『発売中止!?』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『発売中止!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信58

お気に入りに追加

標準

発売中止!?

2012/07/18 12:29(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

クチコミ投稿数:99件

一部ネットで書かれてますね。
発売中止が本当なら残念です。

書込番号:14823279

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆげれさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 12:36(1年以上前)

ソースはどこでしょうか?
自分には発見できませんでした…。

書込番号:14823310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/07/18 12:46(1年以上前)

http://blog.esuteru.com/lite/archives/6407735.html

上のサイトに色々書かれてます。

書込番号:14823343

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/07/18 12:52(1年以上前)

nasuneのHPではまだ何もアナウンスされて
ないからどうなんでしょう。
(^^ゞ
http://nasne.com/

書込番号:14823367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2012/07/18 13:01(1年以上前)

個人的にはVITA対応まで待つ所存でしたので、明日が発売日だってことを忘れてましたA^^;

それにしても回収騒ぎとは尋常じゃないですね;
システムアップデートでは回避し切れない問題が発見されたということでしょうか。←SCEI製品のファーストロットは過去にも色々ありましたしからね。
機能不具合が発見されたのでしたら徹底的に改善してもらいたいですが、どちらかと申しますとコピーワンス番組を複数のPSから同時に見れてしまうことが判明したとか、利権絡みの横槍が入ったような気がしないでもありません。

本当のところが明かされるかどうか判りませんが、まずは公式発表を待ちましょう。

書込番号:14823390

ナイスクチコミ!1


ゆげれさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 13:17(1年以上前)

単にショップが店頭販売を延期しただけ、とは取れませんか?

書込番号:14823431

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2012/07/18 13:20(1年以上前)

↓この辺りが関連してそうな気がしないでもありませんね。
http://www.b-cas.co.jp/www/b-cas/kenkai_20120620.html

書込番号:14823441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/18 13:31(1年以上前)

今朝、ビックカメラ.comから出荷案内のメールがきてましたよ。

書込番号:14823468

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/07/18 13:33(1年以上前)

連休中には発表されず、前日とは・・・
延期になっただけで発売はされるでしょうが。

書込番号:14823473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まがすさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 13:58(1年以上前)

はっきり不具合で回収ってありましたから、ショップが商品を確保出来なくて、適当な理由をつけたわけでもないでしょう。
(事実に反する事ならソニーに訴えられる事を覚悟しなきゃならないでしょう)
でも回収なんて出来るんでしょうか?
店頭販売ならともかく通販の場合は既に配達日指定で発送しちゃったところが殆どでしょうから。(私が注文したところもそう)

書込番号:14823541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/18 13:59(1年以上前)

http://mainichi.jp/mantan/news/20120718dyo00m200006000c.html

上記の記事で延期と発表されていますね
正式発表も15時にされるようですよ

うわさの域ですが、どうも一部のHDDに不具合があったとのことのようです
どのようなものでも前日にならないと分からないチェック体制に問題ありですね
ますます、ソニーの初期ロットは購入しないほうがいいとの印象を与えてしまうことになりそう

それにしても前日だと発送してしまっている店舗もあるので
下手するとすでに客の手に渡ってしまっていることもありそう
SCEは回収費用を含めた賠償を店舗に対して行うんでしょうかね

書込番号:14823546

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/07/18 14:03(1年以上前)

命名「ボケナスネ」

書込番号:14823555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/18 15:43(1年以上前)

なかなか公式発表されないですね。

amazonの注文履歴が「出荷準備中」に変わったので、
ほんの少しだけ期待はしてるのですが・・・。

書込番号:14823820

ナイスクチコミ!1


MMOF4さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 16:14(1年以上前)

先ほど、nasneを予約していたヨドバシから ■■ご注文商品出荷のお知らせ■■メール が届きました。
私の場合、多くは発送翌日に到着していました。
発売開始予定日の明日、受け取れそうです。ホントかな…

書込番号:14823909

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2012/07/18 16:30(1年以上前)

発売延期が正式発表されたようです。

書込番号:14823946

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2012/07/18 16:40(1年以上前)

輸送時のHDD破損が原因…
運送業者何やってるんだよ…

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120718_547381.html?ref=twitter

書込番号:14823983

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/18 16:44(1年以上前)

極一部でしょうが、仕方が無いですね。原因が明確なので発売まであまり時間はかからないと思います。全品出荷して、”HDが破損しているものは交換します。”でも良いとは思うのですが、メーカーとしてはそうはいかないのでしょう。

書込番号:14823992

ナイスクチコミ!0


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/18 17:05(1年以上前)

回収は行わないので、通販で頼んでいた物が届いた場合はそのまま使っても良いみたいですよ。(壊れていなかった場合)

私が頼んでいたAmazonは出荷済みに成っているので、チョット楽しみ。

書込番号:14824056

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/18 17:17(1年以上前)

直前での延期とはSonyTabletと同じ愚を繰り返している。
輸送中のトラブルが延期の原因とかいっているが嘘だな。

書込番号:14824094

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2012/07/18 17:23(1年以上前)

いちおう公式発表も貼っておきますね。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/120718.html
輸送トラブルによるHDD破損ですか。なるほど…。

HDD製品なら相応の耐衝撃梱包を為されているでしょうに、それを破損させてしまうような輸送業者がいるとは、しかもサプライヤーに対する要求が厳しくて有名なSONYグループがそんな業者に委託していたとは驚きです。

書込番号:14824107

ナイスクチコミ!4


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/18 17:30(1年以上前)

本当にソニーはけっこう発売延期が多い気がします。
もー!!パナとソニーは本当に発売延期多すぎ!!
ソニーもウォークマンはほとんど発売延期がないのに、テレビとか酷すぎ。

書込番号:14824124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/18 17:45(1年以上前)

原因が輸送時の破損とのことですが、出荷後の輸送による破損ですよね?
どうやって破損したことにSCEが気づいたのかが分からないです
普通に考えて出荷後にメーカーであるSCEがチェックすることはできないと思うのですが・・・

店舗でのデモ機で不具合が多発し、クレーム発生、調べたら多数が破損ってパターンなのかな?

それにしても、輸送で簡単に大量に壊れるHDDですよね
今回、全品回収して検品し問題なしと判断され、そのまま再出荷されても
それこそすぐに故障しそうな気がしてしまいます。
保障期間内ならまだいいですが(それでも録画データは復帰できませんが)
1年後に壊れたら目も当てられない状態

う〜ん、本当に品質に問題ないHDDなんだろうか疑問が残る出来事です

書込番号:14824186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/18 17:45(1年以上前)

でもまだ販売店に出荷されただけなのにどうして故障がわかるんでしょうか?

よくわからない回収ですね。

書込番号:14824188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/07/18 17:48(1年以上前)

トルネの「発売まで後何日」ってカウントはいったい何だったのでしょうか?(笑)

そういえば、発売同時にアップデートも行われるんじゃなかったけ?

書込番号:14824194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/18 18:04(1年以上前)

ソニータイマーに不具合があって回収なんでしょ?

出荷時に発動しちゃだめだよね。

書込番号:14824253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/18 18:16(1年以上前)

自分はオフィシャルの発表を読んだとき
(海外の)工場から、日本に輸送中にということかなと思いました。
これだと辻褄合いませんか?

書込番号:14824289

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2012/07/18 18:16(1年以上前)

>そういえば、発売同時にアップデートも行われるんじゃなかったけ?

予定では明日アップデートでしたけど、延期になりました。

書込番号:14824290

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/07/18 18:21(1年以上前)

ハードディスクを理由にしているが、
「システムソフトウェアアップデートVer.1.50」
の開発が間に合わなかったんじゃないの?

「全台数を再検査」なんて、常識ではありえないだろ。
どうせなら、アップデートしてから発売しろよと言いたい。

書込番号:14824309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 18:50(1年以上前)

木更津あたりで組立時にHD動作チェックしてるのでは?

書込番号:14824410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/18 20:09(1年以上前)

ナスネのためにソニタブ買ったのにショックです。
やっと明日だと思ったのに...

書込番号:14824672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/18 20:31(1年以上前)

某巨大掲示板でのお話
-------------------------------------------------------
フラゲしたけど、外付けHDDに録画すると、ext3のディスクに
生TSが保存されているような気がする。
UbuntuでマウントしてsambaでみたらWMPで再生できる。
-------------------------------------------------------
ですって

書込番号:14824762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 20:32(1年以上前)

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2012-07-18-3
原因は製品としてできあがったあとの輸送中のショックで一部の製品に500GB HDDに破損が見つかり、それの検査のためということになっています。

製品自体にはなんの問題もないだけに非常に残念なのと。。。もしかすると初期不良って結局こういう輸送中の衝撃とかが問題で起こっているものなのかな?という気もしてきます。一 度、VAIOの工場見学とか行ったことがありますが、作業中に何度も検査を繰り返し、完成した後も動作チェックを1台ずつ全部やっているのに、初期不良なんてあり得ない!って思って帰ってきたことがあります。

書込番号:14824765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hiro0808さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 20:44(1年以上前)

購入申し込みしたSofmapから発売「延期」のお知らせが届きました。

>ソニーの発表については、下記URLよりご参照頂けます。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/120718.pdf
>※PC向けのページになります。

>プレスリリース
http://www.scei.co.jp/corporate/release/120718.html

そう言えば、当方のVAIO NSもHDDの故障で一度修理した覚えがあります。中止でなくて延期なので少しは安心ですが。

書込番号:14824814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/18 21:13(1年以上前)

>フラゲしたけど、外付けHDDに録画すると、ext3のディスクに
>生TSが保存されているような気がする。
>UbuntuでマウントしてsambaでみたらWMPで再生できる。

これが本当ならスゴイですね。
そんな素晴らしい商品を世に送り出すなんて、さすがソニーの科学力は世界一ィィィ!!!!

書込番号:14824944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/18 21:30(1年以上前)

楽しみにしていたのにちょっと残念です。
でも内蔵HDDに不具合、と言うだけならそんなに長くはかからないでしょうね。

書込番号:14825027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/18 21:47(1年以上前)

>フラゲしたけど、外付けHDDに録画すると、ext3のディスクに
>生TSが保存されているような気がする。
>UbuntuでマウントしてsambaでみたらWMPで再生できる。

これほんとなら初回出荷分はプレミアム付きますね。
SONYの初期型はいい意味でも悪い意味でもおいおいってことが有るので、目が離せませんw。
さすがにこれは隠蔽できないでしょうから、ないと思いますけどw。

書込番号:14825126

ナイスクチコミ!2


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/18 22:20(1年以上前)

本当にソニー結構失敗作&駄作と不良が多いね。
個人的失敗作はMSとATRACとブラビアとPSPなど。
個人的駄作不良はPSVITA
ソニーは本当に発売延期と不良が多い。
個人的ソニーはカセットウォークマンとディスクマンと2005年以降のウォークマン(特にXシリーズのワインレッドがお気に入り)とブルーレイレコーダーとVAIO以外好きになれない。ゲームに関しては任天堂行き。
最高傑作はなんと言ってもトリニトロンでしょう。ブラウン管の時代が終わっても高画質の座はいただいています。ソニタブも悪くないな。

書込番号:14825362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 22:22(1年以上前)

>≡ALAN≡さん

「ますますソニーの初期ロットは購入しないほうがいい」

ソニーや他のメーカーの様々な製品の初期ロットの”不良率”をご存知なんでしょうか?

数年前「VAIOは壊れやすい」と散々言われていた頃 アメリカの保険会社が3万台のノートパソコンを調べた統計ではバイオは北米で壊れにくいノートパソコンの3位だったという例もありますし、統計的に比較できる不良率を知らないならそういう発言は控えたほうが身のためかと思います。

書込番号:14825379

ナイスクチコミ!8


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/18 22:24(1年以上前)

>-------------------------------------------------------
>フラゲしたけど、外付けHDDに録画すると、ext3のディスクに
>生TSが保存されているような気がする。
>UbuntuでマウントしてsambaでみたらWMPで再生できる。
>-------------------------------------------------------
これ、オクで価格を釣り上げるためのデマ。
nasneの外付HDDはFAT32なんだが。

書込番号:14825387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/18 23:12(1年以上前)

今日、店頭で売ってましたが・・・

買わなくて正解なの?

書込番号:14825702

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/07/18 23:43(1年以上前)

>買わなくて正解なの?

もしこれが一部の運送業者の問題なら買っても問題ないでしょう。
これが梱包の問題で、多くの運送業者が普通に運搬しただけで不良が続出するようなら少し待った方が無難ですし、
万一本体構造上の欠陥だとしたら改善ロットが出るまで待つのが吉でしょうね。

逆にもし、最初期ロットにだけ「あってはならないオマケ」が付いてるとしたら、見つけ次第捕獲でしょう(^^;

#最初期のPS2、裏コマンドでDVDリージョンフリーに出来たんですよね。うちにもありますよ。バージョンアップしてない気がする(したかな?)

書込番号:14825880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GUZUさん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/19 00:13(1年以上前)

『工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損・・・』
検査パスして出荷しといて、一部台数に問題が発見されて、前日に全部回収って言い訳自体が成り立ってないです。
全部回収する必要のある、公言できない問題が発覚したんでしょう。
発売延期は止むを得ないとしても、せめて正直に発表すべきです。
ソニーの信用がまた落ちてしまい非常に残念です。
経済的に影響力大きい企業としては失格の対応ですね。

書込番号:14826057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 01:20(1年以上前)

やっぱりS-ATAのコネクタが破損したとかΩヾ(・ω・。)

書込番号:14826282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 06:41(1年以上前)

延期理由が意味不明です。
なぜその不具合に気がついたのかなぁ。
誰かが開封して使用してみないとわからない上に出荷してすぐその理由が判明するなんてあり得るのかな。いつも不具合があっても理由分からず修理までに数週間かかるのに。

言い訳にまで無理が出るような商品買う気が起きない。キャンセルかなぁ。

書込番号:14826690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/19 07:34(1年以上前)

到着済で使っている人もいるようですね。(通販などで)発送済みのものは問題がなければ回収しないようです。

書込番号:14826779

ナイスクチコミ!1


百貫さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 13:16(1年以上前)

Xxvantyさん

>やっぱりS-ATAのコネクタが破損したとかΩヾ(・ω・。)

自分それ、某T社のレコーダーでやられました。
また自作PCでS−ATAケーブルのコネクタ接触不良でHDDまで壊れた経験があります。

書込番号:14827647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/19 14:52(1年以上前)

>世界ニ週さん
あくまでも印象を与えるということをいっています
VAIOのデータについても挙げているデータは初期不良と関係のない不良率のデータですよね?
また、SCEについては、PSPのボタンや、VITAのフリーズなどのごたごたを考えると
あくまでも印象的には初期品はもめてることが多いかと思います

特に最近は発売直後から不具合の修正をファームアップで対応すればいいという
対応が業界全体に透けて見えていて、確実に完成させてから発売という意識が
薄れているのではないかとも思っております。


また、今回の件についても、
物流業者による大事故での破損で発売延期になるようならば、ニュースになっているでしょうし
一部のみの特定の破損ならば、発売延期せずに特定ロット回収、交換ですむことですので
全品回収、発売延期していることから、梱包なり構造なりに問題があり、
輸送中の振動や落下に耐えられないことが後追いの評価にて判明したためのこと
ではないかと推察してます。

本来、どんな業界でも輸送方法に合わせた振動数、落下による評価を製品開発時に検討し、
問題がないことを確認するのが当たり前になっています。
今回の件は、その評価を怠っていたのではないかと思われ、
SCEの評価に問題があるのではというのが私の感想です

書込番号:14827899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 17:49(1年以上前)

既報の通り、まさに販売直前に「一部出荷製品の内蔵HDDに輸送時に発生したと思われる破損」が確認された、として回収。発売延期となってしまった早速nasneのレビューをお届けしよう、と思っていたのだが、残念ながらまさにHDD不具合の対象機材だったようで、編集部のnasneは動作しなかった。

具体的には、電源投入後に、電源ランプが緑に点滅したまま(起動中の表示)となってしまうという症状。
取扱説明書には、起動まで約1分と書かれているのだが、10分経っても緑点灯(電源オン)にならないのだ。

また、電源投入直後に耳をそばだてると、カリカリとかなり大きな音がしている。
電源ケーブルの抜き差しも何度も試したが、改善の兆候もないので故障と判断した。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20120719_547799.html

書込番号:14828365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2012/07/19 19:03(1年以上前)

ヾ(o゚x゚o)ノさん情報提供ありがとうございます。
AVWatch編集部に届いたnasneはまさに此度の不具合品だったようですね。
何か裏があるのではないかとついつい邪推してしまっていたのですが、SCEIが問題拡大を最小限に抑えたことは素直に評価したいと思います。

書込番号:14828565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2012/07/19 20:08(1年以上前)

有名サイト楽画喜堂に届いたものも故障…

http://www.rakugakidou.net/
(7/19の記事)

AV Watchもそうだけど、不良品率高くないか?

書込番号:14828784

ナイスクチコミ!1


GUZUさん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/19 20:38(1年以上前)

起動時にかなりの確率で壊れる仕様なんじゃないかと個人的に推測するんですが。

書込番号:14828914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/19 20:59(1年以上前)

無事届きましたけど、お宝初期ロットではなく、
どうやら地雷のようですね。

とはいえ、今から色々と試してみます。

http://nav.cx/cF8R7v

書込番号:14828995

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/07/19 22:49(1年以上前)

これ、事実だとすれば発覚に至る経緯がよくわかりませんよね

タレコミがあったのか、ソニー側で何かを調べて突き詰めたのか…真相が気になる

書込番号:14829645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeppeさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/20 08:49(1年以上前)

この件でsonyが云っている出荷は生産出荷ではないでしょうか?
そうで有れば、工場出荷後の輸送系路が全て含まれると思います

中国工場→陸路→港→荷積み→船→日本港→荷降ろし→陸路→倉庫

こんな感じではないでしょうか?

書込番号:14830971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/07/20 12:05(1年以上前)

僕アマゾンで注文してて昨日届きました。
昨日録画していたものを今確認するとHDDへの書き込みに失敗したため、録画できませんでしたと、メッセージがありました。
残念!どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:14831478

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2012/07/20 14:30(1年以上前)

こちらに連絡すてばいいと思います。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/120718.html

書込番号:14831951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/07/20 15:32(1年以上前)

dijitan さん、ありがとうございます。
電話しても繋がらないので、アマゾンで返品の手続きしました。
色々とありがとうございます。

書込番号:14832150

ナイスクチコミ!2


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 07:24(1年以上前)

キャンセル間に合わず届いてしまった。

なんで問い合わせ電話が有料なの、繋がらなくて3分で切れるし、これって10円とられてるんですよね。

書込番号:14835156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/09/12 23:49(1年以上前)

蓋を開けてみれば、何ともびっくりな原因でしたね…もっと早めに開示してほしかった

書込番号:15057242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング