『屋外ライブを録音するときの設定について』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]

新開発のマイクを搭載したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1016時間 電池持続時間(再生):30時間 電池持続時間(スピーカー再生):24時間 電池持続時間(イヤホン再生):30時間 ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の価格比較
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のレビュー
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のクチコミ
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の画像・動画
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のオークション

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の価格比較
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のレビュー
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のクチコミ
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の画像・動画
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]

『屋外ライブを録音するときの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]を新規書き込みボイストレック V-802 WHT [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外ライブを録音するときの設定について

2013/08/09 20:40(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]

スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

内臓マイクで屋外で行われるライブを録音しようと思うのですが、どのように設定するのがベストでしょうか?
また、注意点などがあれば教えてください。

書込番号:16453472

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/08/09 22:47(1年以上前)

まず、録音レベル設定ですが、V-802は結構なリミット感があるので、例え音量が小さくなろうとも不自然さを低減するという観点からマイク感度は低がいいと思います。

次に録音モードはMP3の256KかWAVの44.1K/16bitがいいと思います。MP3は圧縮ですが、V-802クラスだと192K以上の設定ならWAVとの差は殆ど無いでしょう。録音時間とメモリー残容量のトレードオフで決めればいいと思います。

最後にローカットは屋外ということもあって高音の抜けがいいのでOFFでいいでしょう。録音で音をいじる位なら再生時にイコライザーで調整したほうが融通性はあります。

注意点としてはマイクをしっかり音源に向けることですね。高音になればなるほどマイクの指向性は強くなりますから音源から外れると音のキレが落ちます。

書込番号:16454021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/08/09 23:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>例え音量が小さくなろうとも不自然さを低減するという観点からマイク感度は低がいいと思います。
雑音が入りにくくするためということですか?


>注意点としてはマイクをしっかり音源に向けることですね。
V802を音源に向けて寝かせて録音するのと、音源に向けて立てて録音するのとではどちらのほうがいいでしょうか?

書込番号:16454290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/08/10 00:12(1年以上前)

> 雑音が入りにくくするためということですか?
いいえ、音が大きい時に音量が抑えられ、音が小さい時に音量が上がるような、もわもわした感じをなるべく少なくするためです。

> 音源に向けて寝かせて録音するのと、音源に向けて立てて録音するのと...
マイクは本体の上の方に向いていますから寝かせるのがいいですね。

書込番号:16454356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/08/10 01:35(1年以上前)

WMA録音、ローカットOFF、録音レベル低、マイクは寝かせて音源へ という条件でスピーカーの音を練習に試しでとってみましたが、うまくいきました。本番でもいけるといいのですが。

どうもありがとうございました。

書込番号:16454582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]
オリンパス

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング