『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2012年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1100

スロットインHDD対応のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDについて

2013/01/09 12:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100

この機種の外付けHDDに録画した番組はBDへのダビングはできますか?

また、HDDはいわゆる汎用のものをスロットに入れることができるということなのですか?

書込番号:15593688

ナイスクチコミ!3


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/01/09 12:50(1年以上前)

>この機種の外付けHDDに録画した番組はBDへのダビングはできますか?

シャープの公式によると、USB-HDDでは『BD-T2100/1100/510/W1100/510/HW51は、一度内蔵HDDにムーブする必要があります。』とあるのでUSB-HDDの場合は一旦内蔵HDDへムーブする必要があります。

>また、HDDはいわゆる汎用のものをスロットに入れることができるということなのですか?

スロットに入るのは専用のSHDDだけなので汎用USB-HDDの場合はレコーダーの隣などに設置することになります。
ただしSHDDはUSB-HDDと比べて動作制限が少ないのでどうせ使うならSHDD使った方がいいと思います。

書込番号:15593752

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 AQUOSブルーレイ BD-T1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1100の満足度5

2013/01/09 12:52(1年以上前)

外付けHDD(USB接続)SHDDは全く別物になります。
SHDDの場合は内臓HDDとほぼ同じ事が出来ますが、外付けの場合は制約が有ります。
SHDDの値段と汎用性がネックだと思います。

書込番号:15593763

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/01/09 13:00(1年以上前)

三番艦さん、ありがとうございます。
USB接続も出来るのですね。
ムーブをすればダビング出来るということですが、一回ダビングのみの番組とかはダメということですか?

白い恋人?さん、ありがとうございます。
制約とは、直接録画も出来ないのでしょうか?

書込番号:15593795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/01/09 13:24(1年以上前)

>ムーブをすればダビング出来るということですが、一回ダビングのみの番組とかはダメということですか?

BD←→内蔵HDD←→USB-HDD

そうではなく、上記の様な感じでUSB-HDD内のデータは直接BDにダビング出来ず内蔵HDDに移動させないと駄目です。
そしてコピ1の物はBDにダビングすれば内蔵HDDからは消えます。(内蔵HDDからBDに移動するため)
SHDDからは直接BDにダビング出来るようです。

>制約とは、直接録画も出来ないのでしょうか?

USB-HDDへの直接録画は1番組のみで後の2番組は内蔵HDDへの録画になります。
SHDDならSHDDへの3番組録画も可能です。
あとSHDDとUSB-HDDは同時に使用できないです。

書込番号:15593864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 AQUOSブルーレイ BD-T1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1100の満足度5

2013/01/09 13:31(1年以上前)

外付けHDDからは一旦本体HDDへ移してからBDへダビングになります、編集なども同じ。
SHDDなら両方が可能です。
まだ箱から出していない為、間違えていたらすみません。

書込番号:15593878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/09 13:32(1年以上前)

>ムーブをすればダビング出来るということですが、一回ダビングのみの番組とかはダメということですか?

コピワンでも内蔵HDDを経由すればダビング(ムーブ)可能です

>制約とは、直接録画も出来ないのでしょうか?

USB-HDD自体の制約と
3つのチューナー「録画1」「録画2」「録画3」独自の制約
この2つの制約が組み合わった制約があります

録画は「録画1」「録画2」「録画3」の順番で録画され
「録画1」と「録画2」はUSB-HDDに録画不可で
「録画3」だけUSB-HDDに録画可能ですが
「録画1」「録画2」「録画3」は指定する事が出来ず
録画開始する順番です

つまりある番組をUSB-HDDに録画したいなら
事前に2つ録画を開始させておく必要があります
そうすれば「録画3」はUSB-HDDに録画可能です・・・たぶん

たぶんってのは実機持っていないから
取説見ながらレスしてるからです

シャープは他社にはない
チューナー毎「録画1」「録画2」「録画3」の制限があるから
面倒くさいです

シャープのサポートから取説ダウンロード出来るから
読まれてみては?

書込番号:15593885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/19 12:53(1年以上前)

>つまりある番組をUSB-HDDに録画したいなら
事前に2つ録画を開始させておく必要があります
そうすれば「録画3」はUSB-HDDに録画可能です・・・たぶん

あらかじめ外付けHDDを使う設定にしておけば、事前に2つ録画を開始させておかなくてもUSB-HDDに録画可能ですよ。

ただ、USB-HDDに録画中はチャンネル切替が出来なくなります。
内蔵HDDとSHDDなら2番組録画中でもチャンネル切替ができます。

書込番号:16033972

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-T1100をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング