『買い替えかな?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,790¥15,790 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII/RAID Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の価格比較
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のスペック・仕様
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のレビュー
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のクチコミ
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の画像・動画
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のピックアップリスト
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のオークション

Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]HIGHPOINT

最安価格(税込):¥15,790 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月13日

  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の価格比較
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のスペック・仕様
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のレビュー
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のクチコミ
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の画像・動画
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のピックアップリスト
  • Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のオークション

『買い替えかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]」のクチコミ掲示板に
Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]を新規書き込みRocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えかな?

2012/09/08 11:42(1年以上前)


インターフェイスカード > HIGHPOINT > Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]

ベンチ結果

2年前よりSATA2.0のROCKETRAID3570で4RAIDしてますが、転送6GbのSATA2.0の当製品が気になっております。現在の状態でも不便はないのですが、転送速度で勝る新技術に期待しております。
Rocket640で4xHDDにした場合今の状態と比べてどうか皆さんの意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。
参考に現在のベンチを掲載します。

書込番号:15037121

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/09/08 11:59(1年以上前)

そのベンチはSSD*4のRAID0ではないでしょうか?
それをHDD*4 RAID0と比較したいということなんでしょうか?
6GbpsはSATA rev.3.0以降の規格ですが、何故SATA2.0が出てくるんでしょうか?
Rocket 640Lは専用RAMも無くただのソフトウェアRAID製品ということは把握していますか?
HDD単体で300MB/sも出るようなものはSASかと思われますが、ただのSATAのHDDなら
4台でRAID0を組んでも今より速くなることはまずありません。

書込番号:15037184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/08 14:50(1年以上前)

>2年前よりSATA2.0のROCKETRAID3570で4RAIDしてますが
HIGHPOINT RocketRAID 3540では?
3570という型番は、見当たりません。

>転送6GbのSATA2.0の当製品が気になっております。
SATA3.0ですy

>Rocket640で4xHDDにした場合今の状態と比べてどうか
今のほうが良いでしょうね。
HDDでは、どう頑張ってもSSDで組んだ現状には勝てません。
HDD×4台でRAID0で組んでも、600MB/sほどいけるかどうかに。ランダムアクセスはいうに及ばず

書込番号:15037754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/08 23:18(1年以上前)

そのベンチ結果で十分とは思いますが、
もしそれ以上の速度を期待されるのであれば
最近の人気の高い SSD 4丁で RAID 0 にすればいいと思います。

Plextor PX-128M5P
Plextor PX-128M3P
Crucial m4 CT128M4SSD2
など

SSD は半年もすると性能がグンと上がります。

書込番号:15039681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/09/09 21:56(1年以上前)

こんばんは。早速のお答えありがとうございます。
ソフトウエアRAIDとハードウエアRAIDがあるのですね。現在の状態でも不便はないのですが、RAIDカードが熱くなり、隣のファンレスのビデオカードが心配なので、エアフローを考えるとこちらの方がいいかなと思い、質問させていただきました。
もう少しこの状態で様子を見ることにいたします。ありがとうございました。

書込番号:15043950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]
HIGHPOINT

Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]

最安価格(税込):¥15,790登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング