『ブースターの効果とHDDレコーダーについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月下旬 発売

DVR-1C2/500G

500GB HDDを内蔵した地上デジタル放送専用のHDDレコーダー(HDMIケーブル付属)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB DVR-1C2/500Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-1C2/500Gの価格比較
  • DVR-1C2/500Gのスペック・仕様
  • DVR-1C2/500Gのレビュー
  • DVR-1C2/500Gのクチコミ
  • DVR-1C2/500Gの画像・動画
  • DVR-1C2/500Gのピックアップリスト
  • DVR-1C2/500Gのオークション

DVR-1C2/500Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月下旬

  • DVR-1C2/500Gの価格比較
  • DVR-1C2/500Gのスペック・仕様
  • DVR-1C2/500Gのレビュー
  • DVR-1C2/500Gのクチコミ
  • DVR-1C2/500Gの画像・動画
  • DVR-1C2/500Gのピックアップリスト
  • DVR-1C2/500Gのオークション

『ブースターの効果とHDDレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-1C2/500G」のクチコミ掲示板に
DVR-1C2/500Gを新規書き込みDVR-1C2/500Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-1C2/500G

クチコミ投稿数:214件

DVR-1C2/500Gを購入しました。
購入前はアンテナをTVに直で接続して、地デジの全チャンネルが映りました。若干映りの悪いチャンネルは2〜3個あったのですがなんとか映りました。この機器を接続したところ受信レベルがさがってしまいTV本体のチャンネルがほとんど映らなくなりました。この機器のほうの地デジチューナーでは全チャンネルがうつりまます。
解決法としてはブースターを取り付ければ解消されるのでしょうか?
HDDレコーダーをとおしてアンテナを接続すると受信レベルは下がってしまうものなのでしょうか?

書込番号:15577748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/06 06:29(1年以上前)

極端にレベルが下がるようなら製品不良も考えられますね。
元々ぎりぎりだったのならブースターも効果あるでしょうけど、手元に2分配器があるならまずは分配器を使って配線してみて受信できるか試してください。

書込番号:15578383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/01/06 09:14(1年以上前)

Q1:アンテナケーブルは何をお使いですか?

両端がF型接栓付きの短い4cケーブル を使って、受信レベルが低いのであれば、
剛性が強く曲げにくくなりますが、

両端ともに「F型接栓」付きの、「短い(余分には長くない)」、「5c」ケーブルに交換されてはいかがでしょうか。

Q2:アンテナはアナログ放送のものを流用していますか?地デジ放送開始後にアンテナの向きを修正されましたか?それとも地デジ用アンテナを新たに設置されましたか?

もし、地デジ放送用アンテナを、最適な方向に向けていない場合は、見直してはいかがかと思います。

書込番号:15578743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 15:03(1年以上前)

おそらく、繋ぎ方がよくないと思います。先の方もおっしゃっていましたが、ブースターではなく分配器を使って行うのが的確かなと。もし、HDDレコーダーの買い増しで同じTVに設置したいのであれば、同軸ケーブルが1本は必ず必要ですよ。

書込番号:15580286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2013/01/07 22:36(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!

ブースターを取り付けたところアンテナレベルがCだったものもAになり全チャンネル視聴できHDDレコーダーも取り付けても状態良好です!

書込番号:15587031

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-1C2/500G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんこの商品まだ使っていますか? 4 2019/07/24 10:32:15
HDDの不調? 1 2018/10/13 11:19:00
いきなり価格上昇 0 2014/04/01 14:00:33
録画ハードディスクが? 4 2014/03/08 7:41:31
タイトルのフォルダ分け 1 2014/03/04 1:00:45
録画最高!! 2 2014/03/01 12:10:10
チューナー付HDDレコーダーって。 7 2014/01/18 4:10:35
どんなことができる? 2 2014/01/09 6:24:16
要初期化 4 2014/04/30 15:46:54
視聴可能チャンネルがありませんとエラー 3 2013/12/31 6:31:57

「バッファロー > DVR-1C2/500G」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-1C2/500G
バッファロー

DVR-1C2/500G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

DVR-1C2/500Gをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング