- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1298
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥21,800
(前週比:-4,000円↓
)
発売日:2012年 8月30日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
現在、VAIOで録画した地上デジタルの録画番組をPSP Goに書き出して
通勤途中に見ています。PSP Goの軽さなどとても軽快に使っていたのですが
さすがにバッテリーもへたってきたので番組持ち出しが可能となったnasneの利用を
考えています。
そこで、気になっている部分が2つあるのですが
1.地上デジタルの1時間番組での書き出しファイルサイズはどのくらいになるのでしょうか?
もともとの録画画質に左右されるのでしょうか??
(PSP Goの場合は150MB前後でした)
2.PSP Goでの視聴時は再生時に2倍速で視聴していました。
iPhone5での視聴時にも2倍速などで視聴は可能でしょうか??
とくに2が解決されればすぐにでもnasneを購入したいなぁと思っています。
書込番号:16022060
0点
iPhoneにTwonky Beamというアプリをインストールする必要があります。
音声付き早見再生やチャプタースキップは利用できません。
書込番号:16022240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Master_yodaさん
すでにずるずるむけポンさんの回答があるように、iPhone5 で持ち出し・視聴するには Twonky Beam が必要です。アプリそのものは無料ですが、デジタル番組を扱う機能を有効にするのに 700 円のアプリ内課金が必要です。
1 のサイズですが、Twonky Beam で持ち出す場合、フルサイズの番組データではなく、モバイル用の小さいサイズのデータが転送されます。(720×480ピクセル)
そのため、データサイズも比例して小さくなり、ダビング時間も短くなります。
地デジの 1 時間番組だと、500 〜 600MB くらいになり、ダビング時間は 10 分くらいかと思います。
(これは DR 録画でも 3 倍録画でも変わらないようです (フルサイズのデータの録画とは無関係に別途モバイル用データを録画保存するようです))
2 の音声付き早見再生ですが、これまたすでに書かれているように Twonky Beam では音声付き早見再生ができません。
これを望むのなら、おすすめは PS Vita を買って torne PS Vita ソフトを使う方法です。
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/psvita/
余分なお金がかかりますが、Twonky Beam ではできない多彩な再生ができるので、おそらくはその方が幸せになれるかと思います :-)
書込番号:16022478
![]()
2点
ずるずるむけポンさん、shigeorgさん
早速のご回答ありがとうございます。
やはりiPhoneでは倍速再生は出来ないのですねぇ・・・。
VITAの操作性などにも非常に魅力は感じるのですが、あの大きさがネックで
購入に踏み切れません。
思ったよりも1番組のファイルサイズも大きく書き出しにも時間がかかるので
ちょっと残念です・・・・。
もうしばらく、PSP Goで運用したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16025056
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10734件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








