『タブレットの無線LANに』のクチコミ掲示板

2012年 5月上旬 発売

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

最大300Mbpsに対応した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの価格比較
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのレビュー
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのクチコミ
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの画像・動画
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのオークション

AtermWR8175N PA-WR8175N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月上旬

  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの価格比較
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのレビュー
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのクチコミ
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの画像・動画
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのオークション

『タブレットの無線LANに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8175N PA-WR8175N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8175N PA-WR8175N-HPを新規書き込みAtermWR8175N PA-WR8175N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットの無線LANに

2012/11/12 22:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

クチコミ投稿数:22件

親の為にタブレットnexus7を購入。
しかし、親と一緒に住んでいる妹の所はADSLで光まではいらないと言ってたため、
この無線LANを購入して取り付けたところ、無線LANが接続できないのです。
やっぱり、ADSLだと使えないのですか?
ADSLで無線LANで、タブレットを使うようにできるなら
どのようにしたらいいですか?
親はちょっとタブレットを使うくらいです。
PCもほぼ使ってないくらいなので、妹は光配線には全くしようと思ってません。
出来れば、ADSLで繋げれたらいいです。
宜しくお願いします。
私もそこまで熟知してないもので・・・

書込番号:15332165

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2012/11/12 22:10(1年以上前)

ADSLの回線業者によって、設定が多少異なります。
回線業者名は?

なお、ADSLでもWR8175Nは使えます。

書込番号:15332191

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/12 22:17(1年以上前)

問題なく接続出来ると思いますよ。

まず、PCをAtermWR8175NとLANケーブルで接続して、以下の「STEP3らくらくネットスタート・・・」を行って下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8175n/wr8175n_tsunagikata_01.pdf

PCがインターネットに接続出来たら、以下を参考にしてパスワードを入力して下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8175n/wr8175n_tsunagikata_02.pdf
http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/3g/3g_nex7.html

書込番号:15332246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/12 22:41(1年以上前)

どういう接続設定をしたのか分からないけど、Android機から設定するならマニュアルの手順通りに行えばとりあえず無線接続はできる。
あとは別マニュアルの「らくらくネットスタート」でプロバイダとの接続を行う。
ただしAndroid機は画面が小さくプロバイダ設定はやりづらいから、WR8175NとPCをLANケーブルでつなぎ「らくらくネットスタート」を行った方がいいと思う。
ところでADSLモデムはルーター無しタイプ?

書込番号:15332376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/11/12 23:58(1年以上前)

有難うございます。
ADSLの回線業者は、auです。
接続は「STEP3らくらくネットスタート・・・」でしたつもりなんですが、
モデムはLANの差込みが一つだけだったんですが・・・


書込番号:15332832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2012/11/13 00:15(1年以上前)

> 接続は「STEP3らくらくネットスタート・・・」でしたつもりなんですが、

au なら、PPPoE設定になったと思うのですが、
STEP3のどこまでは進み、どこでつまづくのでしょうか?

書込番号:15332931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/13 12:20(1年以上前)

> モデムはLANの差込みが一つだけだったんですが・・・

画像の接続図を良く確認して下さい。
モデムとWR8175Nの接続は、WR8175NのWANへ
PCとWR8175Nの接続は、WR8175NのLANへ(1〜4何処でも可能)

書込番号:15334393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/11/18 08:55(1年以上前)

仕事でやと時間がとれたので又挑戦しているのですが、ステップ3のインストールまで出来たのですが、らくらく無線スタートのボタンを押しても、橙色にならず赤色になります。すごい恥ずかしい質問ですが、無線の子機がありません。要りますか?

書込番号:15356104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/11/18 09:01(1年以上前)

パソコンの設定もできません。パソコンに接続されているケーブルを外して再試行して...とでていますが、親機のlanの所で有線でしようかと思ったのですが、子機要りますか?

書込番号:15356126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/18 09:06(1年以上前)

> らくらく無線スタートのボタンを押しても、橙色にならず赤色になります。

「STEP3らくらくネットスタート・・・」でPOWERとACTIVEが赤点滅の場合、
「ブロード回線の判別に失敗しました」です。
下記の説明書を良く見て対処して下さい。

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8175n/wr8175n_tsunagikata_01.pdf

> 親機のlanの所で有線でしようかと思ったのですが、子機要りますか?

有線で構いませんよ。

書込番号:15356142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/12/16 21:05(1年以上前)

回答にお付き合いいただき有難うございました。
他の方の質問にもありましたが、
このルーターは、初心者には不向きかもです。
余りにも時間がなく、バッファローを買いに行きました。
すぐ、つながりました。
親の家で、日時が無く、どこをどうやってもダメで、はじめからバッファローを
買ってれば良かったです。
何回も返答いただき本当に有難うございました。
かいもなく、このような結果にはなりましたが、時間の許すまで頑張った事は確かです。が、このような結果ですみません。

書込番号:15488700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP
NEC

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月上旬

AtermWR8175N PA-WR8175N-HPをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング