ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック VN-702PC
社内でのパワハラ、モラハラの証拠を集めるためにicレコーダーを購入したいのですが、
引き出しの中でも会話の録音はできますか?
やはり目立つと気が付かれてしまうので・・・
値段が手頃なのと評価も高いのでこれにしようと思っているのですが、他にもお勧めはありますか?
書込番号:16398272
1点
すけちょびさん こんにちは。 なるべく音を遮らない場所/方法が良いです。 衣類の下に忍ばせては?
専用の機器もあるけど、、、
http://www.touchouki-jic.com/SHOP/224739/list.html
(http://www.google.co.jp/#output=search&sclient=psy-ab&q=%E7%9B%97%E3%81%BF%E6%92%AE%E3%82%8A%E7%94%A8%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E6%A9%9F&oq=%E7%9B%97%E3%81%BF%E6%92%AE%E3%82%8A%E7%94%A8%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E6%A9%9F&gs_l=hp.3...2749.23613.0.25686.25.25.0.0.0.0.136.2565.14j11.25.0....0...1c.1j4.22.psy-ab..19.6.660.MwJeBI38Q3w&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.49641647,d.dGI&fp=40bf66d5667eea18&biw=1140&bih=650)
書込番号:16398325
1点
机のような硬いものは高低音均等に遮音するのでまあ音量がかなり小さくなる分、再生時にはイヤホン必須でしょうけど1m以内位の会話なら籠ることなく聞き取れるでしょうね。702PCのマイクは指向性が広くて会話録音にはいいマイクですよ。録音時にはローカットをONした方がいいかもしれません。
702PCにはイヤホン付属してますけど、さらに判別度の高いカナル型イヤホンとしてフィリップスのSHE9700や色違いのSHE9701も紹介しておきます。
書込番号:16398783
2点
パナソニックでもオリンパスでもSonyでも、ICレコーダーの別売りアクセサリーで、マイクが売っています。
製品を引出しの中に入れた状態で、録音するのは、難しいはずです。
なので、製品を引出しの中に入れて、マイクを引出しの外に出して録音することを薦めます。
http://olympus-imaging.jp/product/audio/accessory/mic/index.html
ワイシャツのポケット等に入れて録音するならばアクセサリーのマイクなしで充分録音でいるはずです。
書込番号:16550279
1点
「オリンパス > ボイストレック VN-702PC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/09/15 2:37:49 | |
| 6 | 2015/09/15 2:35:34 | |
| 3 | 2014/09/10 22:06:14 | |
| 2 | 2014/07/17 17:55:12 | |
| 4 | 2014/06/28 18:50:41 | |
| 2 | 2014/02/17 18:39:16 | |
| 4 | 2014/05/09 20:39:48 | |
| 2 | 2013/11/03 0:38:01 | |
| 3 | 2013/09/06 6:05:53 | |
| 2 | 2013/07/01 16:38:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







