『nasne(外付けHDD)をtorneで再生できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『nasne(外付けHDD)をtorneで再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

nasne(外付けHDD)をtorneで再生できますか?

2013/05/28 14:38(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 KFxxさん
クチコミ投稿数:14件


ご存知の方教えて下さい。

1. nasneで録画したものを、外付けHDDにムーブ
2. nasneとは別のネットワーク(拠点)にあるtorneに外付けHDDをUSBで接続

1で録画したデータはtorneで再生可能でしょうか?


書込番号:16187314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/28 19:01(1年以上前)

KFxxさん
> 1で録画したデータはtorneで再生可能でしょうか?

デジタル番組である限り再生できません。

これは nasne や torne (PS3 専用地デジチューナー) に限らず、日本の録画可能機器で USB HDD に録画・ダビングできるもの全てに共通する制限です。(著作権保護のために、内蔵 HDD や USB HDD に保存してある番組は、録画した機器でしか再生できないようになっている)

ちなみに、その USB HDD を torne ではなく、別の nasne に接続してもダメです。(各機器固有のキーで暗号化されているため)

書込番号:16188015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KFxxさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/28 20:06(1年以上前)

shigeorgさん

ご回答ありがとうございます。
非常にわかりやすかったです。
機器固有のキーで識別されるのですね。
ネットワークが異なる場合は、ブルーレイなどのメディアに書き出すしかなさそうですね。

書込番号:16188253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/05/28 20:21(1年以上前)

こちらは、どーでしょ
http://nasne-wiki.net/index.php?nasne%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8

書込番号:16188314

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/28 20:30(1年以上前)

KFxxさん
> ネットワークが異なる場合は、ブルーレイなどのメディアに書き出すしかなさそうですね。

いや、実はですね、nasne 本体ごと持って行けばよいのですよ。(USB HDD を使っている場合は、本体と USB HDD の両方を)

HDD と本体 (中の基板) を分離してしまうから再生できなくなるのであって、まるごと移動させれば OK です。
(USB HDD を使わずに、内蔵 HDD に録画した状態で本体だけ持って行けば OK)

で、相手先ネットワークに nasne を接続すれば、DLNA/DTCP-IP で配信できるので、対応機器で見られます。
(録画番組を見るだけなら、アンテナケーブルはつながなくてもよいでしょう)

書込番号:16188346

ナイスクチコミ!3


スレ主 KFxxさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/29 13:56(1年以上前)

shigeorgさん

わかりやすい解説ありがとうございます。
ご教授いただいた方法で検討します。

> 録画番組を見るだけなら、アンテナケーブルはつながなくてもよいでしょう

買っちゃうところでした!
ありがとうございます。

書込番号:16190970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月30日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング