『500GB版と1TB版で迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥20,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,800¥20,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥20,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『500GB版と1TB版で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

500GB版と1TB版で迷っています。

2013/11/03 10:47(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 hageshaさん
クチコミ投稿数:9件

最近今更ながらPS3を購入したので、ホームサーバー(DLNA)機能のついてないオンボロレコーダーの代替としてnasneの購入を検討中です。最初は500gbでも十分かと思っていたのですが(今使ってるレコーダーも500GBのため)、nasneはモバイル用のデータも同時に保存するため普通より容量が多いと知り、増設は必須だと思いました。ただnasneの外付けHDDでは現状2GB以上のデータを入れれない上に、USB2.0というのが引っかかりました。USB2.0だと伝送速度が遅くNAS機能に支障が出る気がして、増設するよりコスパは悪いけど最近でた1TB版の方がいいかもしれないと思いました。
 そこで実際に使用されている皆さんに外付けHDDと内臓HDDの使用感の違いを教えていただければ幸いです。できれば500GBと1TBのどっちがお勧めかも書いていただければありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:16788500

ナイスクチコミ!0


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/11/03 11:29(1年以上前)

hagesha さん

>>外付けHDDと内臓HDDの使用感の違い

AVWatchの記事(↓)が参考になるかもしれません。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20120927_560407.html

---(ここから引用)---
 容量1GBのファイルをCore 2 Duo 2.5GHzのCPUを搭載したWindows 7機からnasneに保存したところ、内蔵HDDには1分40秒、外付けHDD(HD-AM2.0TU3/V)にも2分40秒程度で保存できた。高速というほどではないが、実利用には十分な数値だろう。
---(ここまで引用)---

私は外付けHDDをつけてないので、実際の使用感は他の方に譲りますが、上記記事によれば「実利用には十分」とありますね。

書込番号:16788632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/11/03 11:58(1年以上前)

500GB と 1TB の選択については、各人のニーズによるので、なんともいえません。ただし、外付けHDDについては、長短があります。これらの長短を勘案なさったうえで、ご判断なさったほうがよいでしょう。

【外付けHDDの長所】
1. 容量あたりの単価が安い。

【外付けHDDの短所】
1. 故障に弱い。
nasneに外付けHDDをつけていて、nasneが壊れたとします。新しいnasneに交換しても、外付けHDD内に録りためてあった番組は、もはや見ることはできません。いいかえれば、外付けHDD内の録画番組は、自身の故障、親であるnasneの故障、どちらか片方だけの事故が起こっても、見れなくなるということであり、(nasne内蔵HDD内の番組にくらべ )リスクが高いといえます。

2. 同時録画数が少ない。
nasneに搭載されたチューナーは1機なので、同時には録画できるのは1番組です。外付けHDDをつけても、それは変わりません。しかし、たとえば(容量を増やすために)nasne自体を増設すれば、2番組同時に録画できます。

書込番号:16788697

ナイスクチコミ!0


スレ主 hageshaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/03 15:05(1年以上前)

>>tanettyさん

 大変参考になるサイトのご紹介ありがとうございます。やはり内蔵と外付けだと2倍弱ぐらい速度が変わってしまいますね。それとこのテストをした方のHDDがUSB3.0だということは2.0のみ対応のHDDを利用するとさらに遅くなりそうですね(PCでポータブルHDDを利用する際、PC側では2.0ポートを使っている時でもHDD側が3.0対応だとそうでないものよりも速度が早くなったという経験があるため)。
 
 ここで新しく疑問が生じたのですが、nasneで録画をする際保存先は指定できるのでしょうか?できるのならば外付けに録画して、NAS用途は内蔵を使用するという使いわけができるのですが。

書込番号:16789194

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/11/03 15:56(1年以上前)

hagesha さん

CHAN-TORUから録画予約した場合、常に外付けHDDが優先されて録画されます。

詳しくは、こちらのカキコミを参考になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=16684281/#tab

書込番号:16789333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hageshaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/03 16:20(1年以上前)

 なるほど大変参考になりました。chan-toruでの予約は外付け優先、vaioでは指定可能、PS3用torneでは容量の多い方に録画されるそうですね。NASとして内蔵HDDを使用すれば外付けより容量が少なくなることはなさそうなので大丈夫そうです。1TB版は正直ちょっと高いので、500GB版を購入して1TBか2TBのHDDを増設することにします。
 布団にこもってパソコンやスマホで録画した番組が見れるようになるのが楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:16789429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥20,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング