。
カメラは静止画なので一部に歪みが有ると目だってしまいます、私のケンコーの0.55倍ワイコンも右下に歪みがありカメラには使う気がしません。

すべての製品の精度が悪いとは思えませんが、精度が悪くてもビデオには使えます。
カメラに使いたいなら、カメラ用をお勧めいたします。

書込番号:14712833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/23 10:02(1年以上前)

ビデオ用はよく判りませんが、デジカメ用のほうが「解像度」が高いのではないでしょうか?

書込番号:14714494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/25 09:12(1年以上前)

takatsuminiさん
何のレンズに付けるんかな?

書込番号:14722931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/25 15:13(1年以上前)

皆様、遅くなりまして申し訳ございません。
たくさんの返信ありがとうございます。

コララテ様、じじかめ様
やはり、HD-6600PROでは写りが悪くなりますか〜。残念ですね。

nightbear様
レンズはPZ14-42になります。(というか、これと45mmF1.8しか持ってませんが・・・)

ちょっと安価に画角を欲張りすぎですかね(笑)

書込番号:14723923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/25 16:51(1年以上前)

takatsuminiさん
純正にしとこ。

書込番号:14724191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/25 18:08(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

ワイコンは純正を選んでパースペクティブ?な感じを遊ぼうと思います。

(ついつい9-18mm、7-14mmのページを見ていますが・・・)

書込番号:14724435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 スライダーズおやじ 

2014/03/04 17:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ソニーハンディーカム用ワイコン

GX1+PZ 14-42mm 素の14mm

VCL-HG0737X(×0.7)

VCL-HG0737C(×0.7)

終了したスレッドに失礼いたします。

ソニーのビデオカメラ用のワイコンが何種類か手元にあるので、GX1+PZ 14-42mmにそれぞれつけて撮影してみました。参考にしていただけると嬉しいです。

試したのはVCL-HG0737X(×0.7)、VCL-HG0737C(×0.7)、VCL-HGE07A(×0.7)、VCL-HGA07B(×0.75)の4つ。他にもワイコンが何種類かあるのですが、37mm口径のみの比較です。

VCL-HG0737Cは他のワイコンと比較して端が流れず優秀。ケラレるので、ちょっとズームで調整してやれば使える感じです。

VCL-HGE07Aはコンパクトな薄型、ワンタッチ機構もあって便利。
現行のVCL-HGA07Bは他のワイコンと倍率が異なります(×0.7→×0.75)。しかし、並べて比較してみると、実際はわずかな違いでした。

画像の添付枚数が4枚なので、あとの2枚は追ってのっけます。

書込番号:17264221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 スライダーズおやじ 

2014/03/04 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

VCL-HGE07A(×0.7)

VCL-HGA07B(×0.75)

写真の追加です。

書込番号:17264230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/04 17:44(1年以上前)

takatsuminiさん
買ってゃ〜。

書込番号:17264259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-GWC1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMW-GWC1
パナソニック

DMW-GWC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

DMW-GWC1をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る