『ファンを取り外しても良いですか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB (5400 rpm) メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 重量:1.19kg HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの価格比較
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのレビュー
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのクチコミ
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの画像・動画
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのピックアップリスト
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオークション

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの価格比較
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのレビュー
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのクチコミ
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの画像・動画
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのピックアップリスト
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオークション

『ファンを取り外しても良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJを新規書き込みHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンを取り外しても良いですか?

2012/12/07 01:32(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

スレ主 496o4さん
クチコミ投稿数:31件

ファンの動作音がそこそこ気になります。
CPUはTDP3.5W程との事らしく、ファンレスにしても問題が無ければしたいと思うのですが、
具体的にはファンの電源ピンだけ外したいと思っていますが、問題無いでしょうか?

書込番号:15443629

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/07 01:39(1年以上前)

ファンが回るという事は排熱しなければならないから回るのであって、
それを外してしまうというのはお奨めできませんねー  (^_^;
やられるのでしたら自己責任という事で・・・。

書込番号:15443637

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/07 01:54(1年以上前)

デスクトップ機なら大型のヒートシンクでファンレスしますけど・・・
ノートのCPUに載ってるヒートシンクは小さいので大丈夫かなあ。

TDPは3.5Wとものすごく低いんですが、少し負荷をかけてみてCPUの温度を見ながら限界点を探ってみて下さい。
HT(ハイパースレッディング・テクノロジー)をオフにできれば少しでも発熱が減ります。

書込番号:15443670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/12/07 03:17(1年以上前)

排気にふれれば暖かいかと。
負荷のかかった状態で、冷たい風、常温であれば外しても使えるかもしれませんが、暖かいようであればそれだけ排熱があるということ。
その状態で、ファンを止めれば壊れるか、負荷がかかれば落ちますy

書込番号:15443771

ナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/07 08:07(1年以上前)

ノートパソコンはファンコネクタ外したら起動しません

例外はしらん


以上

書込番号:15444102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオーナーHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの満足度3

2012/12/07 19:15(1年以上前)

私も購入当初ブーンと唸り音がするのでHDDかと思いましたが、SSDに交換してもしばらくすると同じようにブーンと音が気になります。CPUのファンの音のようですが、この寒空の下、駅でネットをしていると排気口からの温風が嬉しいです。冬はともかく夏は熱暴走するんじゃないでしょうか。筐体が共振してるんでしょうかねぇ。私もファンを取り外すつもりはないですが静穏化はしたいです。音の質からいって油を刺すような対応ではダメっぽいです。
と言っても今日110-4120TUはまたしてもHPに修理に旅立ちました。バックライトの不具合で修理に出したのですが、1か所ドット欠け付きで戻ってきたのですがディスプレーの右側のベゼルが閉まっていないのを発見してしまいました。気づかなかったのですがディスプレーの角度を調整しようとしたら右側がカパカパで開いてしまいます。サポートに連絡したらドット欠けともども再修理するとのことです。サポート受付の対応は電話もすぐ通じるしすばらしいのですが・・・修理もちゃんとやって欲しいです。

書込番号:15446146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/07 19:49(1年以上前)

外しても問題ない「壊れはしない」ですが、起動直後に廃熱不足でシャットダウンすると思います。

書込番号:15446283

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ
HP

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング