『買ってみた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

テイスト:洋風 適用畳数:〜6畳 定格光束:3200lm 光源:LED 消費電力:34W ECOLUX CL6N-E1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOLUX CL6N-E1の価格比較
  • ECOLUX CL6N-E1のスペック・仕様
  • ECOLUX CL6N-E1のレビュー
  • ECOLUX CL6N-E1のクチコミ
  • ECOLUX CL6N-E1の画像・動画
  • ECOLUX CL6N-E1のピックアップリスト
  • ECOLUX CL6N-E1のオークション

ECOLUX CL6N-E1アイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月18日

  • ECOLUX CL6N-E1の価格比較
  • ECOLUX CL6N-E1のスペック・仕様
  • ECOLUX CL6N-E1のレビュー
  • ECOLUX CL6N-E1のクチコミ
  • ECOLUX CL6N-E1の画像・動画
  • ECOLUX CL6N-E1のピックアップリスト
  • ECOLUX CL6N-E1のオークション


「ECOLUX CL6N-E1」のクチコミ掲示板に
ECOLUX CL6N-E1を新規書き込みECOLUX CL6N-E1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってみた

2012/06/03 16:49(1年以上前)


シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOLUX CL6N-E1

スレ主 C62-22さん
クチコミ投稿数:11件

新しもん好きなので「省エネじゃ!」というノリで買いました。
近くのヤマダで最安値より400円高いけどまぁいいや。
一番気になった蛍光灯に比べての明るさですが、今までの30W+45Wと
そんなに遜色はありません。昼光色なのに少し黄色い。
ところが、驚いたのは待機電力。0.5Wと書いてある。え? 500mWも
食うの? 夜しか点灯しない普通の家庭だと、キャノピー(ヒモをひっ
ぱるスイッチ)の蛍光灯よりかえって電気食うんじゃないの?
シーリングライトの盲点でした。

書込番号:14637166

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/06/03 17:21(1年以上前)

0.5Wなら一日で12Wh。
30+45Wの蛍光灯ならたった10分で使う電力です。とくに気にするほどでもないです。
リモコンのセンサー用の電力でしょうから、壁に元スイッチが付いて入れば、それを切ればカットできます。

書込番号:14637296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2012/06/03 23:48(1年以上前)

他の製品は知りませんが、この製品は例えば停電があって、電気が復帰した時に勝手に明かりが点くみたいですねえ。家にいれば問題ないのですが外出中に勝手に明かりが点いているのは困ったものです。壁スイッチがあれば切っておけばいいのですが、私の住んでいるアパートは壁スイッチが無く、蛍光灯のヒモを引っ張るのみです。壁スイッチが無い家にはこの製品は向かないということなのでしょうか?

書込番号:14638908

ナイスクチコミ!2


rrttmmさん
クチコミ投稿数:1件 ECOLUX CL6N-E1のオーナーECOLUX CL6N-E1の満足度5

2012/06/04 17:08(1年以上前)

↑ 外出の時はリモコンで消灯せず照明回路のブレーカーを切って消灯しては如何でしょうか?

書込番号:14640738

ナイスクチコミ!0


スレ主 C62-22さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/04 20:01(1年以上前)

P577Ph2m さん,有難うございます。
確かに考えてきたら10数分ですね。
うちには壁SWがありませんから、0.5W流れっぱなしです。
さすがにブレーカーを切る気はしません。
半日点灯して本体をさわっても、ほとんど発熱してませんね。
寿命は4万時間大丈夫ですか・・先にパワーICのほうがイカレるよう
な気がします。

書込番号:14641212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > ECOLUX CL6N-E1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイリスオオヤマフエアーにて6980円でした 0 2012/12/18 7:34:02
サトエリさんへ 0 2012/07/07 15:54:36
本日買いました 1 2012/06/24 23:22:07
買ってみた 4 2012/06/04 20:01:05

「アイリスオーヤマ > ECOLUX CL6N-E1」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

ECOLUX CL6N-E1
アイリスオーヤマ

ECOLUX CL6N-E1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月18日

ECOLUX CL6N-E1をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング