『フィルムカメラでも使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:スピードライトトランスミッター 重量:110g ST-E3-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST-E3-RTの価格比較
  • ST-E3-RTのスペック・仕様
  • ST-E3-RTのレビュー
  • ST-E3-RTのクチコミ
  • ST-E3-RTの画像・動画
  • ST-E3-RTのピックアップリスト
  • ST-E3-RTのオークション

ST-E3-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月17日

  • ST-E3-RTの価格比較
  • ST-E3-RTのスペック・仕様
  • ST-E3-RTのレビュー
  • ST-E3-RTのクチコミ
  • ST-E3-RTの画像・動画
  • ST-E3-RTのピックアップリスト
  • ST-E3-RTのオークション

『フィルムカメラでも使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST-E3-RT」のクチコミ掲示板に
ST-E3-RTを新規書き込みST-E3-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムカメラでも使えるのでしょうか?

2016/10/28 08:12(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > CANON > ST-E3-RT

ご存知の方があれば教えていただけませんでしょうか?

こちらの電波通信でのストロボ撮影ですが、X接点しか出ていないフィルムカメラでも使えるのでしょうか?
また使えるのであればどの程度の機能が使えるのでしょうか?

知識のある方、ご教授ください( ; ; )

書込番号:20337544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/28 08:18(1年以上前)

Canonのことは、よくわかりません。

HPの対応表を参照ください。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5743b001.html#camera

書込番号:20337558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/28 08:28(1年以上前)

続けて失礼します。

使用説明書の2ページに、フィルム式カメラでの対応が付記されていますね。
(Aタイプカメラであることが条件のようです)
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300007514/02/st-e3-rt-im2-ja.pdf

書込番号:20337579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2016/10/28 08:54(1年以上前)

>へちまたわし2号さん

早速のコメントありがとうございます。
単純にキヤノンのカメラしか使えないという理解になりますでしょうかね?
古いフィルムカメラでしかも他社メーカーのものは無理ですよね?
クリップオンであれば、X接点さえあればマニュアルで発光するので、その理屈でこちらも使えるかな?と思ったのです。

離してストロボを使いたいときはストロボケーブルを使うことにします。
ありがとうございました。

書込番号:20337627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST-E3-RT
CANON

ST-E3-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月17日

ST-E3-RTをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング