『H-FS1442A-Kに使用するとケラレが出る』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

DMW-GWC1

LUMIX Gシリーズ用のワイドコンバージョンレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 装着位置:フロント 倍率:0.79倍 重量:70g DMW-GWC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-GWC1の価格比較
  • DMW-GWC1のスペック・仕様
  • DMW-GWC1のレビュー
  • DMW-GWC1のクチコミ
  • DMW-GWC1の画像・動画
  • DMW-GWC1のピックアップリスト
  • DMW-GWC1のオークション

DMW-GWC1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月26日

  • DMW-GWC1の価格比較
  • DMW-GWC1のスペック・仕様
  • DMW-GWC1のレビュー
  • DMW-GWC1のクチコミ
  • DMW-GWC1の画像・動画
  • DMW-GWC1のピックアップリスト
  • DMW-GWC1のオークション

『H-FS1442A-Kに使用するとケラレが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-GWC1」のクチコミ掲示板に
DMW-GWC1を新規書き込みDMW-GWC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 H-FS1442A-Kに使用するとケラレが出る

2014/07/27 10:50(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > パナソニック > DMW-GWC1

クチコミ投稿数:702件

お世話になります。
Wズームレンズキット付属のH-FS1442A-KにDMW-GWC1をつけると結構なケラレが出ました。
相性悪いのでしょうか?
14mm/F2.5とは相性よいようですがケラレは出ませんでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:17775134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 DMW-GWC1のオーナーDMW-GWC1の満足度4 休止中 

2014/07/27 11:27(1年以上前)

レンズフィルタは外していますね。装着では蹴られます。

14-42mm電動ズーム、14-42mmズーム初期、14-45mmズーム、オリ14-42mm沈胴ズーム
14mmF2.5、20mmF1.7、Sigma19mmF2.8 問題なしです。オリ45mmF1.8には使えません。

書込番号:17775225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件

2014/07/27 18:01(1年以上前)

機種不明

ご返信感謝です!
14-42mm/F3.5-5.6ではケラレないはずなのでしょうか?
DMW-GWC1にアダプターリング装着し14-42mm/F3.5-5.6へ直につけてますがすごくケラレてます(^^;)
今も写真、動画で確認したのですが周辺は真っ黒です。
どこかおかしいのでしょうか・・・。

書込番号:17776261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 DMW-GWC1のオーナーDMW-GWC1の満足度4 休止中 

2014/07/27 20:12(1年以上前)

先に訂正しておきます。14-45mmズームはフィルタ径φ52mmですので、非適合です。

で、14-42mm(旧)が甥っ子のところへいってしまい、新しい14-42mm非所有で確認が取れません。
電動の14-42mmとオリ沈胴14-42mmでは、装着してみましたが使えます。
単14mm/20mmもOKです。

H-FS1442Aは、対応していないのかも知れません。

書込番号:17776669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件

2014/07/27 20:31(1年以上前)

たびたびありがとうございますm(_ _)m
そうだったのですね(^^;)
一応Panasonicに問い合わせてしまいました。
結果ご報告の上解決済みに致しますね!
14mm/F2.5 ASPH. H-H014の購入検討致しますm(_ _)m

書込番号:17776738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/28 07:34(1年以上前)

flamingofreakさん こんにちは

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/h_/h_fs1442a.pdf

この取扱説明書の中P8に コンバージョンアダプター付けて使用することは出来ませんと有りますので H-FS1442Aでは対応していないように思います。

でも 14mm/F2.5は 対応機種に成っていますので 問題なく使う事出来ると思います。

書込番号:17777906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2014/07/28 13:11(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
どこかで14-42mmに使えると見てH-FS1442A-Kでも使えると勘違いしていたようです(^^;)ショック
14mm/F2.5 ASPH. H-H014の購入検討致します(^^)ありがとうございました!

書込番号:17778647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件

2014/07/28 17:26(1年以上前)

ご指摘頂いた通り不適合との回答がPanasonicよりまいりました。
早とちりでよい勉強になりました(^^;)ありがとうございました。

書込番号:17779254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/28 17:34(1年以上前)

flamingofreakさん 返信ありがとうございます

今回は 残念でしたね。

でも このワイコンが使える14mmは 中古でも沢山出ていますのでそちらを探すのも良いかも知れませんよ。

書込番号:17779268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/07/28 17:55(1年以上前)

flamingofreakさん、こんにちは。今回の件は残念でしたね。購入前に聞いて頂ければ・・・(^^;
でも14mm/F2.5の購入を検討するとのことでかえって良かったかもしれませんね。

書込番号:17779323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件

2014/07/28 23:00(1年以上前)

お二方、ありがとうございますm(_ _)m
結局即オクにて14mm/F2.5 ASPH. H-H014落札致しました(^^)
次からしっかり気をつけたいと思います(^^;)

書込番号:17780430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-GWC1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMW-GWC1
パナソニック

DMW-GWC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

DMW-GWC1をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る